犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



目指した!走れる17歳!!

3月22日はマックの17歳のお誕生日でしたー


お散歩も公園までは行かないので死んじゃってると思っている人もいるけれど
すこぶる元気です(。-`ω´-)キッパリ!!


099_2015032315040634a.jpg
新聞にこんな広告が載ってたのー


さぁーマックちゃん、見せてやろうじゃないの




092_2015032315035735d.jpg
本日23日、マック17歳と1日



093_20150323150359087.jpg
お尻尾プリプリ、ママを引っ張るよーO(≧▽≦)O ワーイ♪



094.jpg
走ってるのよ(^^ゞ
ホントに走ってるの



096_20150323150401fd8.jpg
↑はマックちゃんのハブラシ(人間の赤ちゃん用)
毎朝、お散歩のあとに歯を磨くの



097.jpg
17歳と思えぬキレイな歯でしょ


最近はフードをふやかしているけれど、誰よりも早く食べ終わってる
さぁ!18歳に突入だ


<今日の一句>
走ったよ! 次の課題は 泳げる17歳!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


▽コメントリスト

ちょっと頑張ったのーv(^^*)

024_201503101629369bb.jpg
またまた「十夢」でお買いもの♪
もう2週間近く前に買っていたんだけど設置する場所がない(+o+)



何故かと言うと裏表があるのよ。


032_20150310163037bd4.jpg



031_20150310162944da9.jpg

設置しようと思っていた場所だと裏になってしまうの。
かなり悩ませてくれました。



029_201503101629408a5.jpg
北斗の散歩の時に探しまわって見つけた桜の枝(落っこちていたのよ)
かなり立派で持って帰ってくるのに大変でした。



030_20150310162942fd4.jpg
余分な枝をのこぎりで切り落として




038_20150310163041790.jpg
なんとか設置(ここまでくるのに2時間費やしてる)



040_20150310164119d4c.jpg
全体図(道路側から)



043_20150310163045c3f.jpg
BIBI家側からはこんな感じ


曲がってるって

自然な感じでいいんです



037_201503101630391c7.jpg
慣れないことしていたせいか3/10だと言うのに雪が降ってきたよ
そーです。すっごく寒くて風がびゅーびゅーの中の外作業でした



おまけ


関東の方でなくても聞いたことはあるでしょ。
『海ほたる』


024_201503101652215af.jpg
神奈川県の川崎と千葉県の木更津を海を渡って通れるの。
↑は真ん中あたりのサービスエリア
まわりは全部、海(人間はすごいことするよね)


028_201503101652234b6.jpg
BIBI家は川崎方面から行ったので
海中トンネルを走りました
ナビが海の中をさしてる(川崎から海ほたる(サービスエリア)まで9kmの海中トンネルだよ)


022_20150310165218cb9.jpg
ワンコ歓迎ムードだけど・・・
土が花壇しかないのでオシッコしたら、ちょっと困りものかな。
食事場所にはワンコNGです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


▽コメントリスト

クソおやじ

031_20150226165454176.jpg
「雑貨屋 十夢」でかわいい猫ジャラシがあったから買って来たの




030_2015022616545241d.jpg
「ほれほれ!キャーかわいいーO(≧▽≦)O♪」



パパ「俺にもやらせろよー




038_201502261655014e5.jpg
パパ「おっ!北斗もきたぞー



035_2015022616545790a.jpg
パパ「北斗も遊ぶのかー ほれほれ~




あっ!
「あっ




037_20150226165530a02.jpg
・・・クソおやじ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
▽コメントリスト

日本一のお雛様と幸せパパ

017_20150223154644c25.jpg
↑『日本一』
たいして期待もせずにパパと暇つぶしに鴻巣市役所に行ってみました。



ごめんなさーい


正面玄関
↑市役所の玄関入口から驚いた(@_@;)



申し訳ありませんでした



ひな壇
これは日本一の雛段
この1面だけじゃないよ!
これが4面あります!!



階段
ところ狭しと階段までもが雛段



100 年前
こちらは100年前のお雛様
ケースに入っておらず直で見れます(鴻巣市役所太っ腹~)


期待せずなんて言って本当に申し訳ありませんでした



そして驚くことはもうひとつ



044_20150223160100a35.jpg
ゆゆがパパのひざの上で寝るようになりました(今まで寄りつかなかったのに)
2/22記念日になりました
あっ!にゃんにゃんの日じゃん


<今日の一句>
目じりたれ ひざ上ねんねの 記念日です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
▽コメントリスト

大型犬はつらい

本日、BIBI家地方は雪なる天気予報が朝から冷たい雨



036_20150218161553341.jpg
こんな日はミニ子たちは、ソファでくっつきっこでお昼寝
かわゆい


ちょっとカメラを引いてみましょうかー




040_20150218161556e20.jpg
北斗が・・・・



042_20150218161558fd0.jpg
ほ、北斗が・・・・




047_20150218161600f4a.jpg
 「オレもいれろやー!!」

しょうがないよ。
だって体が大きいんだもの(笑



<今日の一句>
BIBI家では 柴犬、北斗は 大型犬


008_20150218161647e13.jpg
ご心配いただいておりましたママのやけどもすっかり良くなりました
どこまで跡が残るのかしら(_ _。)・・・シュン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
▽コメントリスト

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

