犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



迷子犬はどこ?

パパは駅まで歩いて通勤。15分くらいだから良い運動だよ 

今朝、家を出て10分後
写メールが届いたよ!

迷子
「迷子犬。首輪なし。北斗よりすこし大きい。」

もう駅のそばじゃん!!
写真では車が写っていないけど上下ともかなり激しい通り。

まだ髪もボサボサ・・・
とりあえずダウンはおって、北斗のカラーとリード持って自転車で出かける。

キョロキョロしながら現場到着

いない

裏通り探すー
いない

あっちー こっちー
いない

事故の様子もないから無事にお家に帰ってくれたかな(ー。ー)フゥ


帰ったらビビと北斗の朝散歩だよー
またまた強風

帰りたい
あまりの強風でテンション

もう帰ろう・・・

夕散・・・・朝より・・・・風強いし・・・行きたくないわ


今日の一句
迷子いず 散歩は強風 へこむわよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

朝から大変だったのね!
迷子じゃなかったのかな?
でも車にひかれていなくてよかったね。
今日は家も急用でお散歩はお休みだったけど風強くて大変だったでしょ!
公園歩道橋工事しているから大変だね。
ぴーすけは音にびっくりして膝擦りむいちゃったよ(泣)
  • ぴーちゃんのmama 
  • URL 
  • 2013年03月18日 19時07分 
  • [編集]

NoTitle 

強風は全国的だったんだね~
朝の散歩お喋りの声が風に流されて聞こえにくい状態
友達ワンコのボール投げが~~~とんでもない所に行ったよ~

迷子ワンちゃん、家に帰ってるといいねぇ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月18日 21時39分 
  • [編集]

NoTitle 

これはこれは…心配ですね。
私も先日、出掛け先で車を停めてるとシェパードがウロウロしていました。
車の窓ガラスを鳴らしてみたら、反応してくれたのですが、すぐどこかへ行ってしまいました。
すぐ横はバイパスで、しかも夜だったので事故にならない事を祈って帰りました。
BIBIママさんのこの迷子の子も無事にお家に帰ってるといいですね。
  • りん 
  • URL 
  • 2013年03月18日 22時44分 
  • [編集]

NoTitle 

迷子家犬じゃなくて、たまたま逃げ出しちゃったのかな。
とにかく、お家に帰ってたらいいね。

今日も風が強かったね。
夕方のお散歩、行こうか悩んじゃった。

でも、行った、
けど、大きい方は、出なかった。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月18日 23時29分 
  • [編集]

心配だな~ 

パパさん、やはり優しい人なのね。
うちの父さんはダメです。(×_×;)
こんなところが私とは合わないのかな?!
無事に飼い主さんのところに行ってくれているといいんだけど・・・
心配です。

昨日は本当に風が強かったね。
野球のグランドの土が舞い上がってすごかったよー。
今年は何だか変なお天気が多いよね。
今日は良いお天気なので洗濯物が外に思いっきり干せて
気持ち良い~! \(^▽^)/
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月19日 13時21分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

うん。。。前もビーグルがうろうろしてるってメールが来て、急いで行ったけどいなかったの。
ゴミ出しのおばさんに聞いたら「その犬は勝手にお散歩して帰るよ」と言われてビックリよ。

私だったら心配でノーリードなんかできないよ。

歩道橋ね~
削っているときはほこりがすごくて吸いこんだら可哀そうだから大きい歩道橋から行ったの。

ピーちゃんはそれでなくても膝の毛が薄いから痛そうだね。
お大事にね。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月19日 16時45分 
  • [編集]

しんままへ 

そちらも強風だったの(@_@;)
強風じゃなくて爆風だよね。

ほこりがすごくて・・・

こんな日にボール投げするなんてー
愉快愉快(笑

迷子ちゃん、保健所のHPみてもいないから帰ったと信じたい。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月19日 16時48分 
  • [編集]

りんさんへ 

シェパードですか(@_@;)
大きくて目立つからどなたか保護してくれているといいよね。

北斗は、大胆にも、この道路の真ん中を歩いていたんですよ~。
車が激しくて真ん中しか通れなかったんだろうけど。

埼玉県の保健所のHP全部みたけど収容されていないから帰ったと信じたいよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月19日 16時52分 
  • [編集]

きんときさんへ 

結構、平気でノーリードで道路わきを散歩している人いるよね。

私はビビのことは信用しているけど絶対しないよ。

帰っているといいけど。

きんときちゃん、大きいの出なかったのわかるよー。
北斗が全然、出なくて「じゃ、帰るよ」って言ったら出たよ。
出ないと心配だよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月19日 16時55分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

前もビーグル見つけてメールしてきて探しに行ったけどいなかったの。
ゴミ出しに来たおばさんに聞いたら「勝手に散歩して帰るよ。」って(@_@;)

迷子の保護は勇気がいて・・・
万が一、飼い主が見つからなかったら、うち・・・4頭になっちゃうよ(^^ゞ

昨日と代わって今日はいいお天気だよね。
でもお墓参りで1日パーだし(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月19日 16時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

