犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



逃げるお兄さん。

いや~日曜日はすごい強風にほこり

002_20130312164656.jpg
大きな木が折れて完全に公園の通路をふさいでるよ~(@_@;)
落ちてきたときに近くに人はいなかったのかしら?

今朝は穏やかな散歩日より

(・。・) あら
公園の地図看板を見ているジャージのお兄さん。

この公園は運動施設もあるんだけど広いから「競技場は?」「体育館は?」と
よく道を聞かれるんだよね 

お兄さんのジャージは大学陸上部
「よし、教えてあげよう♪」

小走りでお兄さんに近づく
るんるん
ビビと北斗もテンションが

あれれ・・・お兄さん、気配に気がついたのか早歩きになる 
そっちに行ったら遠回りだよー

「あの~!」声をかけると
お兄さん、振り向いて「おわっ!!(゚ロ゚屮)屮」あとずさり・・・

ママが「陸上競技場、探してませんか?」
お兄さん「あっ・・・はい。」腰を低くして後ずさり

「あっちだよ

お兄さん、走って行っちゃった

まぁ、クマに キツネがテンション でハァハァ走ってくれば、おっかないやね~

(・・。)ん?
お兄さん、振り向いて「ご親切にありがとうございました。」(。v_v。)
深々と頭を下げて行かれました。

「がんばってね~~


今日の一句
あたちクマ オレはキツネで ママはなに?

まぁ、細かいこと気にすんなよ('0ノ'*)オーホホッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

森の熊さんみたい^m^
親切ってなかなか進んで出来ない事ですからね。ママさまステキ♡

スポーツされてる子って礼儀正しい子が多いですよね!
ママさまの御子息もフレグランス振りまいてさわやか好青年なんだろうな✿~(´人`)~✿

  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月12日 20時03分 
  • [編集]

NoTitle 

日曜日風凄かったね!
午前中家族でお散歩へ行って家に帰りついたら風が吹き始めたので木が倒れたのは知らなかった~(驚)
今日は公園枝がいっぱい落ちていたね。

私も以前はイヌ苦手だったのでBIBIママさんが二人を連れて近づいてきたら逃げていたかも(笑)
陸上部のお兄さんはなかなか礼儀正しくていい子だね♪

NoTitle 

くまときつねて~~(爆)
犬が怖いのに よく 振り返ってお礼が言えたね
えらいえらい

今日うちはみなみを 公園で日向ぼっこさせてたら
「柴犬?」って聞かれた
口があんぐりとあきそうだった
そういえば 昔は「土佐犬?」っていわれたこともあったなぁ

さすがに まだ熊はないよ~~(笑)
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年03月12日 20時50分 
  • [編集]

NoTitle 

こっちの公園もたくさん枝が落ちてたよ~

いちこも小さいころ 『アッツワンコがいっぱいきた~でも一匹狐がいる~』って言われた~
いちこキツネ、今は肥えてきたから言われなくなったよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月12日 21時11分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと、風が強かったね。
我が家のお風呂場、窓を閉めていたのに、
換気扇から砂ぼこりが入って、お風呂の蓋がザシザシ。

熊に、キツネ。
マック君いたら何かな?

わんこ苦手な人っているのよね。
強そうな方に限って・・・ね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月12日 23時02分 
  • [編集]

ワンコ苦手? 

うちの近くの公園は最近、木を全部短く伐採してて、
私は「何で切るんだろう?」ってブツブツ
高い大きい木も低い木も枝を全部カットしてるのよ。
こいうことがあるからなのかなぁ?!
おかげで公園は見通しが良くなったけど・・・

よほどワンコが苦手だったんだね。(^m^ )クスッ
それも2頭がウハウハと近寄ってきたから恐かったんだね。(笑)
それでも振り向いてお礼を言っていくなんていい子だね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月12日 23時10分 
  • [編集]

NoTitle 

お散歩の楽しい季節よねー♪
花粉さえなければ・・・(T_T)

前にね、ちょいとした山を登ってたら~
先に歩いてた人にキャーーーと言われたわ。
後ろから「はぁ~はぁ~」言われて近付かれたら
そりゃ変質者だわね(笑)
  • まる 
  • URL 
  • 2013年03月13日 00時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ワンコ苦手な人は大人しくて小さいワンコでもダメだし
お兄さんも ワンコが苦手だぅたんだろうね~
一方 ビビちゃんや北斗くんは おウチのお兄ちゃんと似てるから近づきたかっただけなのにね~( ´艸`)ママさんも(笑

そういえば 昔 大きわんこ2頭だけの時
熊??ってビックリされた事が何度かあったよ^^;
ちゃんとリードもつけてるのにさ~(苦笑
&ドーベルマン??っとかって言われた事もあったなぁ~^^;;
  • trp 
  • URL 
  • 2013年03月13日 07時46分 
  • [編集]

aneちゃんへ 

やっぱ声をかけるのって、ちょっと勇気がいるよね(;^_^A

ホントはもう少し早く「あの~」って言えていればビビたちを走らせないですんだから、お兄さんも少しは落ち着けたかも(笑

ウチの兄ちゃんは母親受けがいいって言うのかな?
友人が兄ちゃんの名前を出すと母親の機嫌がいいって使われるんだって┐(´-`)┌

短距離シーズン本番に入るから練習が厳しくなったみたいだよ~
何枚もシャツ着替えて洗面所はフレグランス臭いわよ~~

自分でリセッシュ買ってたよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 15時33分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

ここ通ったら、上、見てみなよ。
枝が折れたんじゃなくて胴体が折れたんだよ(@_@;)

日曜日の夕散にはもう黄色いロープ張られたいたよ。
片付けも見ていたけどチェンソーでガーガー切ってトラックの荷台がこれだけで一杯!!

小枝もたくさんで歩きづらかったよ。

黒くて大きい犬って怖いよね(;^_^A
私、ビビを迎える前に公園で犬選びしてたの。
そのころはゴルが多くて、やっぱ怖かったもん(笑

お兄さんはあのまま逃げて行かれても気にしなかったと思うけど、振り向かれてお礼を言われた時は大きな声で「がんばってねー♪」って言っちゃった(^u^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 15時42分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

お兄さん、逃げてから気がついたんだろうね。
この日は一日、気持ちよく過ごせたよ(^◇^)

みなみちゃんを「柴??」
土佐犬はよく言われるよね。おじいちゃんに(;^_^A

マックはビビの赤ちゃんだと思われたことあるし(笑

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 15時47分 
  • [編集]

しんままへ 

枝も歩きずらいよね~
特に小型犬は目に刺さるんじゃないかって気になる。

いちこキツネも可愛いよね♪
ちっこいのは、ちょっと太っただけでも腰にくるからマックは通院中だし(;^_^A
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 15時51分 
  • [編集]

きんときさんへ 

こーゆー時って換気扇って回していた方がいいのか悩む。
おトイレの換気扇は止めちゃうとフタがないから付けておいて、お風呂場は消しておいたの。
やっぱ砂が入っていたよ。
これヤダよねー

そうそう、強そうな人に限って腰が引けちゃってね(笑
お兄さんも腰が引けて、ちょっと可哀そうだったかも(;^_^A
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 15時57分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

うちのほうも伐採する時は、たくさん切っちゃうよ。
間引きって根本に風を入れるために必要なんだって。
切る時には立て札が立つから、きっと「なんでー?」って言う人がいるんだよ。

あとウチの公園はジャングルみたいなとこがあって夏はイチャイチャカップルがいるんだよね。
見通し良くしてイチャ避けかも(笑

振り向いてお礼を言われて、この日は一日気持ちよく過ごせたよO(≧▽≦)O ワーイ♪

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 16時03分 
  • [編集]

まるさんへ 

私、くしゃみと鼻水はないの。
体がかゆくなるのも花粉症なんだって!

山登りは「はぁはぁ」やるよ(笑
まるさんとこは黒2だから、振り向いたら怖いかも(*´艸`)

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 16時07分 
  • [編集]

trpさんへ 

そうそう、お兄さんジャージ着てたからビビと北斗も喜んでたの♪
今思えば飛びつかなくて良かったよ(ー。ー)フゥ

ドーベルマンなんてカッコいいじゃん!(^^)!
チネッテさんじゃないけどビビなんて土佐犬だよ。
そういえば保護していたセッターはダルメシアンってよく言われた。ブチがあったからね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月14日 16時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

