犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



節約しよう!

ピンチ、ピンチー
春はお金が飛んでいく~とは言いますが
ビビの治療、ゆいの腫瘍検査と血液検査、北斗の目薬、ビビのワクチンと針
お財布はからっから

そこにきて

004_20130606172012.jpg
パパのビールがない
暑くなってきたから飲む量も増えてるのよね


それだけじゃない


米櫃
お米もない
これはかなり厳しい


今更ながら
節約開始

006_20130606172016.jpg
庭の砂利でマックとゆいがシッコした時に流す水をお風呂の残り湯にする!


007_20130606172018.jpg
ゆいのペットシーツをスーパーワイドの上にワイドを乗せる
これは賭けです(笑
ゆいは水をがぶ飲みなのでシッコの量が多いの。
上手くいかなかったら2枚捨てになるわ

みなさんも簡単便利節約術があったら教えてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

うちも人様の物は格下げしてワンコに回してます(T_T)
うちのビールと言ったら第3のビールと言われている物がビールです(^_^;)
おかずも減りましたよ(/_;)
スーパーも安い所に変えました。
トイレシートは半端無く使いますからねぇ。
友達が教えてくれたのはレギュラーをこまめに取り換えた方が安く済むと言われてやってみた所、月ワイドを400枚使っていた所、レギュラー400枚+ワイド100枚弱で済む為、安くなりました!
私も簡単便利節約情報があったら聞きたいです☆
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年06月06日 22時29分 
  • [編集]

NoTitle 

おコメに唐辛子入れてますよ~~。

節約・・・・う~~ん、おちゃけは、大3のビールだし、
私が自宅にいるときは、窓を全開+扇風機だし、
洗濯だって、お風呂の残り湯。

トイレシートは、ワイドの上に、レギュラー重ねてます。
ただ、朝1番と、夜の食事後(留守番のとき我慢しているので)は、大量なので、ぎりぎりです。

えっ?オサレランチを我慢した方が、早いって・・・・・・ウ~~~ム
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月06日 22時45分 
  • [編集]

NoTitle 

私は正直あまり節約って、してないかも知れないです。
冷房も暑いとすぐ入れるし、ケビンがハァハァすれば入れるし・・・

ペットシートは小型犬用の小さいものです。
それが丁度いいのよ。
たまーーに、いっぱいしてあるときもあるけど、ほとんどないです。
ケビンも最近はお水をいっぱい飲んでいるんだけどね。

お米、本物の唐辛子入れているのね。
私は唐辛子の形をしたものをハイザーの中に吊るしています。
ハイザーだと唐辛子は詰まるのよ。

そうそう。
おかずは少し減らして出来るだけ余分なものは
買わないようにしました。
買って食べないで捨てたものがいっぱいあるので。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
我ながら反省しています。

きゅうり、なんていっぱい捨てています。
野菜は他にも、いっぱい捨てています。
パプリカなんて全部使い切ったことはあまりないです。
大体、半分は捨てています。
ねぎも使い切れないで捨ててるわ。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

他の食べ物も捨てています。
っというのも、私があまり食べれないのと
食べてる時間がなくて・・・(ー ー〆)
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年06月06日 23時23分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ん、
春はわんこのいる家庭では、物入りよね。
我が家は、一人っ子だけれど、アトピーでとてもお金がかかりました。
今は、アトピーのお薬をお休みしているので、とても楽。

節約・・・
夫婦で節約して、
きんときにお金を掛けている???感じ。

そお、そお、
家庭菜園がお奨め。
でも、我が家で収穫が出来るころには、そのお野菜も安くなっているか…
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年06月07日 00時06分 
  • [編集]

真夜中におじゃまします… 

ムースにお祝いコメント有り難う御座いました♪
眠れずBIBIママさんの所に来たら…
あります!あります!我が家も今、お米が超~危うし!!
と、思って考えたら、節約の参考になるか分かりませんが我が家の場合を…(笑)

トイレシーツは私も本来スーパーワイドを使いたいところですがワイドにしてます。
2枚を合わせて、ちぃをした方だけ捨ててますよ~。

今まさにお米が少ない我が家は、最低限だけ炊いて、あとは粉物です!(笑)
計算するとお米って1食あたりは安いけど買う時って高いですよねぇ(><)
うどんや蕎麦、パスタとかなら多少お米の出番が減ります。
他にはお好み焼き。具は野菜だけで美味しければOK♪(笑)
おかず系なら、もやし料理。毎日はきついですが…汗。
炒めものや玉子ともやしで中華風あんかけでにしても美味しいですよ。
あと今すぐは食べれませんが、私も家庭菜園はオススメです♪
こんな感じかな。私は結構ボンビー性です(≧▽≦; BIBIママさん頑張って!
  • りん 
  • URL 
  • 2013年06月07日 02時38分 
  • [編集]

NoTitle 

うーん、私も今までお野菜は使い切れなかったものは捨てていたなぁ、でも主人がご飯の支度をするようになってからは主人は捨てない、どこが違うのかなぁと思ってみてたら次の日には残り物を使ってアレンジして出てきたりしてる、目から鱗って感じ、ビールから焼酎に替えてみたら!

家庭菜園、いまではプランターとか吊り下げでできるものが多くなってる挑戦もいいかも!


↓楽になってよかったね、根気で続けてね
今は亡くなってしまったけどこっちにもそういう人がいたよ、隣の県からバスで大勢の人が治療に来てたよ、
かわいい子たちの為に早く良くなりますように
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年06月07日 05時38分 
  • [編集]

同じく 

ビールねえ そうなのよ 安い場所で買ったとしても1箱4千円は超えるしね

ペットシーツはねした場所だけ切って 追加してだから貧乏トイレだよ。。。 ノアしか使わないんだけれどね
アールのオネショ対策にスーパーワイドをシーツの下に敷いてるし

本当にね医療費控除にちぇりーやのあの分も入れたい気分よ

でもさあ ご飯は落とせないしね 仕方ないから私が我慢するのさ 何かを。。。何を我慢するかは悩み中(笑)
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年06月07日 21時08分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

パパのビールはかなりのくせもの(^_^;)
絶対、スーパードライしか飲まないの。
私はどれも変わらない気がするけどね。
毎晩スーバードライ350ml×2プラスチューハイ500ml×1だよ(T_T)

でもワンコたちに使っているお金に文句言わないからビールくらい仕方ないかな~と思って。

月400枚もシート使うの(@_@;)
やっぱスーパーワイドの上にワイド重ねじゃダメ。
シッコの量が多すぎて2枚捨てになるよ。
スーパーワイドの汚れた部分だけ切って再度使おうとしたら中から粉がたくさん出て来て床がジャリジャリになっちゃった。

正直、月いくら使ってるか計算するのが怖くてできないでいるよ(笑

お互いがんばろうね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 14時12分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ミルさんはいつも豪華なランチじゃん!
うらやましいです(^◇^)

ビールはパパがスーパードライしか飲まないの。

でも私がワンコに使ってるお金に何も文句言わないから仕方ないと思ってるの。

ワイドの上にレギュラーで大丈夫なの(@_@;)

ゆいのシッコじゃ絶対ムリムリ
スーパーワイドって40枚しか入ってないから、すぐなくなっちゃう。
出来るだけ庭に出すようにしてるんだけど、シッコの回数多くって(T_T)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 14時22分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ケビンくんでもシートは小さいので間に合うの(@_@;)
ゆいは絶対ムリだよ。
ワイドだってずっしり重くなるほどシッコしてしかも下のスーパーワイドにはみ出てるよ。
上手にど真ん中にしてくれないかしら。

すみっちさんちは2人だから残り物が多くなっちゃうのね。
最近はスーパーで小家族向けのパックがあるんじゃない。

私は焼き肉のタレがいつも残っちゃう。
少ないビンだと金額が高いしね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 14時27分 
  • [編集]

きんときさんへ 

我が家も夫婦は「しまむら」「ユニクロ」ですよ(笑
兄ちゃんのジャージやサプリメントも高いし。

いつだったか、きんときちゃんのアトピーのお薬が郵送されてきて請求書も入っていたでしょ。
高額でビックリしたわ(@_@;)

私もきゅうりとミニトマトくらい栽培してみようかな?
プランターも100均のでいいか!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 14時31分 
  • [編集]

りんさんへ 

ワイドを2枚端っこを重ねて使った時もあったけど上手に重ねた下にオシッコが入っちゃうんだよね(>_<)

そうそう、お米は買う時が高くってね。
今回は5kを買ったよ。
兄ちゃんが毎日おにぎり持っていくから、お米はないと本当に困る。

土日のお昼ご飯はソバとパスタにしてお米の消費を防いだわ(笑

トイレットパーパーも安いのに変えたの。

みんなのブログ見てると周りはリッチだなぁって指をくわえちゃうわ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 14時55分 
  • [編集]

しんままへ 

パパはスーパードライしか飲まないんだよ(T_T)
プラス、チューハイも飲んでるよ。

家庭菜園やってみようかな。
きゅうりとトマトは良く食べるから安く済むかな?
でも1本しかならなかったら損しちゃう(>_<)

この接骨院のおばあちゃん、木曜日にも行って来たんだけど診察券もないのに私の名前覚えていたの。
しかも痛い個所も(@_@;)
患者さんも私以外にいつもいるよ。
しっかり治さないと歩けなくなるとたいへんだから通うね。
ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 15時01分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

この辺でスーパードライが安いのはバリューだと思うの。
それでも350ml4000円は越すね(>_<)

うちはパパだけの給料で3人と4ワンコ生活してるでしょ。
しかも兄ちゃんの授業料に住宅ローン。
もうたいへん。

ペットシーツ汚れたとこだけ切ったら白い粉が出て来て床がジャリジャリになるからやめたの。

今日はビビに「ロイヤルカナンの満腹サポート」買ったし。
体重減らさないと足が心配。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月09日 15時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

