犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



黒柴のその後

昨日の襲いかかってきた黒柴ですが
管理事務所に捕まったものの、やはりその後が心配で
今朝の散歩で聞いてきました

私が黒柴に会ったのは、おそらく8時半ごろだったと思うの。
その日の午前10時ごろに飼い主が迎えに来たそうです 

夕べ、パパに話したら
「オレがそこにいなくて良かったよ。ビビのおちりに手をかけたら
ぶっ飛ばしていた( ̄ー☆キラーン 」と

実際にパパはドッグランでビビにしつこくマウントするラブラドールの♂を馬乗りで
押さえつけた事がありまして

こうなる前にラブの飼い主さんに「ちょっと、しつこいし、
うちの犬が遊べないので注意してください。」と忠告は何度もしていたんだけどね(^^ゞ

北斗のおかげで黒柴はビビに指一本ふれることができませんでした!(^^)!

ご心配おかけしましたが戦った北斗も怪我もないようです。

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

北斗君 頑張ったねえ
ハラハラしたよ

飼い主さんも よくよく注意してほしいね
うちにも 凶暴なヤツがいるから
人ごとには思えないわ
改めて 注意しなくてはと思います
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 18時59分 
  • [編集]

NoTitle 

だれも怪我せず、よかったですね。
それに黒柴君も飼い主が現れてよかった。
いくら狂暴とはいえ、保健所行きは可哀想ですから。
BIBIパパさん、
わが家も同じですよ。
ご近所の雄犬がきんときのおちりにしつこく来た時、主人はすごく怒っていました。
「ご近所だから、穏やかにね」といっても
わが娘に狼藉は許せない、父なのでしょうね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年04月02日 22時13分 
  • [編集]

NoTitle 

3頭もいたら守るだけで大変だよね。
みんな無事で本当に良かったよ。

でも、黒芝が悪いわけではなくて飼い主が悪いのよ。
そういう子だったらしっかりと管理してくれないとね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月02日 22時44分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

北斗とマックを抜かして保護した犬の6頭のうち4頭がこの公園にいたの。

でもこんなに狂暴はいなかったよ・・・

北斗が噛まれたらどうしよう・・・でも何にもできなくて大声あげただけだった。

チネッテさんちに?
まぁ北斗も気が合わない子には威嚇するけど(^^ゞ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月03日 16時58分 
  • [編集]

きんときさんへ 

黒柴に襲われた日は夜遅くまで何度も保健所のHP見たよ。
もし運ばれたらどうしよう・・・ってドキドキしてた。
職員さんに聞く時も「保健所に連絡した」って言われたら・・・私のせいだし・・・とか

飼い主が現れてよかったよ♪

今朝、パパにきんときパパの話をしたら
「オレの方が絶対に勝つ!」って笑ってたよ(*´艸`)

ビビは何をしても可愛いんだってさ~(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月03日 17時04分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ありがとう(^◇^)

怪我をしていたら絶対、請求してやる!!

ずいぶん前に公園でマックがノーリードのバーニーズに噛まれたの。
バニの夫婦には「ウチの子は小さい子が好きだから遊んであげた。」って言われたの。
その時はマックも元気だったし血も出ていなかったから大丈夫だと思っていたら
家に帰って見たら首に指が入るほどの穴が開いていたんだよ(@_@;)
すぐ病院連れて行って縫ったんだよ!

いろんな犬友に聞いて家を探し当てて文句言ったの!!
そしたら「ウチのリクに歯向うからよ!!そちらだって悪いんだから」って
ただお散歩していただけだし、こっちはリードも付けたいたのにヾ(。`Д´。)ノ
お金は半分こだって言われて半額しか払わないんだよ!!

その後もノーリードで遊ばせてるの何度も見たよ!

黒柴もこうゆう飼い主だよ!きっとヾ(。`Д´。)ノ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月03日 17時13分 
  • [編集]

NoTitle 

ひどい飼い主がいるよね。
聞いてると腹が立ってくるわー。

「ウチのリクに歯向うからよ!!そちらだって悪いんだから」
そんな言い分はないよね。
ワンコだから相性の合わない子に鳴いたりするのは仕方ないじゃない。
「だからワンコみんなにリードをつけるように決められているんだから。
規則を破っているのはあなたでしょう。」
「こっちはリードは付けてるし、どこが悪いのよ。」って
言ってやりたいわ。

ホント悔しいね。
そんな人、ワンコ飼う資格ないよね。
しかし現実はそんな人がいっぱいいるのよね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月03日 22時26分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

犬友が言うには「リクは狂暴なんだよ。ほかにも噛まれた犬がいる。」って言ってた。
でもノーリードなの。

最近、見なくなったから時間が違うのか引っ越しでもしたのかも。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月04日 15時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

