犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



石けん食べたの??

BIBI家にゆいが来たのが4/20
ずいぶん慣れてきたようで近頃いたずらし始めてる


003_20130613165646.jpg
ゴミ箱から拾ってきてゲージに運ぶ


いたずらをした時は、必ず姿勢よくオスワリ


001_20130613165648.jpg
↑ この背筋ピーンをしているときは何かしでかしてる


昨日、北斗とゆいの朝散を終えてビビとマックのお散歩から帰ってくると
『背筋ピーン』

001_20130613165650.jpg
ゆいの毛布に白い・・・なんかのカス

なんだろう???


「あ″---お風呂場に置いてあった石鹸!!(゚ロ゚屮)屮」

しかも今朝、開けたばかりの靴下洗い用(固形)

病院は休みだし・・・とりあえず元気と食欲もあるから様子をみよう

昨日の夕散ウンチは出ない。
今朝の朝散、出たよー白っぽいヌメ~としたのが大量に

今日の一句
お留守番 ハラハラドキドキ させられない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

え~!大丈夫なの? ゆいちゃん!

実はレディーさんも石鹸一個 まるまま食べた事があります。
慌てて動物病院に電話したら、受付のお姉さんに 『植物性なら大丈夫』なんて、訳の判らない返事をされて・・・
『あなたは医者か!』と言いたいのを我慢したけど、二度とその病院には行かなかったな・・・(笑)

確かに大丈夫だったんだけど、ちょっとうっかりな私は、何度も失敗しました。

ゆいちゃん、何かしでかす前に、背中ピ~ンってしてくれたら良いのにね。


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年06月13日 18時04分 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~~、ゆいちゃん、だいじょうぶ?

お留守番はのときのドアを開ける瞬間のドキドキは、
スリルとサスペンスです。
まず、家の中キョロキョロしますよね。

ゆいちゃん、慣れてきたのはいいけれど、いたずらは、だめだよ!
エルフのおばちゃんが言っても、説得力無いけどさ・・・・
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月13日 19時45分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆいちゃん背筋ピーンが可愛いね♪
石鹸って基本油だから大丈夫なのかな(汗)
おなか痛くならなくて良かったね!
ぴーすけも蓋付きのごみ箱からごみを出しちゃうから使い辛いけど棚の上にあげてます。
思いもよらないイタズラするのでドキドキだね(笑)
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年06月13日 20時02分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも 代々全員 石鹸好きですよ
みなみは 同じように石鹸1個(新品だった)丸のみしました
ケロッとしてましたけどね
だから うちでは せっけんは ぜーーーったいに 犬が届かないところに置きます
使う方は不便だけど しかたないのよねぇ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年06月14日 12時42分 
  • [編集]

NoTitle 

結ちゃん、ワンワン言うたびにシャボン玉が出てなぁい!(笑)

悪戯、みんな叱られるってわかっていてもするんだよね~

  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年06月14日 19時51分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

石鹸だって、わかった時は「サー!!」っと血の気が引くような感じだったよ。

以前、外の水道のところにビビたちのタオル洗うのに石鹸、置いておくと必ず無くなるの。
カラスかねずみだと思うんだよね。

だから大丈夫だろうと思っていたけど、ウンチに出るまでハラハラしました。

しでかす前に教えてくれると助かるよね(^^ゞ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月15日 15時48分 
  • [編集]

ミルさんへ 

スリーワンのいたずらはたいしたことないけど、ゆいは洗濯もの干している間もハラハラしちゃう(^^ゞ
高いところも手が届くし・・・

たいていはオシッコ漏らしなんだけどね。

エルちゃんも毎回、笑かしてくれるよね(笑
ブログ読んでる方は笑えるけど片付ける立場はため息だよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月15日 15時52分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

すごく姿勢がいいのよ(笑
わかりやすっていや~わかりやすい(爆

靴下洗うのにフキンソープを使っているんだけど説明を読んだら食器やまな板も洗えるって書いてあったの。
無添加だし・・・吐き出すかな?って思っていたんだけど下から出てきた。

ヌメーっていうのが出てきたあとは水下痢だったよ。
1時間に1度庭にだしてピー!!
病院に行って下痢止めもらうよりは出しちゃった方がいいと思ってた。

ビビは小さい時もいたずらしなかったし、北斗とマックのいたずらは可愛いものだったから、ゆいのしでかすことはハラハラしちゃう。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月15日 15時58分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

えー!チネッテさんち皆、食べたの。

ウチはビビは小さいころからいたずらしなかったから、ゆいにはちょっと戸惑ってる(^^ゞ

ゆいは、この日、石鹸を袋から出すの見てたんだよね。
お風呂場もドア閉めていたのに開けたんだよ。

出窓に置くようにしました。(かっこ悪いけど)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月15日 16時02分 
  • [編集]

しんままへ 

ヌメーってウンチが出てから水下痢が始まって3回目には泡が出てきた。

もう、何をしでかすか恐ろしいよ。

ビビはいたずらの「い」の字もなかったのに・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月15日 16時05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年06月15日 22時53分 
  • [編集]

びっくりだね 

まさか石鹸って感じだね。

うちもとりあえず、危険なものは手の届かないとこへって置くから
ゴミ箱などは皆高いとこにあるよ。
母が来るたびに『こんなとこ?』っていうのよ。

その後、なんともない?大丈夫かなぁ?
  • はっち 
  • URL 
  • 2013年06月16日 02時24分 
  • [編集]

はっちさんへ 

最初は何のカスだか全然わからなくて、たいしたものじゃないと思っていたの。

せっけんだとわかった時はビックリしたよ。
急いでヨーグルトを食べさせたの。
(よく子供が誤飲したときって牛乳飲ませる。って言うでしょ。いきなり飲んだことがない牛乳は危険だと思って毎朝食べてるヨーグルトをたくさん食べさせた)

ヌメーうんちが出た後は水下痢が3回。
翌日から通常ウンチに戻って元気だよ。

リビングのゴミ箱には食べ物関係は入れないの。
キッチンのはふた付きだし。
鼻紙まで持ち出すとは┐(´-`)┌
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月16日 16時28分 
  • [編集]

鍵コメさま 

たくさんのブログから私の「犬三昧な生活」に目を止めていだたきありがとうございます。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月16日 16時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

