犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



オレってグレートだろぉ!

今日の朝散はジャングルコース行ってみよーぉ(`◇´*)ノ"オー!!

gQYIXk0cGoTVfBu1364282127_1364282210.jpg
何事もなければ、こーゆーところが大好きな北斗君♪
おちりがキュート!(^^)!

事件が起きた(^^ゞ

大木
行く手をはばむ大木発見
おどろき過ぎて北斗の耳が寝た!!(゚ロ゚屮)屮


008_20130326162902.jpg
 「帰ることにしませんか~(^^ゞ」
また出たビビリ魂

010_20130326162904.jpg
 「ほらーこのくらい飛び越えなさいよヾ(。`Д´。)ノ」
グイグイ北斗を押すビビちゃん
そうそう鍛えてやって(^◇^)

013_20130326162906.jpg
 「ムリ・・・
冷静なビビちゃん 下をくぐれないか確認中

014_20130326163135.jpg
ほら~大丈夫だよー!
ママの柴犬のイメージは
旅先で飼い主とはぐれても山を越え川を渡り一人野宿しながら帰ってくる!

 「ボクハ、シバモドキデス」

016_20130326163137.jpg
 「次の合図で行くわよ!」

いちーにぃーのぉ


021_20130326163833.jpg
さん!!



hQ6i5xrtfBLe1bF1364283123_1364283208.png
 「今の撮ったー?オレってすげぇ
はいはい・・・キラキラ5個もつけてあげたよ 


今日の一句
おんなのこー オレの勇姿に ほれるなよ

 「あたちが何度もお手本見せたのナイショにしとこうね( ̄b ̄)シーーッ!! 」

026_20130326163834.jpg
もちろん、ジャングルコースはマダニのおみやげ付き 
フロントラインやっててもつくんだよね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

北斗くんの「ムリ!」のポーズが可愛いすぎる!
北斗ファンクラブの会員になっちゃおうかな(笑)
ジャングルコース歩いただけでお土産ついちゃうの?
2人ともわりとフサフサ犬だからすぐには噛まれないのかな。
ぴーすけだったら速攻でガブッと噛まれそう(T_T)

NoTitle 

小雪を撫ぜ撫ぜしていたら、んんっ?無いか固い物が。
なんと、ダーニーでした。すぐポロリと、取れたで、ホッとしましたが。

ワンコたち、散歩の時には草の中に入りたがるので、困ります。

北斗l君のどや顔、いいね!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年03月26日 21時07分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君、
苦手があると、お耳が寝ちゃうのね。
分かりやすくていいね。

BIBIちゃんは、自分はぴょんって軽く飛び越えられるのに、
ちゃんと北斗君に寄り添って、ママより優しい(?)

飛び越えた時の北斗君のお顔、惚れちゃうよ。

もう、ダニのシーズンになったのね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月26日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

キラキラが とっても似合う いいお顔だね
やればできる! やったぞ できたぞって顔だね

しかし 春は嬉しいけど まだにはやだねえ
蛇も出て来るねえ
山散歩もそろそろ 注意だわねえ
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年03月26日 23時07分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君、ホント気が小さいみたいだね。フフフ
ビビちゃん本当に賢いね~。
北斗君もビビちゃんがいると少し安心してるんだろうね。

ダニがついてくるのは嫌だね。
BIBIママ、よくダニをつかめるな~。
私は虫は嫌い!
ダニなんて見たことないよ。
公園にもいるって聞いたことあるけど私は見てないです。

第一私は長ーーーい、ヘーーーーーービが大嫌いだから、
草原には行かないようにしてるもんね。r(^ ^;)テヘ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月27日 00時31分 
  • [編集]

NoTitle 

なんでこんな小さなマダニが見つけられるのv-237

きっときっと何匹もお持ち帰りしていると思うのよ・・・
フロントラインにアロマにダニよけ いろいろとしているけれどダメだんだよねえ にっくき マダニ
  • たむ 
  • URL 
  • 2013年03月27日 07時49分 
  • [編集]

NoTitle 

ビビちゃんがいなかったら飛び越えられてなかったのかな??頼りになる黒ラブっていいなぁ(゜-゜)
うちのデルタ、わがまま娘であかーん。今度BIBI家に放り込んじゃおう=3=3

えっ、ニーダってこんなに小さいのでしかΣ(゜皿゜)
やだやだジャングル怖い。
フロントラインもマダニ避けではないから付くんですよね。
ママさま、マイフリーガードって知ってますか?
カワイイお値段なので魅かれるんですがどーでしょう(゜-゜)?
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月27日 14時08分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君ってホントに柴犬! 憎めない北斗君最高♪
ビビお姉ちゃん様様だね~

山に行くとマダニいるから気を付けないと・・・
BIBIママもだよ~
最近死亡者が出てるって言うから、バカにできないよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月27日 15時35分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

こんなにビビリじゃなかったんだけど、だんだん野生を忘れて来ている気がするよ(^^ゞ

ダックスのブラッキーとじいちゃんだって平気で飛び越えてたんだよ。

北斗ファンクラブいいねぇ♪
でも北斗は人にはビビリは見せないんだよ。
一応プライドがあるらしい(笑

そうそう、あの林の中を歩くとおみやげ付くよ。
うちは噛まれたことはないけど、唇に噛みつかれてぶら下がっていたってワンコもいたよ(@_@;)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 15時37分 
  • [編集]

ミルさんへ 

小雪ちゃん、取れてよかったね。

初めて見た時は慌てふためいてセロハンテープでダニくっつけて獣医さんに連れて行ったものですよ。

北斗は草むらじゃないとウンチしないので、もうすっかり見慣れてしまった(^^ゞ

この木、たいして大きくないのよ。
ダックスとじいさんだって飛び越えていたんだから(ー。ー)フゥ
それなのに「どうよぉ!!」って顔してるでしょ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 15時43分 
  • [編集]

きんときさんへ 

すっかり野性を忘れているよね。
保護した当初は暴れん坊で振り回されていたのに。

ビビの偉大さには見習う点がたくさんあるの。
家の中では北斗は超威張りんぼうなのに、北斗が困ると助けちゃう。
私は知らんぷりして「ざまーみろ!」って思っちゃうのに(笑

ダニはイヤだね~。
見つけると毛をかき分けて探しちゃう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 15時48分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

褒めすぎよ~(^_^;)
ダックスとじいさんだって飛び越えてる木なんだよ。

何度もビビが飛んで見せても「ムリムリ・・」って


温かくなると出てくるよね~ダーニー(T_T)
ぼくちんはよく草とか川にいるけど、くっつかないの??
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 15時52分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

なんでこんなにビビリになったのか?
保護当初は暴れて散歩も大変だったのに(^^ゞ

北斗はいつも威張ってるけどビビには感謝してると思うよ。
イヤ感謝していてほしい(笑

北斗がきてからダニを見るようになったんだよ。
草むらじゃないとウンチしないんだもん。
もうすっかり見慣れてしまったわよ(^^ゞ

ヘビね~
前に住んでいた家の隣の庭の木に大きなヘビがいて騒ぎになったの。
でも庭の家の人は「青大将だから大丈夫。」って平気(@_@;)
私、警察呼んだよ~
麻袋とつかむやつ持ってきたけど警察もへっぴり腰でハラハラしたわ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 15時59分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

北斗は毛が白っぽいから見つけられるの。

え~何匹も~~(@_@;)
そうかも・・・マックの耳の中にいたときにはさすがに焦った(^^ゞ

今年はフォートレオンも考えてるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 16時02分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

情けないでしょ~
ダックスとじいさんだって飛び越えていたんだよ・・・
ビビがいなかったら、もっと踏ん張って首輪が抜けたな(^^ゞ

デルタちゃ~んカモーン(^◇^)

このマダニは特に小さかったよ。
いつも見るのはもうちょっと大きいかな。

マイフリーガード検索したけど効果はフロントラインと一緒みたいだね。
今年はマダニの事件もあったからフォートレオンを検討中!
フォートレオンは寄せ付けないんだって!
フォートレオンだけにホーントかな?(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 16時07分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗は保護した当初は野生だったのに!
室内でビビに守られているうちに「幸せボケ」って感じだよね。

今年はマダニのニュースがひんぱんで怖いよ。
ハウスの中もすのこ干す時にダニが落ちてないか見るけど、今のとこはいない。

ありがとね~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月28日 16時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

