犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



立ち耳レーダー

025_20130314161921.jpg
 「オレ帰る!!」


026.jpg
断固拒否


ビビのおちり
 「ダダこねてないで、さっさと行くわよ!!」

はぁーん ビビが北斗を守らないってことはたいした事ないな(*´艸`)


はいはい。原因はこれ↓
剣道
とぉーくて、わかりずらいけど剣道の練習
これのパシッパシッ音が怖かったわけ┐(´-`)┌

超ビビリのおまけに立ち耳レーダー

034.jpg
 「家では威張ってくせにー

そうだよね~!! ビビの訴える目には弱い

031_20130314165221.jpg
通り過ぎれば何もなかったかのよう(ー。ー)フゥ

今日の一句
世間では 男北斗で 通してる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

あはは・・・

わんこが苦手な強そうなお兄さんみたい、北斗君なのね。

ほんとに何かあると、BIBIちゃんは守るのね。
頼もしい。

やはり、イザと言う時は女性が強い?
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月14日 23時23分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くんて火曜日みたいな強風の音とかカミナリが鳴ってる時ってどうなんですか??
パニックになっちゃう子って可愛そうですよね。

ビビちゃんて北斗くん守るんですか\(◎o◎)/!?
いやーん見てみたい♡仲が良いって羨ましいです(T_T)
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月15日 00時01分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君怖がりなんだね~
いつもとは耳慣れないもの、見慣れないものに対して敏感だよね!
耳レーダーのキャッチって凄いよね~
通り過ぎると今までの北斗君になるんだよね♪
ボク怖がってませんって虚勢を張っていたりして(笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月15日 09時47分 
  • [編集]

きんときさんへ 

北斗は何にでもビビるから困っちゃうよ。

BIBIの様子でだいたい、わかるんだよね。
何かあって北斗がパニックったらビビはすぐ脇についてあげるの。

人間と一緒ね。
血を見たらあわてるパパと平気なママみたいなもんね(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月15日 16時49分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

強風は大丈夫だった。

台風と雷は大変・・・
でも、おトイレが外派だから引っ張って外に出して、そうするとビビが脇に付いてくれると歩きだすよ。

公園に競技場があるから大会の時のピストルはもーう大変(;^_^A
子供サッカーのホイッスルもダメ
ゲートボールの球を打つ音もダメ
うっかり当たっちゃった時は遠くまで抱っこです。

一度、ピストル鳴って腰を抜かしてガクガク歩けなくなっちゃったの。
ビビにマックのリードを持たせて10kgの北斗を抱っこして帰った。

ビビがいなかったら、この人どうしてたんだろう。と思うよ(笑

家の中でもフローリングに携帯落としただけでもパニックになるし・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月15日 17時04分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗の場合、音は慣れないみたいだよ。
公園のゲートボールの球を打つ音なんて何度も聞いてるのにパニックになってるよ(^^ゞ

買い物で留守の時に雷なんか鳴ったら部屋の中がすごいことになってるし・・・

そうそう、終わっちゃえばね威勢を張って知らん顔してるよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月15日 17時09分 
  • [編集]

トラウマなのでは? 

北斗君、私が思うんだけど剣道のバシィバシィという音って、
虐待じゃないにしろ、何か不安になるものを感じるのかも・・・
トラウマのような感じじゃないかしら?
弱虫って言わないでやって欲しいな~。

それにしてもビビちゃんって頼りになるのねぇ~。
ケビンとはえらい違いだわ~。(^ー^;)

BIBIママも今ここにいるのね。 (⌒ー⌒)
先日はごめんね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月15日 17時13分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

そうなのよね。
北斗はずいぶん叩かれていたようだから、こうゆう音は特に怖がるわ。
ありがとう。

男性のコートはもう大丈夫みたいだよ。
保護当時はパパは外でコート着ていたから!

ビビは何かあったら北斗の脇についてくれるしマックをお腹にも入れてくれる(*^_^*)

全然、気にしてないよ(^◇^)
でも行きたいな~。カバの次郎君もいるよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月15日 17時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

