犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



抜け毛選手権

昨日の天気予報では埼玉県は夜から朝にかけて雪かも
実際は夜にお湿り程度の雨が降ったみたい

こんな日は静電気が起きずらいから「ブラシ日より」
毎度、今日は誰が一等賞ごっこをしながらブラッシング

ビビの抜け毛
あごは「白い毛抜けて黒い毛はえろ」と念を入れてブラシ

北斗の抜け毛
毛布にたくさん付いてる割には抜けなかった

マックの抜け毛
おじいちゃんだから支えてあげならブラシ

抜け毛
我が家はファーミネーターとラバーの2段使い
今日はビビが「抜け毛クイーン」に選ばれました

体の大きさからいって当たり前だろ~と思うでしょ
季節によっては北斗がビビを抜いてキングになる時も多々

今日の一句
こんな日にむしらないでよ寒いでしょ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

換毛期の柴犬の脱毛はすごいんですよね。
我が家のクーは半分くらい柴犬みたいで、柴犬のようにごっそり抜けますよ。「もったいない〜ふとんができそう〜」と言いながら捨てています(笑)

私、自分のブログにトンチンカンなコメントしたみたい・・・
リードとカラーのショップをやられているのはサンデーママさんでした。
こんなでいつも おちょこちょいなのです(^△^:)

NoTitle 

すっごいたくさん抜けるんだ~!
ぴーすけは散歩のあとブラシするけど5ミリくらいの短い毛が結構抜けるけど短毛のビビちゃんでもこんなに抜けるんですね(驚)
みんなカメラ目線でとてもいい子♪

最高♪ 

脱毛年がら年中だよね~
毎日ブラッシングしていてなくならないのが不思議・・・

一句最高で~す♪
フイギャありがとう、教えてくれて、どんなのがいいか写真を選びます♪
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年01月22日 21時28分 
  • [編集]

お久しぶりーーー 

BIBIままー、お久しぶりーーー\(^▽^)/
ケビンママです。
ご無沙汰しています。
しんままのところで見つけました! (☆^▽^)V
BIBIちゃんもお元気そうで何よりです。
良かったー!
ケビンもおかげ様で何とか元気にしています。
しかし昨年から急に後ろ足は弱くなりましたが、
サプリメントを飲んで何とか元気に歩いてはくれています。
BIBIちゃんは大丈夫ですか?
家族が増えていたんですね。 (⌒ー⌒)
楽しそう~~~♪
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 11時30分 
  • [編集]

追伸 

そうそう、ブラッシングのブラシだけど、我が家と全く同じです。
私もファーミネーターとラバーでやります。 (⌒ー⌒)
最近はサボってばっかりーーー(笑)
3頭は大変だね。
想像しただけで疲れるーーー(笑)
  • ケビンママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 11時39分 
  • [編集]

QooRaraママへ 

柴って見た目より柔らかい毛よね(*^_^*)

ゴールデンのお友達が抜け毛で犬ぐるみ作ってたの。

私、以前、個人輸入で犬グッズをオークションで売っていたから、そのことだと思っていたの。

ワンズはいつもサンママにカラーリード作ってもらっているんだよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 16時33分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

ぴーちゃんも抜けるの(@_@;)

パパの妹がミニピン飼ってて2週間預かったことがあるんだけどミニピンもかなり抜けるからビックリしちゃった。

ビビの抜け毛は最近、根本が白いの。。。
これ以上、白いところが広がってほしくないわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 16時38分 
  • [編集]

しんままへ 

パパの毛がこんなに抜けたらツルツルになっちゃよね(笑)

よく地肌がでないと思うよ!

フィギアね、届いたら感動ものよ♪
我が家ではみんなが見れる特等席に飾っています。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 16時42分 
  • [編集]

ケビンママへ 

やっぱ、しんちゃんのところでお見かけしたのはケビンママだったのね♪
HN代わってたけど、今のHN、本名のまんまじゃん(笑)

ビビは去年、倒れて、もうだめかと覚悟した時もあったんだけど、今年は超元気なの♪

お散歩もスキップしてるし、甘えてくることが多くなったの。

お互い同じような年齢だから気になるよね。

大型犬用のラバーって近所のお店で売ってる?
この辺ではなくてネットで買ってるの。
送料がもったいないから10個まとめて買うんだよ!

ケビンママはアドレスないの?
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年01月23日 16時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

