犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



欲しかったコイツ♪

テレビショッピングを見るたびに欲しくて~
でも悩んで~

とうとう買ったコイツ(^◇^)
009_20130328161843.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機v(^^*)
口コミを調べて家庭のお掃除に最適なタイプは『ジャパネットの限定セット』
小型で10mホースも付いているからオプションで買い足す事がないらしい♪
↑ 怖々と近づく北斗ちゃん(^^ゞ


012_20130328161846.jpg
え~っと、高圧洗浄機を検討されている方もいるかもなので、
ちょっぴり詳しく紹介します。
箱からすべての部品をだしたところ。

015_20130328161847.jpg
取説を見ながら組み立てます。
こうゆうのが苦手なBIBIママで30分~40分かかったかな┐(´-`)┌

018_20130328161849.jpg
完成させると、ほとんどの部品が本体におさまります。
頼んでもいないのにビビちゃんモデルをしに完成品の前に(^_^;)

019.jpg
水道にホースを抜けないように設置してコンセントを差し込む。
試しに操作すると水圧で腕が後ろに持って行かれます。要注意!!
マックほどの小型犬なら流せちゃいます(≧ヘ≦ )


020_20130328162002.jpg
今日は普段、使わない狭いベランダを掃除してみました。
10mホースだから2階のベランダも届くよ♪
先日の爆風で土ぼこりが入って中途半端な雨が降ったから土が固まっています。
ほうきで掃いたけど固まって取れませんでした。

これが
↓ 一瞬で
022_20130328162004.jpg
こーなる♪ 一瞬です(^◇^)

BIBI家の外壁はレモンイエローなので汚れが気になります。

024_20130328162006.jpg
汚れたところと洗浄したところがハッキリクッキリわかります。


今までハブラシを使ってかき出していたサッシの汚れも

025_20130328162008.jpg
一瞬でキレイに !(^^)!

気になる困ったところは音です。
口コミでは掃除機の音くらいって書いてあったけど我が家の掃除機の2倍の音はします。
近所に迷惑なので本体を玄関に入れてホースの分だけドアを開けて使用しました。

それと水圧が高いので障害物に当たると水のはねっ返りがすごいので
カッパと長靴で掃除した方がベターです。
あと近所にかかると迷惑なので掃除の場所によっては雨の日に行うといいでしょう。

やりだしたらキリが無くなります(笑

以上、ジャパネットの高圧洗浄機リポートでした 

お値段は送料込みで割引期間中13967円でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

ふむふむ、よさそうですね。
我が家は、玄関先です。BIBI家の水道近くの石の所
きれいになりますか?

サッシは犬毛と土埃がね~~。
環状線に近いので、細かな土ぼこりがすごいのです。
それに排ガスがいっしょになって、きれいにならないの。

高圧洗浄機ず~~とまよっているんですよ!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年03月28日 19時40分 
  • [編集]

ミルさんへ 

タイルはまだやってないけど、口コミで画像を載せていたのをみると目地も綺麗になってたよ。

私も玄関タイルと外構のブロックと門の細かいところの汚れが一番気になってるの。
ただ音がうるさいから連日やると近所に悪くて(^^ゞ

サッシは窓を開けないと洗えないところは部屋の中もはねっ返りがあるから次はビニールシートも出さないと。と思ってるよ。

網戸は見事に綺麗になるよ!(^^)!
今まではホースでシャワー出してブラシでこすらないと目が綺麗にならないでしょ。
あっと言う間に泥水が出て来て、角の泥もあっという間にキレイになるよ♪

5月までセールだった。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 22時53分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと、効果があるのね。

ベランダとかよさそう。
網戸は、水圧で網は伸びないのね。

BIBIちゃんがもでるになってくれたので、
大きさがわかるね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月28日 23時39分 
  • [編集]

NoTitle 

誰もが1度は魅かれるケルヒャー。
何度タカタ社長の実演に心奪われたことか。。。

お父ちゃんと相談しよう。そーしよう。
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月29日 22時05分 
  • [編集]

ジャネット 

私も去年年末のテレビ見ていて買ったよ~。

あれこれバカみたいに掃除しまくってる。
短時間で綺麗になるからお水を余り使っていないのにもビックリするよね(@_@;)
節水にもなってる~。

息子曰く ケルヒャーが一番いいって。

  • はっち 
  • URL 
  • 2013年03月29日 23時00分 
  • [編集]

NoTitle 

私も窓やサッシの溝をこれで掃除したいな~。
マンションでは高圧洗浄機なんて使えないないし・・・(ー ー〆)
マンションの全館補修工事のとき使っていたのを見たけどすごいよね。
短時間で綺麗になるのがいいね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月30日 13時45分 
  • [編集]

きんときさんへ 

圧力が強いから場所を決めて、さっさとやらないと腕が疲れて痛くなってくるよ。

網戸は本当に便利。
今までのホース洗いには戻れません。

ビビのモデルも役に立ったのね♪
きんときさんはいつでも優しいお言葉ありがとう(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 16時31分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

あのCMで気になっているなら、将来買うと思うのね。

いつ買う!今でしょ!!(笑

絶対便利。
網戸なんて今までホース握ってブラシでこすって角なんかハブラシでかき出して~
腰曲げて~~あくせく洗っていたのが両面30秒くらいで角もキレイ!(^^)!

今まで気になっていた所がたくさんあるから、しばらく やみつきになりそう(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 16時35分 
  • [編集]

はっちさんへ 

これ、やみつきになるよね~(笑

今日はお風呂場の窓とドアの掃除だけど思っていたけど、あっちこっち4時間ほどやってたよ!
もう腕がクタクタ(^^ゞ

今年のお買いもの絶賛商品はこれだな!(^^)!

息子ちゃんの一押しなのね。
ホームセンターに行くとほかのメーカーもあるけどケルヒャーにして良かった♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 16時42分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

そっか。マンションだと色々、規則があるんだよね。

窓のサッシはCMで蒸気のやつを使っていたよ。
これも欲しいんだよね~!(^^)!

今までのあの掃除はなんだったんだろー??
時間ばかりかかって!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 16時45分 
  • [編集]

NoTitle 

うちにもあるよ
確かにくせになる!
やっていない所と 明らかに色が違うので やめられなくなるのが難点(笑)
ウッドデッキは きれいな 木の色に戻るんだけど
あまりの圧力で 気の表面がケバケバになっちゃったよ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 17時07分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

これ、気をつけないと破損が増えるよね(^^ゞ
今日は門扉とそのまわりをやったけど
貼りつけてあるレンガの飾りが割れちった・・・

通りがかった人が「家庭用でも、ずいぶんキレイになるね。業務用はもっとすごいんだよ!」って
片手で持っていられないらしいよ(@_@;)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月30日 17時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

