犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



また盗まれる?

005_20130310153325.jpg
今朝のパパメシ
チキンフィレサンド、野菜ジュース、きなこヨーグルト、ココア

やっぱりな~

004_20130310153330.jpg
公園には↑ 小さな池があるの(*^_^*)


007_20130310153332.jpg
わかりずらいけど、お魚もたくさんいるよ♪
きっと今回もボランティアさんが赤い金魚を入れてくれたんだと思う。
2月に3匹確認していた(この写真は3/8)

今日もお池をのぞいたら・・・

004_20130310153328.jpg
探したけど赤い金魚は1匹だけ

毎回、盗まれちゃうんだってーヾ(。`Д´。)ノ

実際に私も幼稚園くらいの男の子と父親が網を入れてすくっていたところを
見たことがあるの。(バケツも持っていた)

「あっ!」と思ったけど何も言えなかった。

公園には花木ボラさんが植えた沈丁花もあっと言う間に盗まれたんだ。
ボラさんが「抜きやすいから根が張る前にやられた。」って言ってた。

さみしいよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶり~ 

BIBIちゃん、MACくん、北斗くん、みーんな元気そうで
良かった~

プレートのコレクション、素敵なのばっかりだねv-22
風見ラブも電気のシェードもいいなぁ~
  • メリーママ 
  • URL 
  • 2013年03月10日 17時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ご主人に感謝だよ~
人が作ってくれるものって美味しいよ~

金魚池に放すの採りに来るんだ、釣り堀のイメージかなぁ!
金沢の家の時庭に池があったんだ~
大きな池に金魚放したら隣の猫が狙っていて半分ネットをかけた記憶が・・・
今日は午前中雨風で気温がぐんぐん↓今ストーブを付けています(苦笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年03月10日 18時51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年03月10日 20時46分 
  • [編集]

ひどいな~! 

パパさん、ホンマすごいわ。
作ってくれるーって言う気持ちだけでも嬉しいよね。
「きな粉ヨーグルト」って、飲みにくくない?
朝、両方とも健康に良さそうだしいいよね。
私も作ろうっかな~。

ひどいな~!
目撃したとしても言えないよね。
それに言わない方がいいよ。
今はブスッっと刺されないとも限らないしね。
もし今度見たら公園の管理人に電話すれば・・・?
私だったら通り過ぎてから電話するかも・・・。 r(^ ^;)テヘ

花を取っていくのも腹が立つわ~。
どうしてみんな、そんなに悪いことばかりするんだろうね。
私には理解できないです。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月10日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

豪華に霜降りお肉とお刺身のお夕飯だったのね。

持って行っちゃうんだね。
金魚なんてお安いものなのにね。
親が一緒・・・・どうなってんだろうね。
子供が持って帰ったら、「戻していらっしゃい」と諭すべきなのに。

でも、沈丁花を抜いていくのは、大人・・・だよね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月10日 21時40分 
  • [編集]

NoTitle 

かなしいね。
金魚だって、池のほうが、いいだろうに、
どうか、盗んでいった?親子。自宅で近所を長生きさせてください。もし、できてなかった・・・・うらめしや~~(←脅してる?)

遊歩道の川に、イベントで近所を放したことがありました。
子どもたちに金魚すくいさせようとしたみたいで、
その後何匹かは川に残っていたのですが、
こちらは、自然の摂理で、川にいる、川に来る生き物のえさになったみたいです。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年03月10日 22時49分 
  • [編集]

 

酷い人が多いよね(>_<)

家にも娘が盆祭のイベント(無料)ですくった金魚ちゃんが二匹居るんだけど
あれよかれよという間に デカクなっちゃっうね(^_^;)けど可愛いんだよ~♪
で そんな金魚達が多いから こちらでは反対に逃がす!いや放す人が多いんだよ(^_^;)
だけど野鳥に食べられたり 川や池だと肉食の魚に食べられたりして結局は可哀相な運命が待ってんだよね…
取った人達、せめて最後まで面倒みてくれるように願うばかりだわ

花泥棒は こっちにも居るよ!
公園だけでなく 玄関先に置いてた鉢とか取られたー!って散歩してたら話し掛けてくる人多いので知ったけど(苦笑
だから門の中に入れて飾ったり 夜は家の中に入れてはる~

家も少し離れたここより田舎に小さい土地買って林檎の苗とか植えてたのに
次見に行ったら無くなってたもん(涙)

人のもん取る人って自分さえよければで
人の気持ちとか考えないんだろうね~(:_;)
  • trp 
  • URL 
  • 2013年03月11日 00時45分 
  • [編集]

メリーママへ 

見に来てくれたんだO(≧▽≦)O ワーイ♪
プレートはメリーママの影響です(。-‘ω´-)キッパリ!!

ビビたち元気に頑張ってるよ♪
マックは今月16歳のチョーおじいちゃん。
ビビのフェロモンですっごく元気だけどね(笑

またメリーママが暇で脳みそが流れそうになったら見に来てね!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 16時51分 
  • [編集]

しんままへ 

ホントはパパ、作る気なかったんだよ。

それが兄ちゃんが合宿から帰ってきて、ものすごい洗濯もので私がてんてこ舞いになっているのを見て渋々作ってた(笑

しんままんち池があったの(@_@;)
じゃ、手をパンパンってやって餌あげてたのー

私、公園のボラさんとよく話すんだけど、なんでもすぐ盗まれちゃって気の毒になるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 16時56分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

きなこは私たち女性にはとっても良い食品なんだって!
最初は兄ちゃんのためだったの。
どうにか毎日、少しでも食べさせたいと思って普通のプレーンヨーグルトにふりかけて毎朝食べてるの。
和風の味がするんだよ。(黒蜜みたいな)

すみっちさんも是非、食べて♪

そうだねー。最近は注意されると逆キレで怖いよね。
マックが我が家に来る前に犬のウンチを片付けないオヤジに「片付けてください。袋ありますよ。」って声かけたの。
そのあとから、すれ違うと「バカヤロー」って言われて、そのあとビビにツバかけられてさー
パパが一緒だとしないんだよ。
あんまり長く続いたから警察に被害届だしたことがあるよ。

今度見たら事務所に言いに行くよ!
それがいいね!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 17時05分 
  • [編集]

きんときさんへ 

そーよ!だっていつも女中のように使われてるのよ!
まぁワンコたちのメイドだけどさ(笑
たまにはご褒美にステーキよ!(^^)!

池の金魚、春休みの間には盗まれる思っていたんだ。
公園の猫も子供が休みになるとエアーガンで撃たれたり、散歩してても今の子供は恐ろしいよ。

沈丁花は植えた次の日には数株盗まれたんだよ。
ボラさんが植えたところを見ていたはずだって言ってた。
ボラのじいちゃんたち年金を出し合って花を買ったりするんだって。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 17時12分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ボラのじいちゃんたち、気の毒だよ。
私が見た時は子供がプラスチックの容器持って喜んでいたから可愛がってくれてればいいけどね。
でも金魚、買ったって数百円で買えるのにね。

ミルさんのところは川に金魚なんて、ちょっとロマンチック。
確かに食べられちゃったのかもだけど、フナみたいに育ってるのもいるかもよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 17時17分 
  • [編集]

trpさんへ 

金魚ってフナみたいに大きくなるって聞いたことはあるよ。
兄ちゃんが小さい時にメダカを育てていてお祭りで金魚持って帰ってきたから水槽に入れたら、メダカがどんどん少なくなるの(;^_^A

ペットショップに金魚の餌買いに行ってお店の人に聞いたら金魚ってメダカ食べるんだって(@_@;)
金魚、飼ってる人にあげたよ。

玄関先の物まで盗まれるんだ。
ひどいね。

近所のおばちゃんが門の中に入れておいた自転車が盗まれたって警察呼んでたよ。

金魚も花も自転車も買ってもいくらでもないのにね。

trpさんちは自宅のほかにも土地があるのー
うらやましいわ~
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 17時25分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

無理せずに楽しく頑張ってください!(^^)!

応援ありがとうございます。
今年は全国大会も個人出場が決まっています。
去年は怪我が続いたので今年は実力発揮してほしいものです。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月11日 17時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

