犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



突然・・・

昨日の朝のこと・・・

4ワンコで玄関までパパのお見送り。

「いってらっしゃい

さあー次は、おやつだよ

ビビが前足から倒れた・・・起き上がれない・・・何??

日曜日はパパがビビのリードを持ってお散歩した時も
ビビの動きが遅すぎないか?と話はしていたの。

病院でレントゲンを撮ってもらったら
「骨にも関節にも異常はないですね。
大型犬の12歳ですから寿命のことも考えて安静に、ゆっくり生活させてください。」


家に付いて玄関を開けたら北斗が待っていてくれた。

002_20130514173850.jpg
真っ先にビビのところに駆け寄った北斗
カメラを玄関におきっぱにしてあったから、すかさず撮ったよ


ビビは、しばらく一緒散歩ができない。

004_20130514173852.jpg
ゆいの脇にはビビの代わりに北斗が付いてくれてる。
ゆいのリードが少したるんでいるのがわかる?
ゆいは引っ張り防止の「ハルティ」も付けずにお散歩ができるようになってきました

今朝のビビはお薬が効いたのか
ゆっくりゆっくり、おトイレ散歩は抱えずにできました。


無理させていたのかも・・・ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ビビちゃん今日は歩けて良かった~^^
ビビお姉ちゃん少し頑張り過ぎちゃったのかな(^^ゞ
暑い日が続いているから少しゆっくり体調戻してね!

北斗くんお兄ちゃんしっかり頑張ってるね(^^)/
ゆいちゃんはお兄ちゃんのマンツーマン指導でますますいい子だね♪

BIBIママも無理しないでね(^_-)-☆

NoTitle 

ビッちゃん、骨・関節に異常がなくて本当に良かったねー。

北斗君、お姉ちゃんのこと心配してくれていたんだ。
で、お姉ちゃんの代わりを引き受けて
張り切ってくれたんだね。 (⌒ー⌒)
北斗君、えらいぞーーー!!

ビッちゃん、早く良くなるように祈ってるからねー。
ガンバレーーー!!
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年05月14日 22時48分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBちゃん、
一瞬、脳こうそく?とか思ってビックリしちゃった。
最近ご近所のワンちゃんが突然倒れて、脳こうそくだったの。
でも、今日はよくなってきたのね。
よかった。
BBIママさんもびっくりしたでしょうね。

そんな時、
北斗君が活躍してくれて、ほんと助かるね。
BIBI家はチームワーク抜群だね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年05月14日 23時36分 
  • [編集]

NoTitle 

大きな異常がなくて良かったですね(*^。^*)
年齢だからとわかっていても、我が子の老いは切ないですよね。デルタの白髪を発見してため息ついてる私(T_T)

ビビちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないと♪ゆっくりゆっくりね(*^_^*)
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年05月15日 19時28分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん頑張りすぎたのかなぁ!
ゆっくりゆっくりとまったりとね~

北斗君心配したんだ~大事なお姉ちゃんだもんね、
結ちゃんの教育も上手だし、ビビおねえちゃんの影響だね~偉いぞ~

  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年05月15日 20時34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年05月16日 10時26分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

頭が真っ白になっちゃったよ。

私が、ビビに頼りきっていたの。
実はゆいの引っ張りもかなりのものだったの。
犬種で仕方ないのかも・・・

北斗とゆいの2人で散歩したときに、
「ビビがここまで、ゆいのしつけをしてくれていた。」と本当に感じたよ。

今日はマックとも歩けたから、よかった。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月16日 17時22分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

教えてくれたサプリメントを飲んでいたから、よかったんだよ♪

本当にありがとう。

北斗がこんなに成長しているとは思わなかった。
子供は親が知らないうちに大人になっているんだね♪

いつもありがとう(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月16日 17時24分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ビビが10歳の健康診断をしたときから獣医さんには「今日は元気でも急にきますから、頭の中に入れておいて。」と言われたことを思い出したけど・・・・びっくりした。

北斗がいつの間にか大人になっていたよ。
実は、ゆいの引っ張りはすごいものだったの。
ビビがここまでにしてくれていたんだと、心から感謝したの。

いつもありがとう。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月16日 17時29分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

突然くることは獣医さんに聞いてはいたけど、ビビに限って・・・と安心していた私も悪かったの。

ゆいを助けてビビが倒れるなんて、絶対ダメ!
針治療の病院もあることを友人が教えてくれたから、もしもの時は行ってみるつもりだよ。

デルちゃんも白いの出てきたのね。
私も最初見た時は、ため息がでちゃったよ。
だって親の私より早かったんだから。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月16日 17時33分 
  • [編集]

しんままへ 

私がビビに頼りきっていたのも悪かったの。
本当に反省してる。。。

獣医さんから昨日は元気でも突然にくる。って聞いていたけど、ビビに限って・・・って
バカ親だよ・・・

北斗がこんなに成長していたなんて。
親が知らないうちに子供は大人になっているね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月16日 17時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

