犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



お兄ちゃんだもの。

北斗~爪切りしようか~~

 ( ̄Д ̄;) ガーン

北斗は爪切りを見ただけで、いつも大騒ぎ(笑


ゆいが見てるよ!
ゆいも爪伸びてるから切るんだからビビらせないでよね。

北斗(^^ゞ
 ・・・

BIBI家は爪切り、歯磨き、ブラシなどのお手入れは朝散の後に玄関でやります。



どうかした?


あら、不思議
北斗が一言も鳴かずに爪を切らせたよ!(^^)!

さっすが~あんちゃん


今日の一句
ゆい見てろ 爪切りなんて 怖くない

肉球、汗でぬれてたよ(爆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

これだけは、ママには感心させられます。
私は爪切りだけはケビンも嫌がって動くから恐くて苦手です。

北斗君、えらいな~!
ゆいちゃんが見てるから頑張ったのかな?(^m^ )クスッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月26日 17時49分 
  • [編集]

NoTitle 

ママさまスゴッ\(◎o◎)/
黒い爪の子って一か八かの気持ちで切るんすか\(◎o◎)/??
デルタの爪なんて怖くて切れないし、トリマーさんにお願いしても出血して帰ってくるし。ムズカシイですよー(>_<)

北斗くんの足裏。たぶん素敵なニオイ発してる♡
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年04月26日 20時21分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君偉い~
新米犬結ちゃんには弱みを見せないんだね~^^

  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年04月27日 15時24分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

爪切りはいきおいでやらないとダメなんだよ。
こちらが「ドキドキ・・・どうしよう・・・」って思っていると以心伝心でワンコも「ドキドキ・・・なんか怖い」って感じると思うの。

マックなんか仰向けにして「ばんざい」させてパチパチ切っちゃうよ(*^^)v

北斗はすっかり「あんちゃん」になって見ていて、おもしろいの(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月27日 17時27分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

そうだね~「こんなもんかな?」って感じで切っちゃいます。
爪は伸ばしてしまうと血管も伸びちゃうので、ちょっと切っても血が出てきちゃうんだよね。

だからあまり伸びる前に切るようにしてるの。

ワンコの足裏ってなんか牧場のフレグランス(笑

室内が匂うのは体臭もあるけど床も匂っていると思うよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月27日 17時32分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗すごいでしょ~♪

顔つきも「あんちゃん」になってきた気がする(笑

北斗は家では甘えん坊で私にくっついていることが多いけど、ゆいはそれを上回るベタベタ。
北斗、我慢してるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月27日 17時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

