犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



北斗が逃げた!

昨日の夕散歩
公園に入ってすぐ、北斗がいきなり逃げたー

すぐ前を横切った猫を追いかけて行ってしまった

007_20130320164937.jpg
あっと言う間にササやぶの中に入って見えなくなっちゃった・・・(写真は今朝撮ったの)

どうしよう・・・北斗は興奮すると周りが見えなくなる子・・・
しかもササやぶのすぐ横は一通だけど朝夕は交通量が多いし飛ばしてくる

急いでビビと追いかけたけど姿は見えない・・・どうしよう・・・

008_20130320165115.jpg
右に行くと公園の中、左に行くと住宅街
住宅街を抜けるとさらに大きい道路がある。
私が判断を間違えば北斗は遠くに行ってしまう・・・

 「こっち!!」
ビビが引いた方は公園の中・・・でもいつもの散歩コースだからかも・・・

 「こっち!!」

うん・・・ビビの引くほうへ・・・

いたよー!! 

リード引きずりながら猫を探してキョロキョロしてる!!

「ほくとー!!!」

無事に見つかったことと、ビビを信じきれなかった自分に涙が出てきた

003_20130320165116.jpg
家に帰ったら、なんにもないママの手をいつまでもペロペロ

「このバカたれ・・・

今日の一句
泣くなママ オレも不安で 泣いていた 
 ↑
 ウソつけ猫探してたくせにヾ(。`Д´。)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

北斗君、見つかって良かった~~!
読んでてハラハラしたよー。

ケビンも猫はめっちゃ気にします。
猫を見つけたと思うと、いきなりリードを引っ張られるもんね。
ケビンも今は叱れば止まってはくれるけど・・・
それでもお互い気をつけないとね。

ビっちゃんって、めっちゃ頼りになる良い子だね。
ここは、本当にビビちゃんの勘の方が当たっているのかも。
匂いとかで・・・
BIBIママー、もう少しビっちゃんを信じてあげてくださーい。フフフ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月20日 17時59分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

いきなり北斗がいなくなったから最初は何が起きたのかわからなかったよ。

猫っていきなり現れるから怖い。
気を付けないとね。

いつもいつもビビには感謝してもしきれないよ。
今度は迷わずビビの言うとおりにする(。-‘ω´-)キッパリ!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月20日 18時07分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くんすぐに見つかって良かったね~!
もうビビちゃんさまさまだね^^
ぴーすけも猫見つけるとグイって引っ張るんだけど北斗くんの力で急に引かれたらリード手から離れちゃうよね^^;
でも本当によかったね(*^_^*)

NoTitle 

あ~~よかった
北斗君もごめんねぇって感じでお手手舐めてたんだね、
ビビちゃんさすが~お姉ちゃんだね~

うちも国道まで4軒くらい過ぎたところで一番端は大きな本屋さんでPはいつも満杯状態で、しんぼうこっちに引っ越ししてきたときに2回脱走で心臓がパクパク状態・・・
本屋さんのお客さんが連れてきてくれたこともあって・・・
にゃんこやカラスには要注意だね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月20日 21時10分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗ちんもママさまもご無事で良かったです(T□T)
8月にカイザが猫ちゃん目掛けてダーーーーーッシュ=3=3
ワタクチ引っ張られて転びました。
肋骨にヒビが入っていた様で、全治3週間です。
ひゃっほーいと走り去っていったカイザの姿。苦しくて追いかけられないワタチ。
あの日から麻酔銃を所持するには・・・と真剣に考えました泣
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月20日 22時39分 
  • [編集]

NoTitle 

近くに道路があるととても心配よね。
無事見つかってよかったです。

さすが、BIBIちゃん頼りになりますね。
3人兄弟の長女。
そして、ママの良きアシスタントよね。

一つ前の記事。
急に暑くなって、黒い子は大変よね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月20日 23時00分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

昨日の夕散歩の時も、この猫が出てきたよ。
当然、北斗はグイって引っ張った・・・

見かけない濃いトラ猫なの。

本当にすぐ見つかって良かった。
よく一通を走って渡る猫を見かけるから私は住宅街のほうだと思っていたの。
ビビには感謝しきれない。

思い出すとまた泣けてくるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月21日 16時10分 
  • [編集]

しんままへ 

え~~しんちゃんも経験あるのー(@_@;)

本屋さんのお客さん、大型犬を飼ったことがあったんだね。
しんちゃんみたいに大柄だと普通、引くもんね。

あっと言う間に見失ったときは頭が真っ白。

でもね北斗もかなり反省したみたいで昨日、ドッグランに行ったけどおとなしかったよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月21日 16時14分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

カイザちんは自分で戻ってきたの?

aneちゃんのほうが偉いよ!!
私、転ぶどころかリードをゆったり持っていたから、するりと抜けちゃって。
本当に反省しました。

あのケツねー
麻酔銃でプシュってやってやりたいよね(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月21日 16時22分 
  • [編集]

きんときさんへ 

うん・・・大きな公園っていっても犬の足で走れば、すぐに道路に出ちゃう・・・

もう、怖かった。

人から見ればビビはただの犬かもしれないけど私にはパートナー♪
きんときさん、ありがとう。

また暑くいなると散歩の時間も変えないと心配。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月21日 16時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

