犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ゆいのトイレ

新ワンコがくると困りものがおトイレ


リビングのあちこちにペットシーツを敷いて
だいたい決まった場所が


トイレ
↑ チョー邪魔な場所 



そして

018_20130428160119.jpg
姫が寝る


もう1箇所あって、リビングのドアの前・・・こちらも邪魔( ̄Д ̄;)


017_20130428160121.jpg
あんちゃんが寝る・・・

こんなだから、ゆいがあちこちシッコするの


BIBI家は床掃除は「リボス社 グラノス」 
リピーターです。
原液なら本格ワックス、薄めれば汚れ落としとつや出し効果があって
もちろん天然成分100%で安心だよ!


今日の一句
ゆいのシッコ おかげで床は ピッカピカ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

No title 

あはは そうそう!
なぜか?トイレシートの上でくいつろいでくれるよね~♪
気持ちいいのかな??
って大変な状況なのに 
ウチも同じ様に上で寝てくれるので笑ってしまった;^^;;;ごめんね

おトイレ覚えてくれるまで大変だよね。。
里親さんの事を考えたらお外オンリーで教えちゃったらダメなのねぇ。。
教えるのも難しいね・・・

ワックス!よさげ~♪
でも我が家 走り回るワンのためにブロックカーペットをひいてるので 
ここ数年かけてなかった;;;カーペットの下を見るのが恐いわぁ^^;;;
  • trp 
  • URL 
  • 2013年04月28日 18時02分 
  • [編集]

No title 

フッと気づいたらテンプレートが可愛いマカロンに変わってる~。 (⌒ー⌒)

トイレは教えないといけないけど大変だね。
ワンコのトイレって、一人一人あるわけではないんだ?
もし、一人一人あったらトイレだらけで大変なことになるよね。(笑)

ワンコって、自分以外のワンコのおしっこの匂いがあっても
同じトイレでおしっこ、できるのかなぁ?

シートはくつろぐ場所だと勘違いしているのかも・・・(笑)
くつろぐ場所もみんなそれぞれ場所が違うのね。フフフ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月28日 21時54分 
  • [編集]

No title 

毎日頑張ってますね。
やはりBIBIちゃん頼りになりますね。
それに北斗君もなかなかお兄ちゃんとして頑張ってますね。
ママさんは頼りになる相棒がいるから助かりますね。

でも、おトイレトレーニングは大変。
床掃除ばかりで、腰大丈夫ですか?
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年04月28日 22時21分 
  • [編集]

No title 

ぐふふふ・・・・
なんか、わかるなぁ~~
うちのトイレ場所も同じような所。
キッチンと、洗面所のまえ。
トイレにいくのも、シートをまたがなくちゃいけません。
エルフが、シートに足は入ってるけど、お尻はでている状態でするので、
シートは拡大して、いまはキッチンまでシート敷いてます。

そして、シートの上で、休む・・・・なぜでしょうね?
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年04月29日 14時01分 
  • [編集]

No title 

いちこ、ちょこっとしてあるシーツはもう2度と使用しない・・・
お外でもしてるのに家の中でもちょこちょこと・・・
だから仕事で留守にしてる時はワイドシート4枚を並べてある~

前はれいながよくシーツの上で横になっていたけど今はしなくなった
それっていちこのおしっこのせいだと思ってる、結果的にはよかったかも!

結ちゃん直ぐに覚えてくれるよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年05月01日 06時39分 
  • [編集]

TRPさんへ 

スリーワンは外派だから、ペットシーツはしばらく敷いたことなかったの。
今までの保護ワンコはオスばかりで壁にシートをくっつけてたし。

そわそわしだしたら庭に出せばいいんだけど、里親さんが見つかりやすいように
室内、庭、散歩でもおトイレができるようにしてるんだ。

それでもせめて1か所にしてほしいよ。

カーペットはがして掃除する時には、このワックスいいよ。
乾くのも早いし匂いもワックス独特の匂いがないよ。

このテンプレート文字が小さいからほかの探すね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月01日 16時24分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

マカロンの可愛かったんだけど文字が小さくて見づらい(T_T)

すみっちさんのテンプレートいいよね♪
また探してみる。

おトイレはスリーワンは外派だから室内にはないの。
でも前に子猫のトイレを廊下にしていたらマックがシッコしていたのには驚いたよ(笑

なんとか1か所になってくれればいいんだけど、
今のままでは邪魔(^^ゞ

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月01日 16時38分 
  • [編集]

きんときさんへ 

はい!(^^)!
いいとこを見せたいわけではないけど、本当にスリーワンには助けられているの(^◇^)

腰は追突事故の影響でかなりひどくて・・・
昨日も整形外科に行ってきたけど1時間半待って診察は15秒程度・・・
会計で待って、シップもらうだけなのに待って・・・2時間半もかかってしまったのよ(T_T)

ムチウチが早く治って欲しいわ。
いつも心配かけちゃって。
ありがとう(^ε^)チュッ

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月01日 16時41分 
  • [編集]

ミルさんへ 

毎日、少しづつずらして行って、なんとかキッチン前は空きました!(^^)!

せめて1か所にならないものなのかしら??
ドア前に1日1回、キッチン前に1日3回くらいしてるの。
後は庭とお散歩でしています。

ミルさんちもシートだらけだね。
歩きまわってずれちゃうし、滑って危ないから大型滑り止めシートも買ってきたよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月01日 16時46分 
  • [編集]

しんままへ 

ゆいの場合はちょこっとなんて可愛いものじゃないのよ(^^ゞ
ジャージャーって聞こえるんだから(笑
だから捨てるのも惜しくないんだけどセッターって足の飾り毛が長いの。
足裏とシッコがつくところはバリカンでカットしたよ。

ウチはスーパーワイド買ったよ。
入っている枚数が少ないのに高いんだよ(T_T)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年05月01日 16時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

