犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



BIBIと一緒に!

保健所に収容期限が3月18日までの猟犬がいたの。

責任が持てるか否か・・・悩んでいた。

19日はお墓参りで時間が取れず昨日は祝日で保健所はお休み。
今朝、心に決めて電話した

保健所の職員さんが「もうセンターに運ばれました。」
センターへ電話
「処分になりました。」

なにもたもたしてたんだろう。
ため息ばかりで半日過ぎた。

私も体力的に保護犬の世話ができるのも限られてきたし
何よりもBIBIが12歳

他の人から見ればBIBIは訓練にも出したことがないし、フレンドリーでもない、ただの犬。
でも私から見れば、いつも助けてくれるよきパートナー 

もう一度、もう一頭・・・BIBIと一緒に保護犬の世話をしよう

025_20130321165053.jpg
BIBIと一緒に!!
処分の対象になってしまうガンドッグを・・・
BIBIと一緒に

保護犬ではいつもアドバイスをもらっている
「ガンドッグ公認訓練士」の先生に電話 
先生は「わかりました。次の保護犬がいれば、あなたに連絡します。」

024_20130321170926.jpg
 「オレたちもいるぜ~
ありがとう 

今日の一句
みんなでね 力合わせて がんばろう 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ビビママに頭が下がります

今日もありがとう♪
これから日焼け止めローションンやリップ♪嬉しいです
ありがとう~
益々きれいになったらどうしよう(笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月21日 20時47分 
  • [編集]

辛すぎる! 

センターの人達は仕事って、割り切ってやっているのかも知れないけど、
物じゃないのに簡単に処分されるのはやりきれないね。
辛すぎるよー。
FBにも犬猫を捕まえている写真があったけど私は見てられないです。

私も1頭でも助けてあげたいけど、私も歳だし、体力はないし、
マンションでは飼えないし・・・(ー ー〆)
BIBIママのような人が、もっといっぱいいてくれると助かるんだけどな~。
どうして簡単に捨てたり、虐待する人がいるんだろうね?
「最後まで面倒みれないのなら飼うなよー!」って言いたい!
人間のモラルの問題よね。
ついつい愚痴ってしまったけど、ごめんなさい。m(_ _;)m
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月21日 22時36分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん、
ほんと、偉いです。
ママさんのやさしい気持ちをわんこを捨てた人に
爪の垢でも飲ませたい。

といいながら、私は保護犬は無理な状態。
自分の老犬と、北海道にいる両方の(主人と私)母の事だけでいっぱい。

それだけ、保護犬を受け入れるということは、
大変な事。

ほんとに、ほんとに、感謝です。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月21日 22時47分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIちゃんは頼りになるワンコだわ。

我が家は、エルフの育犬は先住犬たちと、
歳の近いワンコの友達との遊びでした。

BIBIママさんのこと、3ワンコが助けてくれるわ。
がんばって。

保護犬を殺処分しないようにする自治体が増えてきたようですが、それもまだ一部。
でも捨てる人がいるからいけないんだよね。
悲しい現実・・・・
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年03月21日 22時49分 
  • [編集]

NoTitle 

夕べは遅くにごめんね

何もできないけれど お迎えとかくらいは一緒に行けるからね

びっちゃんがきっと助けてくれるよ

いいじゃん フレンドリーじゃなくても。。。ちぇりーもそうだけどそれでもさ アールやノアを受け入れてくれて
気が向けばしつけ係もしてくれてるからさ

  • たむ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 07時42分 
  • [編集]

NoTitle 

前回のお話ですが、カイザ数分後にルンルンしっぽ振って戻って来ました(T_T)あまりの痛さと戻ってきた安心感から涙でましたわ(T_T)あれ以来、猫ちゃんには気をつけてます。

ガンドッグが処分の対象になるとは知りませんでした。
うちのリンクにありますLet‘s go outside!さんも先月かな、ポインターくん保護してくれました✿
ラブ、ボクサー、ポインターと賑やかなおうちです♪

ママさますんばらしいです♡
うちはまだ保護犬を迎え入れる事は出来ませんが、いつか迎えられる余裕が出来た時は、迎え入れてあげたいと思います(*^^)
そうそう。ウンチコ拾いのおかげで、毎日の散歩が快適になりましたよ♪
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月22日 10時07分 
  • [編集]

NoTitle 

言葉では簡単になってしまうけど…辛く苦しい出来事でとても残念な結果でしたね。。
でも決意して電話をしたBIBIママさんのその気持ちは素晴らしいと思います。
私もピコが保護犬だけど、あとでやって来たムースはショップの子なの。。
分かってはいたんだけど、でもショップで大きくなってダンボールに入れられて隔離されて、この子はこのままどうなってしまうんだろって。
生後4ヶ月間近でしたが我が家に迎えました。
BIBIママさんの優しい気持ちに次こそは良いご縁がある子と巡り会えますように…☆
  • りん 
  • URL 
  • 2013年03月22日 12時15分 
  • [編集]

しんままへ 

これからは日焼けの季節だからね。
私にはシミの季節だわ(T_T)

しんまま~たっぷり塗って女子力UPして!(^^)!

保護は自信があるわけじゃないんだけど、
出来ることだけやってみる~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 16時32分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

処分の早さには驚いたけど、迷っていた自分にも腹が立つ。

犬猫捕まえてるところを写してるの?
ひどいね。
夏休みになると子供が公園の猫をエアーガンって言うのかなビービー弾を入れて撃つやつ。
逃げる猫を撃つのね。
注意したらウチの子たちを狙い始めたよ!!
まったく、そういうのを与える親もいけないよね。

自分に出来ることを、ちょっとするだけでもいいんだよ。
すみっちさんはウンニ拾ったじゃない!(^^)!

ガンドッグの先生からはもう連絡をもらっているから近いうちに来ることは決まったよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 16時39分 
  • [編集]

きんときさんへ 

きんときさんはきんときちゃんのアトピーで頑張ってるじゃない!(^^)!

「皮膚病ーじゃあ、いらない。」って捨てる人もいると思うの。
自分の分をみんな、きんときちゃんのお薬にあててるじゃない。

疲れたら、きんときさんのカップでココアでも飲んで一休みしながら、やってみるよ(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 16時43分 
  • [編集]

ミルさんへ 

私ね、犬語ってあると思うんだよね♪
3ワンに助けてもらいながら、やってみるね。

埼玉県のHPでは23年度の処分が
猫2740 犬1089頭なんだよ。
それでも毎年数は減ってるよ。
0になる日がくるといいよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 17時00分 
  • [編集]

たむちゃんへ 

ようこそ♪

こちらこそ、ありがとね!(^^)!
バリケンのサイズね、北斗のバリケンと同じ大きさだったから、お迎えは北斗の借りるよ(笑

家にはかなり大きいゲージがあるから、しばらくは、ここに住んでもらうわ(爆

たむちゃんちのアールちゃんとノアちゃんは、きちんとチェリーちゃんのお話を聞いてくれるからさ~
ウチ・・・北斗だよ(^^ゞ
ビビの言うことなんか聞かないよ。威張ってるもん。
逃げるしーヾ(。`Д´。)ノ

今度の子(たぶんセッターがくると思う)はおとなしい名前にする。
スカッシュは名前のまんま、ぶっ飛んでたから(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 17時09分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

aneちゃん、激痛だったろうに(T_T)
カイザちゃんのニッコニコが想像できるよ。
それでなくてもバニっていつも楽しそうな顔してるじゃん!

ラブ、ボクサー、ポインターなんて毎日、楽しそうね♪

aneちゃんはウンニ30個も拾ってるじゃない!

誰も真似できないよ。
素手で触らないように気をつけてね(笑


  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 17時19分 
  • [編集]

りんさんへ 

ピコちゃんもりん家の子になれて幸せだよ♪
毎日、手作りご飯だもん(^◇^)

むーたんもゴルの4カ月はもう大きいものね。
私も大きくなったラブがショップの外につながれて¥19800の札がついていたのはショックでした。

ガラスケースに入っているのも可哀そうだけど、体は大きくても子犬だよ。
一人で店の外だもの。

ダンボールもひどいよね。

むーたんのご飯はササミがトッピングかな?
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月22日 17時25分 
  • [編集]

 

処分された子
一生後悔の念が残りそうだね(:_;)
だけどそんなコ達のためにすぐ次の行動をとったBIBIママは素晴らしい!
家は何もかもが現状で精一杯だからエール送るしかないや;
ビビちゃん達と頑張ってー!
  • trp 
  • URL 
  • 2013年03月23日 07時41分 
  • [編集]

trpさんへ 

私の体力がもう限りがありそうなので
あと1頭だと思うけど頑張ってみるね♪

応援は力になるよ!
ありがとう(^◇^)

もうすぐ迎える子が決まると思う。
紹介されている子の数が多くて心苦しい。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月23日 10時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

