犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



悲鳴マッサージ

今週の月曜日にはビビを針治療に連れて行ったの。
歩けないわけじゃないけど、友人に薦められてね(^◇^)

針に行ったの
↑ 寝てるとこだけど具合が悪いんじゃないのよ。
パパが「ビビが顔出してかわいい♪」って言うからパチリ


ママの体に限界が来てしまって
2か月ほど前から苦しんでいる肩こりに膝とひじの痛みが加わって
斜め掛けのお散歩バッグを出来る限り軽くしても肩にのしかかる感じ

友人が「目が見えない、おばあさんがやってる接骨院がある。
古くて汚いよ。でも絶対によくなるよ!」

藁をもつかむ思いで行ってきました。

「うぎゃー!いったーい!!!」

「ギャー!!イタタ・・・ぜいぜいぜい」

母ほどの年齢のおばあちゃん
どこにこんな力があるんだが!!

「あなた、頑張りすぎじゃない。これ以上ひどくなったら歩けなくなるよ。」


(゚△゚;)え?


「体が悲鳴をあげてるんだよ。ちょっと痛いけど楽にしてあげる。」

カビくさい、汚い医院だけど、おばあちゃん先生のおかげで
帰りは「るんるんスキップ♪」

そう!自分の体もいたわってあげないとママは子沢山ですからね

今日の一句
イタタタタ 我慢の後は 軽やかに♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年06月05日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ホンマ、びっちゃん、可愛いよ~~~♪
びっちゃん眠れないのかな?フフフ

肩が痛いときはバッグを少しくらい軽くしても痛いのは、
私も時々、痛くなるからよーくわかります。

私はそんな汚いところだったら行けないよ~。
しかし、効き目はあるみたいね。
一時的じゃなく、すっかり治るといいね。
少し汚いのは我慢して早く治した方がいいのかな?(笑)

そうそう、ママは頑張り過ぎなのよ。
自分では気づいてなくても身体は悲鳴をあげていたのもよ。
何しろ子沢山だから(笑)知らず知らずのうちに疲れが
蓄積されているんだと思うよ。

それと運動不足もあるかもよ。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年06月05日 22時28分 
  • [編集]

NoTitle 

パパさんは、どこもやさしいね~~。
で、写真!写真!っていうのも、パパなのよね~~。(笑

私も、いつも同じ肩にバッグさげているからなのか、肩が痛いので、最近はウエストポーチにしています。

どこか温泉で、ゆ~~ったりしたら、治るかもね。
夢だな・・・
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月05日 22時58分 
  • [編集]

NoTitle 

母というのは、いつも自分を後回し。
でも、母が倒れると、家族みんなが困るからね。

汚い・・・けれど、効くのが一番大事。
いい所を紹介してもらったのね。
追突の後遺症もあるかもしれないから
ちゃんと、ケアして大事にしてね。

BIBIちゃんも針治療。
効果があるか、教えてね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年06月06日 00時04分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

今回は中途半端じゃなくて、しっかり治そうと決心したの。

ご心配ありがとうございます。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月06日 16時24分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ねぇねぇ、ワンコっていいよねぇ。
寝ても、ご飯食べてても、プーしても「かわいい♪」って言われるんだから(*^_^*)

私も、潔癖症だから汚いのはイヤなの。
友人も私の性格を知ってるから、なかなか言い出せなかったみたい(^^ゞ

もう、そんなの気にしてる場合じゃなかったのよ。
ウンチ袋しか入ってないバックさえ重いし、
足なんかひびが入ってるんじゃないかって感じていたの。

おばあちゃん先生のところは午前中しかやってないから忙しいんだけど、しばらく通うことにしたの。

すみっちさんも痛い時は我慢しない方がいいよ。
ひどくなると眠れないくらい痛いよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月06日 16時29分 
  • [編集]

ミルさんへ 

パパね「( ̄b ̄) シーッ」って
ジェスチャーで「カメラ、カメラ」って(笑

パパには言わなかったけど、びっちゃん、このポーズよくやるんだよ(ハハ

ウエストポーチもいいね。
ありがとう♪

パパは毎週のように温泉施設に行ってるから、たまには行ってみる。
眠れないくらい痛かったの。

ワンコの病院はすぐ行くのに自分は我慢ばかりしちゃう。
よくないね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月06日 16時35分 
  • [編集]

きんときさんへ 

そうなのよね。
ワンコの病院はすぐ行くのにね。

今回は、こんなになるまで病院に行かなかったのは反省。
シップ貼ったり、だましだまし・・・

きちんと治すわ(^◇^)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月06日 16時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

