犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ケンカ勃発

北斗あんちゃんが好き好き


025_20130509171450.jpg
ご飯の時も、おちりをくっつけます。
北斗が避けても、体を伸ばしてまたくっつけてくるゆいちゃん。



微笑ましい・・・・と写真を撮ってニコニコしていたママでした。


3、4日続いて、北斗が

 「うっとうしいんだよー!!メシくらいゆっくり食わせろー

ガウガウガウガウー

ゆいはゆいで

 「くっつきたいのー!!ダメなのー!!!」


ガウガウガウー


022_20130509171452.jpg
ゆいのキバが当たって、北斗負傷

でも、さすがにあんちゃん
キャンとも言わず、ゆいにやり返すこともなく次の日から


024_20130509171455.jpg
反省したのか教えてもいないのに座って食べるようになりました。


今日の一句
わかってるよ オレとお前は おちりあい(お知り合い)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBIママー、お久しぶりーーー!
田舎に帰ってました。r(^ ^;)テヘ

ゆいちゃん、かなり成長したみたいだね。
北斗先生なかなか上手に教えているのでは?(笑)
ゆいちゃんは女の子だから北斗先生も我慢しているのかな?(^m^ )クスッ

みんな簡単に里親になれると思うみたいだね。
私もその中の一人なんだけど・・・(^ー^;)

『女性「前の犬は庭の脇でおトイレをしていたけど、それは教えてもらえるの?」』
その家のルールは多分自然に覚えると思うけどな~。

それにしても、ゆいちゃん、また違う家でその家に慣れるまで大変だね。
正直、せっかく慣れてきたのに可哀想な気もするけど・・・
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年05月09日 18時19分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君兄ちゃん頑張ってるね~従う結ちゃんも偉いよ~


その女性里親になる資格はないと思う・・・
だって、言い訳みたいな事言ってる、何が可愛そうな子だ(怒)
もっといい人が現れるよ、BIBIママg納得する人に会えればいいなぁ
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年05月09日 19時33分 
  • [編集]

NoTitle 

今日は久しぶりにお逢いできて良かった~♪
ゆいちゃん可愛いね(^^)/
北斗兄ちゃんのガンバリにウルッときちゃったよ。
BIBIママさん満身創痍だからご婦人の発言堪えるよね…
きっとゆいちゃんの可愛さをそのままわかってくれる里親さんが見つかると思うよ~だってBIBI家の愛情をいっぱい貰っていゆいちゃんいい子だもん♪

ムチ打ちに風邪大変だけどお大事に(^^ゞ

NoTitle 

北斗くん、頼りにされてますね。
そんな風に甘えるかわいいゆいちゃんだからこそ、ゆいちゃんを理解して、受け入れてくれる家族がいいなぁ・・・なんて、あたしが言うのもなんですが。

でも北斗くん、いいおにいちゃんだわ。
ミルさんは、北斗君にほれちゃいました。

我が家のわんこは、3姉妹なので男の子と過ごしたことが無いのですが、男の子もいいなぁ~と思います。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年05月09日 23時15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年05月10日 00時58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年05月10日 09時36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年05月10日 13時23分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは

以前、ブログにコメントを頂いてから、ちょくちょく訪問指せていただいています

北斗くんの 男前な性格に すっかりファンになった 今日この頃 (笑)

最近では ゆいちゃんの早い成長ぶりに 驚くばかりで きっと近いうちに 良いご縁があると 楽しみしていたところです

ところで その女性 ですが ・・・
ご主人と相談して出直してきても 絶対 渡しませんよね そんな家に! <(`^´)>

うちの子も 元・可哀そうなゴールデンでしたが(公園に繋がれてませんけど・・・笑)保護された子なら その程度でも 幸せでしょ? 元の環境よりマシでしょ? みたいな感じが 腹立たしく 私も涙が出そうで 思わず コメントしてしまいました。
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2013年05月11日 15時51分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

渋滞のなか、お疲れ様&おかえり♪

北斗先生も大人になりました(笑
ゆいが来るまでは一番の甘えん坊だったのに。

こちらの女性は翌日に断ってこられました。
もう少ししたらブログで里親募集するので記事は削除したけど、少しばかりショックな出来事でした。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時14分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗も我慢していたんだと思うんだよね。
いつもならすぐにキレてガウガウするのに大人になったよ(笑

ゆいはもう少ししたら、こちらのブログでも里親募集するので記事は削除したけれどショックな出来事でした。。。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時16分 
  • [編集]

ピーちゃんのmamaへ 

ゆいちゃん、かわゆいでしょ~~♪
ピーちゃんが惚れちゃっても北斗が邪魔をするよ(笑

もう少ししたら、こちらのブログでも里親募集するので記事は削除したけれどショックな出来事でした。

ゆいは名前の通り、良い縁が結ばれると思うんだ(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時19分 
  • [編集]

ミルさんへ 

是非是非、男の子も迎えてくださいね。
女の子と違っていつまでもピーターパンです(笑
そして甘えん坊だけど頼りになります。

ゆいには名前のように良い縁が結ばれると思っています!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時21分 
  • [編集]

鍵コメ様様様へ 

応援とご心配ありがとうございます。

私もまだまだ未熟でショックもありましたが
私が名付けた「ゆい」の名前の通り、よい縁が必ず結ばれると思って、家族で頑張ります。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時25分 
  • [編集]

楽ははさま 

ようこそいらっしゃいませ(^◇^)

北斗は本当は甘えん坊なんですよ。
抱っこをおねだりするときもあるくらいですがゆいが来てからは、すっかりお兄ちゃんになりました。

そして、ゆいも覚えが早く、この子の頑張りは褒めてあげたいです。

もう少ししたら、こちらのブログでも里親募集しますので記事は削除しましたが正直、ショックな出来事でした。

翌日、断ってこられました。

ゆいは保健所の収容期限が過ぎても引き取りも預かり先もなかった子ですが
「なんで、こんないい子が・・・」と驚きと悲しみでした。

名前の通り、良い縁が結ばれると思っています。

ありがとうございました。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月11日 18時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

