犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



散歩日和が一転

今日はいいお天気 
腰痛で通院していたマックもそろそろ一緒散歩♪

のんびり朝散~~
ダックスのブラッキーのおじいちゃんと、しばし立ち話 

どこから現れたのか長い鎖をぶら下げた黒柴がブラッキーに襲いかかった
「ぎゃんぎゃん!!ガウガウガウーー!!」
おじいちゃんがとっさに「このヤロー!どこの犬だ!!」と蹴りをいれる。

そしたら今度はこちらに「ガウガウガウーー!!」
北斗に飛びかかってきた

マックをすかさず抱っこする。

この黒柴、歯茎をむき出して、すごい鬼みたいな顔 
北斗も応戦する・・・リードで繋がれている北斗が勝てるはずがない。危ない。

今度はビビに襲いかかる・・・
コイツ!ビビが目当てだ!! ビビの腰に手をかけようとする 
ビビが低く吠える 

なんとか向こうに行ってくれた

黒柴
このすきに戻って公園管理事務所に行かなくっちゃ・・・
スリーワン連れて、この狂暴なワンは私で扱えない・・・

途中、ジャックラッセルのクーちゃんに会う。
「危ないから、戻ろう!!」声かけた、すぐあとに また黒柴が勢いよく走ってきた。

「クーちゃんすぐ抱っこして!!」怒鳴るように声をかけ、私もマックを抱きながら
黒柴に大声で「ノー!!あっちいけー!!」
また北斗に襲いかかる!! 北斗も戦う!!
コイツ!北斗から離れたらまたビビの背後にまわりやがる

北斗がビビの前に入る 
「ガウガウガウーー!!」北斗が威嚇する。
何度も何度も北斗が黒柴とビビの間にはいって威嚇する。

林に逃げていたクーちゃんのママに「管理事務所に行って来て!」とお願する。
事務所の職員さんが鎖をつかんでくれた。 
もう大丈夫だ~~

クーちゃんのママが「やっぱりビビは頼りになるね。いつも吠えないのに
こうゆう時には吠えて助けてくれるね

でも私はビビリの北斗がよく頑張ってくれたと心の中で感謝していた

家に着いたら

015_20130401180429.jpg
ビビは水をガブガブ あれだけ吠えたら喉も乾いたね♪
マックはグッタリ←抱かさっていただけなのに(*´艸`)

よく頑張った北斗くんは

016_20130401180431.jpg
当然グッタリ

さぁ、もうひと頑張り、あんよ洗ってご飯にしよう♪

018_20130401180433.jpg
今日はヨーグルトちょっぴり多めだよ 

019_20130401180435.jpg
食後は3人でぐっすり(*^_^*)

朝散だけで今日の1日が終わった感じーつかれた~~

今日の一句
ビビのケツ オレが守らにゃ 誰守る

北斗のおかげでビビのおちりは今日も守られました♪

あの黒柴もお迎えがあればいいけど 
ホント怖かった(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

大変だったね 

北斗君偉いよ~拍手一杯送りたいよ~パチパチパチ
マック君ぐったりは気を使ったんだよね~
絆は強いね~
ご褒美のヨーグルト大目♪まったりして休んでね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年04月01日 20時17分 
  • [編集]

しんままへ 

しんまま~怖かったよー
ずっと歯茎むき出して飛びかかってくるんだもの。

かなり北斗はやられていたから帰ったら怪我してないかよく見たよ。

マックも振り回されて目が回っていたかも(;^_^A

これね~かなり長い時間だったのよ。
私も帰ったら体中が痛くて・・・

歩いている人にも飛びかかっていたから、もともとの性格が強いワンコだったのかも。
災難(ー。ー)フゥ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月01日 20時27分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ大変だったんだ~!
みんなお疲れ様でした(~_~;)
北斗くん怪我がなくてよかったね。
迷子かな?
BIBIママさんも緊張であちこち痛くなっちゃうよね。
早く穏やかな散歩日和になるといいね(^_-)-☆
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年04月01日 21時12分 
  • [編集]

NoTitle 

ドキドキしたぁ~~
北斗くん、やっぱり大和男子、たよりになります。

3わんこ連れていると、身動きできないから、恐いよね。
誰も怪我しなくてよかったわ。

  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年04月01日 22時35分 
  • [編集]

NoTitle 

誰も怪我しなくて良かったねー
ホント、怖いよねー
私も昔、まるちゃんよりも大きな犬が
突進してきてねー
ダックス小脇に抱えて猛ダッシュしたわー
よくもまぁ~あんなに走れたもんだと今でも感心するけど
今でも忘れぬ怖さだった・・。

今も時々、野良ちゃんが我が家のお庭にやって
来るんだけれども~
この子は意外と臆病なのよね。
でも、何があるか分からないから怖いわ・・。
  • まる 
  • URL 
  • 2013年04月01日 22時41分 
  • [編集]

NoTitle 

わあ、
読んでいてドキドキしちゃった。

子供を守る母は強し、
そして、お互いを守る兄弟愛も強い!

でも災難だったね。
みんな怪我をしなかったのは不幸中の幸い。

筋肉痛、早く良くなるといいね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年04月01日 22時56分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIちゃん達にケガがなくて良かった~。

私も去年の秋に立て続けにノーリード犬に襲われました(T_T)
3頭いると身動き取れないし、デルタとカイザなんて抱っこ出来るサイズじゃないし(笑)
カイザが噛まれて毛がフワァ~んと飛んできたのを見てキレました。(aneがね)
ワンコを守る為にaneの短いカモシカの様な足でエイヤエイヤと蹴りました。
それからしばらくお散歩がトラウマになっちゃいました(T_T)
今はノーリード犬を確保出来る様にお散歩バッグに道具仕込んであります。

  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年04月01日 23時23分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君もビビちゃんもえらかったね~。
北斗君も目いっぱい頑張ったんだね。
こういうとき、兄弟愛っていいな~。
ビビちゃんは、本当に頼りになってすごいな~。

芝犬は、その子にもよるけど、ちょっと注意しないとね。
北斗君はホント良い子になったんだね。
みんな無事でホント、良かった!良かった!
みんなお疲れ様でした。
BIBIママもお疲れさまー。
恐かったでしょう。

その黒芝犬何処からきたんだろう?
誰かの手から逃げ出してきたのかしら?
結局、飼い主はわからなかったのぉ?
強く注意してもらわないとね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年04月02日 00時31分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

北斗は飛びかかられたり、つかまれたりしていたから黒柴の牙が当たってると思うの。

あちこち触ってみたけど大丈夫そうだった。

私は今日も体が痛い(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 17時27分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ありがとう♪

北斗がいつものパニックになっていたら、もうどうなっていたことか・・・

やっぱり北斗は男の子だったよ!(^^)!

最近はマックは別散歩していたのに
運が悪かったと言うか(^^ゞ

この3ワンで本当に良かったと思うよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 17時49分 
  • [編集]

まるさんへ 

まるちゃんよりも大きなワンコって(@_@;)
かなり大きいじゃないですかー!!

私も黒柴が見ていないすきにマック抱えて走ったんだけど、やっぱり走ったから、すごい勢いで追いかけてきたんだと思うの(T_T)

火事場の馬鹿力っていうけど
そのあとが体が痛くて(^^ゞ

お庭にノラちゃんも、困っちゃうね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 17時56分 
  • [編集]

きんときさんへ 

柴の牙むく顔ってすごいのよ・・・
怖かった・・・

庭に着いたら北斗とマックはフラフラ~~ばったりだったの(^^ゞ
私も安心感なのか体が小さく震えたよ。

誰も怪我しなかったし、ビビのおちりも守られてよかった♪

ありがとう(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 18時00分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

ありがとう♪

最近はマックは別散歩だったのに
こうゆう時に限ってだよー

カイザちゃんの毛が(@_@;)
私もビビのおちりに乗りやがったらブチギレだったかも(笑

でもさエイヤエイヤ程度じゃ、噛みつかれるよ(T_T)

ブラッキーのおじいちゃんがそばで「蹴れー蹴れー、そら蹴れー!!」って応援してくれてたんだけど、ガブられそうで怖かったよ。

今朝は北斗がお散歩に行きたがらなかった。
怖かったんだろうな。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 18時06分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

ありがとう♪

みんな偉かったよー(*^_^*)
マックもあの状態で落ちなかったってことは一生懸命しがみついていたのかも!

そうなの…実は私は柴が怖い(^^ゞ

なんで柴犬っていきなりガウガウするんだろう??
北斗も当初はかなり怖いワンコだったけどね。

この子たちが私の子で良かった(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年04月02日 18時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

