犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



シニアとヤング

014_20130501165401.jpg
パパめし
結が来てから休みがないママ
本当に助かる


003_20130501165649.jpg
パパがお休みの日はビビとマックのシニア組は引いてもらっています。
(↑ マックも、ちゃんといるよ)


なにしろ遅いのよー


004_20130501165651.jpg
北斗は何度も後ろを振り向いては待ってくれます


新人のゆいは・・・


030_20130501165654.jpg
先にいる鳥に夢中 

姉妹愛はまだまだ芽生えていない様子┐(´-`)┌



ゆいの後頭部に見えるのは・・・


032_20130501165656.jpg
ハルティと言う引っ張り防止のグッズなの。
北斗も半年ほどハルティにお世話になりました(笑

本当はゆいは里親さんを探すのでハーフカラーで引っ張りを直したかったんだけど
ママが追突事故でムチウチになってしまって腰と首が痛くて、
ビビと北斗がゆいの鳥追いの飛びだしを止めてくれてはいるけど
とてもとても痛くてハルティのお世話になることにしました(__)


ハルティ
それでもまだ慣らし段階なので付けているだけです。
でも効果は少しあるんだよ(^◇^)

ゆいのお顔、素敵でしょ
来た時は目やにも、ひどかったけどキレイに治りました!(^^)!


ビビが前足のつまづきがあるので、すみっちさんに紹介してもらって
008_20130501165658.jpg
コンドロイチンとグルコサミンを飲ませています。
大切な・・・特別な・・BIBI

今日で1週間ほど経ったの。
つまづきが、かなり減りました


今日の一句
振り向きは ママの代わりに オレがやる 

ムチウチでうがいと後ろが振り向けないの・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





コメント

NoTitle 

ムチ打ち大丈夫?
引っ張りがあると首に堪えるね…

ゆいちゃん美人だね!
来た時より良いお顔になってる気がする♪
連休終わったらゆいちゃんに逢いに行こうかなって思っているのでよろしくです!

BIBIママさんお大事にね。
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年05月01日 22時31分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、むち打ちがひどくなっちゃったのね。
後で出てくることが多いのよね。

それにいつも以上に忙しい時だもの、大変。

お手伝い3人組の他に、
連休でパパさんも助っ人になってくれて助かるわね。

ゆいちゃん、
環境がいいからお顔の表情も良くなってきたわね。
美人さんになって、里親さんへリレーね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年05月01日 23時20分 
  • [編集]

NoTitle 

やはり、むち打ちは長引くのね。
病院には行ってるのかな?

少しでもパパさんが手伝ってくれるから助かるね。

そうそう、思い出しました。
「ハルティ」って名称を忘れていたので思い出しました。(笑)
ケビンも1歳になる前、しつけの先生に勧められて「ハルティ」を
つけてお散歩していました。

ところが、ある日ケビンにハルティをつけようとしていたら、
突然、私の左手の手の平から血が~~~
しかも見ると深く切っていて肉が見えていたの~。
私は傷を見てびっくり!!
もう、お散歩どころじゃなくて保険証とお財布だけ持って病院に
走ったことがあります。(笑)
で、3針縫いました。(ー ー〆)
しかし、何で切れたのかよくわからなかったの。
ハルティをつけるのをケビンが嫌がって大変だったことは
確かなんだけどね。

「コセクイン」買ったのね。 v-218
良かったー!
少しづつ良くなると思うよー。
これで少しでもビッちゃんが楽になるといいね。

一日でも元気で自分の足でお散歩してもらいたいもんね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年05月01日 23時24分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

事故した時はなんでもなかったんだよ。
翌日から少しずつ違和感が出て来て、今では
、これ以上、痛くなったらお散歩できないから
一歩一歩、慎重に歩いてる(;^_^A

2回目のお散歩がマックだけで歩いてるんだけど、すぐ抱っこって言うから怖い顔して「ダメ!」って言うの。
周りではどう見られてるかしら(笑

連休開けたらお散歩で会えるといいね♪
一応、小型ワンコはマックとカルちゃんで慣らしてあるよ!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月02日 17時09分 
  • [編集]

きんときさんへ 

連休があってよかった(^_^;)

兄ちゃんの遠征があるんだけど、この腰じゃ、長い時間競技場に座っていられないから、ごめんね。したの。

ゆいね~美人だよん!(^^)!
私も仮ママながら、どんどん美人になっていくなぁって感じてるの。

5月下旬に狂犬病ワクチンを済ませてから募集だね。
(4月15日に混合ワクチンはしてあるんだ)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月02日 17時14分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

病院にも行ってるよ。
でもシップもらって終わりだもん。

「ハルティ」って名前忘れちゃうよね。
「ジャントルリーダー」のほうが有名だからお散歩していて聞かれると「ジャントルリーダーです」って答えるの。

ハルティをつけようとして手の傷に気が付いたの?
ビックリしちゃうね。
肉が見えてたなんて、すごい怪我じゃん(@_@;)

コセクイン、教えてもらってすぐ買ったんだよ。
面倒だから120錠のを買ったよ。
粒が大きいからビビが食べるか心配だったけど、すみっちさんが言った通り、喜んで食べてるよ(^◇^)

なんとなく軽く歩いている気がするよ。
ありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月02日 17時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

