犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



番頭さん

BIBI家のルールでゆいちゃんがなかなか覚えてくれないこと。


『足を洗わずに勝手に、おうちに入ってはいけません!!』


スリーワンはお外から帰って来た時、玄関を開けっぱなしでいても
足を洗っていなければ勝手に室内に入ってきません 


ゆいはお散歩から帰ってきて、玄関を開けたらリードをつけたままでも
おうちの中にまっしぐら 


こうゆう時は『番頭さん』お願いします


番頭さん
 「あい!わかりやした!!」


ゆいが勝手に入るのを玄関内で見張ってくれるよ
とくとご覧あれー


拭けよ
 「おにいちゃま


今日も・・
 「キャー!今日もいるわ

北斗は一度、お願いするとまじめな性格なのです 


ゆいはシッコの回数が多いので庭に出す回数も多いのです。
時には

眠い
半分、寝ているときもあるよ(笑

きちんと足を拭き終われば

020_20130601004501.jpg
そっと、いなくなるのです 


今日の一句
あんちゃんも ゆっくり眠れず 見張り番


5月30日にゆいの抜糸が無事に終わりました。
001_20130601004509.jpg
お利口にしていたので、きれいにくっつきました。
右太ももに出来た腫瘍は、うずらの玉子ほどの大きさでしたが、筋肉にも付着していて
先生も大きく、取り除いてくれましたが、残念なことにガン細胞は残ってしまいました。

ゆいのお話は後日、ゆっくりしたいと思います。

スリーワンとゆいの可愛く元気なところを目を細めて見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

心配 

北斗君、すっかりお兄ちゃんしてますねー。フフフ
ゆいちゃんも先輩犬には素直になるれるのかな?
みんな自分の役割をわかっていてすごいね!

多頭飼いの人は見てて飽きないんだろうな~!?

ゆいちゃんの傷跡、結構大きかったのね。
それなのに癌細胞が残ってたなんて・・・(ー ー〆)
辛すぎる。
この傷が治れば、もう一度切除してもらえるのかな~?
心配です。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年06月01日 17時56分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君、頼もしい!

BIBI家はBIBIちゃんを先頭に、
みんなママの助っ人なのね。
だから、多頭飼いでも保護犬を受け入れることが出来るのね。

傷もふさがって、無事抜糸終了・・・なのに。
詳しいお話が、辛いお話じゃない事を祈るね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年06月01日 23時28分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん、目の具合はどうですか?

優しさは、BIBIちゃんが、ルールはしっかり北斗くん。
素敵な関係ですね~~。

おにいちゃん、おねえちゃんには、逆らわない。世渡り上手な甘えっこゆいちゃん。

多頭飼いって、ワンコに助けられることいっぱいですね。
教えられることも、たくさんあります。

ゆいちゃんの、お話、聞く前からドキドキします。
どんなはなしなのかしら?どんなはなしでも、明るい希望をもてること祈っています。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年06月01日 23時47分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

やはり犬語はあるんだと思うの。
北斗が番頭さんしてくれてから、ゆいは勝手に室内に入って行くことが、とっても減ったんだよ。

ゆいの傷は糸が付いてるときは、もっと大きく切除したことがわるのよ。

このまま、憎いガンが再発しなければいいと願うだけです。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月02日 15時42分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ビビが倒れてから北斗の存在は頼もしいばかり。

あの噛みつき狂暴だった北斗が今や先生ですから(^◇^)

ゆいのことは、気持ちの整理がうまく出来なくて。
こんなに可愛くていい子なのに・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月02日 15時47分 
  • [編集]

ミルさんへ 

北斗の目はすっかり善くなりました。
一時は、私の不注意で目が見えなくなったら、どうしようと、病院までの道のりが長く感じました。

ご心配ありがとうございます。

私はワンコに教わることが多いです。
北斗が狂暴だったころもビビは北斗を嫌がることもなく普通に接していました。
だから北斗はビビに絶対キバを向けなかったの。

ゆいのお話し。
じょうずに出来るように気持ちの整理をしますね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月02日 15時55分 
  • [編集]

ありがとう 

BIBIママも辛いのに応援ありがとう。

飼い主の心の整理がまずは、大切だよね。
私も明日、がんばっていってくるね。

北斗君いや番頭さん。えらいね。
先住犬が優しいと後の子も優しくなるっていうよね。
北斗君の優しさはビビちゃんの優しさのリレーの賜物だね。

また、いろいろお話しようね。ありがとう。
明日、ハーネス送るので待っていてね。
  •  
  • URL 
  • 2013年06月02日 17時43分 
  • [編集]

 

北斗お兄ちゃま、エラいね~(^o^)
やっぱり色々教えてるんだょね。自分もそうだったように…

ゆいちゃん、傷が痛々しいけどひとまず安心かな?あんなに切ったのにガンが残ったなんて、再発しない事を祈ります(。>A<。)
  • ちいちい 
  • URL 
  • 2013年06月03日 13時35分 
  • [編集]

NoTitle 

番頭さん すごいねぇ
そんな お利口さんな番頭が欲しい!

ぼくちんのいたずらも見張ってほしいぞ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年06月03日 15時30分 
  • [編集]

タイトル ありがとう様へ 

私はすぐにあせってしまうほうなの。

一呼吸してから気持ちを落ち着かせるのが大切だよね。

まさか、あの暴れん坊北斗がビビの代わりを出来るなんて夢にも思わなかった。

なんかビビの分も頑張ってるよ。
すごく可愛い♪

はい。かわいいハーネス待ってるね(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月03日 16時11分 
  • [編集]

ちいちいさんへ 

そうなのよ(^◇^)
北斗も我が家に来た時はビビに教えてもらっていたの。
今は北斗が「ゴミ箱あさるんじゃねぇ~」
「風呂場に入るなよー」とお兄ちゃんぶりを発揮しているよ。

かわいいよ(*^_^*)

ゆいはとっても元気なの。
再発しないことが一番なのよね。
ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月03日 16時15分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

北斗、えらいでしょ(^◇^)

別に吠えるわけじゃないんだよ。
人には聞こえない犬語があるんだろうね。

今ではゆいは勝手に入ることが少なくなったの♪

ぼくちんにも会いたいな(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年06月03日 16時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

