犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ビビと北斗のお手伝い。

朝散はビビと北斗とゆいで出かけてみました。


やっぱりママの思った通り♪


007_20130424171921.jpg
ゆいがグングン引くとビビがゆいの外側から脇に付きます。

 「そんなに引っ張ったらダメよ!」



004_20130424172257.jpg
ゆいが落ち着いて歩くようになりました



ジャングル公園の入り口には細い道路があるんだけど、車が頻繁に通るので
いつも一時停止してから渡るの。

公園では鳥の声がたくさん聞こえるのでゆいは興奮して引っ張るよ


002_20130424172704.jpg
ビビが停止を促します。

 「ゆい、ここは危ないから右見て左見てから渡るのよ」
 「はいおねえちゃま」


そして、この人も活躍したよ


003_20130424172909.jpg
ビビの真似をしてゆいの脇に付いて引っ張りを食い止めようとしたけど・・・
かなり時間がかかりました(笑

でも上手だよ♪


本当にママの子でいてくれて、ありがとう


ゆいの首輪が万が一、外れたり、抜けたら大変なので
ゆいは首輪を2本着用しています。

そして「SUNDAY」でこちらを特別注文しました。
012_20130424173402.jpg
ナスカンが2個ついてる1本のリードです。
(先だけカップラーのようにわかれているの)
これで安心してお散歩ができるようになります


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ビビちゃんも北斗君も偉いよ~
ワンコ同士で教えるってこともあるんだよね、
結ちゃん先輩たちの言うことをよく聞くんだよ~

BIBIママ~ファイト~~~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年04月24日 20時53分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、、家族が増えたかと思いきやBIBIママさん保護活動…頭が下がりますo(_ _)o
ゆいちゃん、素敵なお名前も付いて素敵なご縁が結び付くこと私も願っています(^^)
保護活動もBIBIちゃんたちがお利口さんだからこそ預かれるのだと思います。。
我が家のヤキモチ妬きムースを見ると、、出来ないな(汗)
  • りん 
  • URL 
  • 2013年04月24日 20時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんも北斗くんも頑張ってるね♪
お姉ちゃんお兄ちゃんっていいなぁ。
ゆいちゃんいっぱいいい影響を受けて赤ちゃんからすぐに卒業だね(^^)/
今度遊びに行くね~♪
今回は北斗くんも協力してくれるからBIBIママさんも少しは楽かな?

NoTitle 

ゆいちゃんもきっと、びっちゃんが優しいことを
わかっているんだと思うな~。
それにしても3人(頭)でいっしょに上手に歩いていて、
すごーーい!
写真で見る限り、ゆいちゃんも、とっても良い子だね♪ (⌒ー⌒)

しかしお散歩3頭は危ないから気を引き締めてね。
油断は禁物だよ。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月24日 21時59分 
  • [編集]

しんままへ 

応援ありがとう♪

今回はゆいの面倒はビビたちに任せようと思っているの。

ゆいは攻撃性はまったくないし、ビビにべったり。
犬語って絶対にあるんだと思うよ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月26日 16時52分 
  • [編集]

りんさんへ 

ゆいは思ったよりも体が大きくてビビとまったく変わらないの。
これは予定外(笑

我が家の北斗もすっごく甘えん坊でヤキモチ焼きだけど、しっかり「あんちゃん」やってます。

ムーちゃんも大丈夫だよ!(^^)!

素敵な里親さん・・・もう手放せなくなりそう(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月26日 16時56分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

今回はビビたちに任せているので
私は楽しています♪

是非、北斗の「あんちゃん」を褒めてやってください。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月26日 16時58分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

いつも心配かけちゃって・・・ありがとう♪

やっぱり、一番たいへんなのはお散歩だね。
こんなに早く、多頭で行くつもりはなかったんだけど、前のセッターのときも飛び出しをビビと北斗でやめさせてくれたから、今回はかなり早めに一緒にしたの。

正解でした!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月26日 17時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

