犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ビビのお手柄

ママはお風呂場で靴下のもみ洗いだよー

珍しくビビが洗面所にやってきて・・・
何やら落ち着きがなく、クルクルと回りだした

「あっ!びっちゃん、お腹でも痛いの??

大変、早く庭に出したあげなくっちゃ


 「ゆいが・・・産みそうなの

(*ノェノ)キャー ゆいが踏ん張ってるよー
しかもシートのないとこで!!(゚ロ゚屮)屮


オロオロ(゚ロ゚)((;゚ロ゚)オロオロ
ギリギリーキャッチー


028_20130511184002.jpg
 「おねえちゃま あたち、ウンチ落とさなかった」


027.jpg
 「ママ、腰が痛いんだから、漏らしちゃダメよ。」
 「うん。わかった

今日の一句
さすがビビ ママの片腕 勤めてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

すごいよ、BIBIちゃん。

自分で出したいときに知らせるのはわかるかれど、
ゆいちゃんのことまでママさんに教えにくるなんて、
さすが、BIBI家の長女だけのことはあるね。

ママさん、まだ調子が悪いみたいですね。
無理せずにね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年05月11日 23時23分 
  • [編集]

きんときさんへ 

私も正直、びっくりしたの。
多分、ビビたちはトイレが外派だから
もともとトイレシートがないので、室内でシッコをしていることも不思議だと思っていると思うの。

ゆいが室内でウンチをしたのは初めてでビビはビックリしたんだと思うんだー。

キッチンマットでシッコしたのはマックが教えてくれたよ。
自分がしたんじゃないって訴えていたよ!

雨が降って寒かったでしょ。
腰の痛みがひどくなってしまって・・・
早く治ってほしい。
車は水曜日に戻ってくるんだ。(今はレンタカー)

いつもありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月12日 17時29分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃん、いい子だわぁ~~。
涙がでてきちゃう。

ビビちゃんたちをみていると、ビビママさん&パパさんの人柄が、わかるわ。
(セミを枝で助けたパパさんすてきですよ!)
暖かな、愛情いっぱいの素敵な家族の中で、
ゆいちゃんは、ますます、魅力的なわんこになっていくんだね。

  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年05月12日 23時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ビッちゃんはやはり頭が良いんだね。
本当にすごいよ!

ゆいちゃんは、まだ慣れないから急に模様して、
どうしていいかわからなかったんだろうね。
ワンコにしたら、みんなそれぞれ言い分があると思うので
今回は許してあげてね。 (⌒ー⌒)

マック君も、なかなか面白ーーい!(笑)

ところで、BIBIママの腰が心配です。
で、車が直るのは水曜日なんだね。
代車は借りれないの?
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年05月13日 12時35分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ビビとしてはびっくり仰天だったんだよ!

ゆいの室内ウンチは初めてで(;^_^A
実際に私も踏ん張ってるの見た時には一瞬固まりました(笑

家族でがんばって、ゆいの魅力をたくさん引き出してあげたいと思います♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月13日 17時32分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ビビ、驚いたんだよね。
私もゆいの室内ウンチは初めてで見た時には固まって、「新聞??シート??どっち敷くの??」って動転しちゃったもの(笑

キッチンマットにシッコしてあったとき
「これは誰?」って聞いたらマックはひたすら無視してた。
いつものマックだったらゲージに駆け込むんだよね。
まぁ、量からして、ゆいだろうとは思ったけどね。

やっと車が返ってくるよ。
代車はレンタカーなんだよね。
すごく小さい車なの(安くあげたんだよ)
ムチウチだけでも早く治ってほしいよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月13日 17時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

