犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



家庭犬の訓練

ゆいちゃん、BIBI家で少しずつ訓練をしています。


まず「遊び」の先生はこの人に任せています


015_20130502174334.jpg
夕散から帰ってから毎日、遊ばせているよ
 「ゆい、いいか!相手を誘う時はケツをこうやって持ち上げるんだ!!」


ゆいはBIBI家に来た時は遊びを知らない子で
北斗がいくら誘っても知らんぷりでした。

思えば福島の預かりっ子のセッターのスカッシュも最初はそうでした。


北斗先生
だんだん遊びが上手になってきたよ


北斗はママに内緒でこんなことも教えたよう


Kc496MVkJsFwC2d1367483272_1367483456.png
   !!(゚ロ゚屮)屮



013_20130502174335.jpg
 「あそこまでおまたを広げるとは・・・


今日も一句
ゆいのやつ あれじゃお嫁に いけないぞ(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




コメント

NoTitle 

あら~北斗くん、内緒だったのに、ばれちゃったね。
でも、北斗おにいちゃんが、大好きって事だよね。

いい子だね、ゆいちゃん。ますますいいこになって、
素敵な縁が結ばれますように。
きっと、ゆいちゃんのこと待っている家族がいるよ。

  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年05月02日 18時03分 
  • [編集]

NoTitle 

多頭飼いのお家で過ごせて、ゆいちゃんは幸せね。

人間との接し方、わんこどうしの接し方を同時にお勉強できるものね。
お行儀はBIBIちゃん、
遊びは北斗君、
楽しく遊べるようになると、幸せ度アップだよね。

ゆいちゃん、その寝相、
もう、すっかりBIBI家になじんだ証拠よね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年05月02日 22時17分 
  • [編集]

NoTitle 

今日はケツプリ講座ですか(笑)
ワンコの仲を深めて行く大事な儀式ですね。

うちのデカワンコもおまたパッカーン開いてますよ(´m`)おハズカチ♡
ファイズ兄が嗅ぎまくってますξξ
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年05月03日 22時00分 
  • [編集]

ミルさんへ 

北斗とゆいは少し距離があったの。

やっぱり柴犬って、仕方ないかな?と思って見ていたの。

でも毎日、短い時間から2人で遊ばせるようになったら仲良くなって、ヘソ天まで真似するように(^_^;)

本当にゆいちゃんは美人だし性格も花丸◎
もう少し、教えてから里親さん募集だね!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月03日 22時29分 
  • [編集]

きんときさんへ 

そうなの。
多頭飼いを上手に利用しております♪

ヘソ天>>実はビックリしてるの(@_@;)
今までの保護ワンコでヘソ天を見せてくれたのはマックだけ(^◇^)

ウチの子ーって感じで心が揺れちゃう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月03日 22時32分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

デルタちゃんとカイザちゃんもおまたを(^_^;)

ビビはやらないんだよね。
背中かゆくて床であえいでいるときはパッカーンしてるけど(笑

ゆいのおまたをマックがクンクンしてるの見ると
「ゴラァー」って蹴っ飛ばしたくなるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月03日 22時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

