犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



元気です(^◇^)

ご心配おかけしておりましたが、ゆいは元気に帰ってきています(^◇^)


がんばった
エリカラ付けても元気いっぱいですよ!(^^)!


But・・・
ゆいは水をガブ飲みするので、オシッコの回数が多くて、ちょっぴり大変でした。
こちらは相変わらずで、しかもエリカラ付けてるせいか
シートが良くわからないのか、リビングラグとキッチンマットでするように
なってしまいました


毎日の洗濯が大変なのでリビングはジョイントコルクマットに変更
(何も敷かないのも立ち上がりが不安なビビがいるからね)

031_20130524161802.jpg
さっそく、ど真ん中にじょじょじょじょ~~
反省しているのか自分からゲージに入ってる(*´艸`)


「ゴラァー  」
何度も庭に連れて行ってもしたりしなかったり・・・
しそうもないから部屋に入れれば数秒でじょじょじょじょ~~


おねえちゃま
 「まぁ仕方ないわよ。」

はぁ

病院で血液検査もしてもらったんだけど異常なし。
抜糸が済んだら、こちらも良くなることを祈ろう 


今日の一句
仕方ない 自分で自分を 励まそう      

がんばれアタシ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ゆいちゃんお疲れ様~!
血液検査も異状なくて良かったね。

エリカラつけてると方向感覚おかしくなるのかな?
ぴーすけもあちこちぶつかったりしていたよ!

お洗濯大変だけどもう少しの辛抱だからBIBIママさんも頑張ってね(^^)/

お兄ちゃんも大会FIGHT!
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年05月24日 21時32分 
  • [編集]

NoTitle 

手術、無事に終わったのね。
元気そうで良かったー!

エリカラしていると見にくいよね。
ケビンなんて、うちは狭いから、あっちこっちぶつかってたよ。(笑)(×_×;)
しかも2日目には5、000円もしたエリカラは
破ってしまったし・・・v-412

コルクは足に優しいからいいね。
うちはジョイントマット(絨毯)です。
これだと吐いたときでも汚れたマットだけ洗えるからいいよね。v-218
そうそう、北斗君も言ってるし、今だけは許してあげようね。 フフフ(⌒ー⌒)
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年05月24日 22時35分 
  • [編集]

NoTitle 

手術無事終了、おめでとう。

エリカラつけていると、周りが見えなくなっちゃうものね。
お薬の中にステロイドが入っているのかな。
きんときも、ステロイドを飲むと、多飲、多尿になりました。

傷が癒えてきたら、おトイレの失敗も少なくなっていくんじゃないかしらね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年05月24日 22時49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年05月24日 22時54分 
  • [編集]

NoTitle 

無事帰宅よかった~
結ちゃんの笑顔最高だよ~

おしっこきっと薬のせいだよ、しんぼうもそうだったよ~
外まで我慢できなくて・・・・

結ちゃんもわかってるんだね、自分でゲージに戻るから
もう少しの辛抱、ガンバBIBIママと結ちゃん
おおっと、北斗君のマック君もね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年05月25日 06時06分 
  • [編集]

NoTitle 

うん、ゆいちゃん、がんばったんだね。
おりこうさんだね。

だから、ちょっとチッコ失敗するくらい、許してあげてね。
って、お姉ちゃん、お兄ちゃんがいっているんだわ。

BIBIママさん、ファイト~~ォッ!!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年05月25日 14時08分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

もう、洗って乾いて敷いたら「じょじょじょ~」
大型犬の女の子でしょー
音が聞こえるのよ(笑

血液検査で大丈夫だから、少しおさまってくれることを祈るわ。

兄ちゃんの応援もいつもご夫婦でありがとう♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 17時50分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

エリカラ意外と高いのよね。
今回はビビのが使えたから良かったけど
1週間くらいだから病院でレンタルしてくれてもいいのに。

ケビンくんは壊しちゃったの(@_@;)

絨毯タイプのマットにしようかコルクにしようか迷ったんだけど、掃除がコルクのほうが楽かなぁって思ってね。

ゆいのじょじょじょーは午前中だけで5回はあるんだよ(T_T)
もちろん、早朝、庭でして、散歩で3回くらいして
・・・それでもしちゃうの(T_T)
泣いちゃうよ(笑

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 17時56分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ゆいの応援ありがとう♪
右足の筋肉にも付着していて筋肉と取ったと聞いたから歩けないのかと心配していたら
グイグイ元気なの。
でも引っ張りは負担がかかるから「ハルティ」つけて引っ張らないようにしてるの。

もう少しで抜糸だから頑張るわ!(^^)!

みんなにコメント入れてもらうと一人じゃないって元気にあるよ♪

ありがとう
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 17時59分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

ブログにお返事しました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 18時00分 
  • [編集]

しんままへ 

ありがとう♪

ゆいちゃん・・・来た時から、ずっとこうなの(T_T)
最初は緊張からかな?って思っていたけど
午前中だけで5回はシッコされちゃう。
もちろん庭でも散歩でもしてるんだよ。

あと薬が3日分で終わるから少しおさまってくれればいいけど。

ワンコって怒ると止めに入るよね。
すぐにスリーワンが寄ってくるもん。
かわいい♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 18時04分 
  • [編集]

ミルさんへ 

私がプリプリするとビビたちが、すっと止めに入るの。

ゆいは避妊のあともまだ残っているのに今度は右足でしょ。
女の子なのに傷だらけ。
かわいそう。

そうだね、シッコくらい「へのへのカッパよ!」
がんばるわ~
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月27日 18時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

