犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



義務チックン

春の行事と言えば「狂犬病予防チックン」

003_20130407225212.jpg


知られちゃいけ~ない~
北斗にだーけは絶対 知られちゃいけ~ない~(^^ゞ

ハガキ
パパがチックン用紙に住所氏名、健康状態を記入中
北斗が ガン見(¬¬*)ジィィ・・・


本日、病院は大盛況
待合室で長い時間、北斗を待たせたらギャンギャン言い出すので・・・


窓越し
パパとワンズはお外で待機
順番がきたら待合室の窓越しからママが手を振って合図 


「北斗ー体重だけだからー」
診察台から飛び降りた

今日はヤバイぞ

先生が「元気はありますか~?体重は・・・」

また診察台から飛び降りた

先生、聴診器とりだした・・・そんなことしてる場合じゃないよ(^^ゞ

「もうムリです 先生ーっ さっさと打ってーー!!」

「ギャーー!!ぎゃんぎゃんーー!!!」
今年も無事に終わりました

今日の一句
早くして どうせ心音 聞こえない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

北斗くん頑張ったね♪
北斗くんのあと?注射するビビちゃんとマックくんは絶叫を聞いちゃって平気なの?
ぴーすけは診察台の上に乗るまで病院ってこと気がついていないみたいで平気なのに乗ったらガタガタ震えるよ(笑)
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年04月08日 12時57分 
  • [編集]

NoTitle 

病院へ3頭連れて行くのも一苦労ですよねー。
犬種は違えども、大・中・小と絵ヅラがうちと一緒だから親近感が湧きまわ✿
うちもあんな感じで待ってます☺

うちの1番のビビリはバニのカイザですよ。台から降りるでしょードアに体当たりするでしょー。もう大変(´З`)=З
北斗くん無事終わって良かったね♪
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年04月08日 16時19分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君に注射は一苦労なのね。フフフ
これもトラウマの一つかも・・・?!
注射はあっと言う間に終わってしまうからまだ助かるよね。

ケビンは外でするから本人が気がつかないうちに
終わってしまってるー。(笑)
物足りないくらいよ。(^m^ )クスッ

ケビンも病院は嫌いなんだけどイヤイヤながらも
我慢してるんだけど長くなると診察台から降りてしまう
時があります。r(^ ^;)テヘ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月08日 17時52分 
  • [編集]

NoTitle 

無事難関をクリアしておめでとう(笑)

ガタガタ震える子たちを連れてチックンしに行かなくちゃ・・・
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年04月08日 21時21分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君大変でしたね。
でも、みんな無事終了でよかったね。

あっ、でもこれからフィラリアの血液検査とかもあるし、
災難の日々が続きそう。

3人、、、、、
ママさんのお財布も災難が続きそう。笑
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年04月08日 21時34分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

北斗の絶叫にはビビもマックも同時ないよ(笑
2人は大人なんだよ(*^_^*)

ぴーちゃんのガタガタなら「かわいそう・・・」って
思うけど、北斗の大暴れには同情してる暇ないよ(^^ゞ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時42分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

病院からすれば混む休日にくるな。って感じよね~(^^ゞ
ハッキリ言って3頭もウジャウジャと邪魔よね(笑

カイザちゃんが台から降りちゃうのも迫力あるわ~(@_@;)
北斗はそばにいる誰かに八つ当たりするからイヤなんだよー
この日は逃げようとしたドアの前にビビがいたからビビに「ガウー」って言ってたし(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時47分 
  • [編集]

NoTitle 

これからの季節、お財布のも、飼い主にも辛い季節です。
北斗君と同様なワンコが我が家にもおります。

でも、登録を無料で代行してくださるんだから、良心的ですよ。しっかり取られます。

とりあえず、明日は、ワクチンを・・・の予定でいます。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時50分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

最初に注射が平気なビビをして「ほら~なんでもないから~」とかも試したことがあるんだよ。
でも注射見た時から診察室で「ギャンギャン」言いだして・・・

今は最初に北斗→ビビ→マックの順で
しかも絶対に打ち損じしない院長先生を指名してやってもらうことに定着したよ。

ケビンくんもボール飲んで苦しい思いしたから
病院嫌いなんだろうね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時51分 
  • [編集]

しんままへ 

これで今年の北斗のワクチンと狂犬病が終わったから、あとは健康に過ごしてくれれば吉!!

しんままんちも頑張って行ってきてー!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 22時54分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ホント、北斗の病院はイヤ(^^ゞ
パパも車に乗ってから「あっ、半袖で来ちゃった。ガブリンのために厚地のトレーナーじゃなくて大丈夫かな~」だって(笑

無事ガブリンされなくて良かったよ。

うちは北斗が血液検査なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
フィラリア予防は一年中飲ませて絶対安全にしています。
金がかかるったら、ありゃしない(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 23時00分 
  • [編集]

ミルさんへ 

えー!ミルさんちにもビビリちゃんがいるの(^_^;)

ホントにお金が飛んでいくばかり(T_T)
兄ちゃんの大学授業料も払ったし部活費用がまた高い(^^ゞ

この病院は市内でも良心的なの♪
今日、群馬の保護会の責任者さんと話したら群馬からも、この病院に通える時は通うんだって(@_@;)
そんなに有名とは知らなかったわー

ミルさんち、それでシャンプーしてたんだ(*^_^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月08日 23時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

