犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



42.195キロ?

014.jpg
お恥ずかしですがリクエストにお答えして包装紙で作った
新聞ストッカーとマガジンラックです。新聞ストッカーの包装紙は7,8年前のものなので
すごくお気に入りだけどもう買えません。

朝8時 第一弾、ビビと北斗を連れてお散歩 
小一時間歩いて帰り道。
仲良しワンコに会って、また同じ道を歩く

第2弾 マックを連れてヨチヨチとお散歩 
フルマラソンランナーの友人に会って「足を痛めているからウォーキング」と言うので
マックを抱き上げて公園をぐるぐるぐるぐる・・・・
足が痛いといえどもマラソンランナーかなり速足

もう足と腕が限界(T_T)
家に着いたら12時少し前
ナント4時間も歩いてしまったー もしかしたらフルマソン歩いたかも(@_@;)

007_20130306155912.jpg
置いてけぼりされふてくされー
疲れ過ぎて怒る元気もない・・・はぁ

今日の一句
いたずらも かわいいものよと 気力なし

008_20130306155914.jpg
怒られないとわかると「しめしめ」と出てくる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

そんなの 

悪戯のうちに入りませんよ
でも 怒られないのを確認して出てくるなんて
おばちゃん 胸キュンだわ~♪
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年03月06日 16時12分 
  • [編集]

NoTitle 

4時間はすごいね!
私もカルくんに逢うと3時間くらいお散歩していたけど10キロ近く歩いて足の裏がすごく痛くなったよ(笑)
BIBIママさんはマックくんを抱っこしてだから負荷がかかり過ぎだね(~_~;)

北斗くんのチラッと見えてる手がすごくかわいい♪
ぴーすけも怒られないってわかるといそいそとケージから出てくるけどどこの家も男の子は同じなのかね(笑)

疲れるーー! 

マガジンラックはあると便利そうだね。
何で作ってあるんだろう?
段ボール? 木枠?

4時間はきついなぁ~。
きっとおしゃべりしながらだから大丈夫だったんだね。(*^^*)
4時間は家の事が何も出来ないし・・・
私だったらしばらくソファで横にならないと疲れてダメだわ。(×_×;)

悪いことをしたことは、ちゃんとわかっているのよね。(^m^ )クスッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年03月06日 22時16分 
  • [編集]

NoTitle 

あれれ?ビルビリの犯人って、もしかして、昨日いっぱい褒められた子かな?

でも、置いていかれて、わざとだと思っても、
怒れないよね~~。ワンコもそこんとこ、わかっていたりして。

マガジンラックと、ストッカー、
見せていただけたわぁ~~。いいなぁ。
ラリカンに、包装紙も売っているんですね。チェックチェック!
BIBIママさんのまねっこして、私も、作ってみたい。

BIBIママさんのように、できる自信はないけど・・・・
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年03月06日 22時36分 
  • [編集]

NoTitle 

4時間、すごい!

それも後半は、マック君だっこ。
いくらBIBI家で一番小さくても、だっこして歩くのは大変よね。

ママさん、
反動でお昼ご飯食べ過ぎなかったですか?

隠れている北斗君、
なんか、可愛い。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年03月06日 23時45分 
  • [編集]

NoTitle 

『ゴラーッ』の掛け声で一斉に各自避難場所へ移動しますね(笑)
私のプリプリが収まると避難命令解除されみんな北斗君みたいにノソノソ出て来ます。

本当は1頭づつ散歩してあげたいっす(T_T)
でも待たされているワンが、なにか仕出かしてるんじゃないかと思うと恐怖で、3頭いっぺんの散歩になってしまうんです。
休みの日もウチに置いて行くなんて恐ろしくて出来ましぇん。
毎日連れて行きます(T_T)

  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年03月07日 00時03分 
  • [編集]

NoTitle 

うんうん、かなり歩いてるわよねー
私も昨日なんて1時にお家出たのは覚えてるんだよねー
3散終わり、ウンチを捨てて一息ついたら4時半だった。
ってことは・・3時間半も外歩いてたの?ってビックリ!
あっ、途中神社で休憩してるけれども~

今日もいいお天気みたいだし、張り切ってお散歩いこーと。
  • まる 
  • URL 
  • 2013年03月07日 11時53分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

最近、北斗が新聞ビリビリの楽しさを知ったようで、久しぶりのいたずらがかわゆいのよ♪

一応、ビビたちの目があるから怒るんだけどゲージに逃げ込むのおちりが可愛いのー(*^_^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時01分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

温かくなってきたから、またカルくんと会う機会が増えるよ!(^^)!

ぐるぐる同じところを笑っちゃうよね~

私はふくらはぎが痛くなるのよ。
マックなんて首ダラーってして寝てたから重くて重くて(;^_^A

きっと男の子は反省してないです(。-‘ω´-)キッパリ!!
ビビはかなりショボンってするもの。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時05分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

マガジンラックはビールのダンボールだよ!

料理本とかしまっちゃうと困るものを入れるラックをずいぶん探したんだけど気に入るものがなくてダメなら捨てればいいや!って思って作ったら便利なの!(^^)!

この日は帰ってから洗濯もの干したり布団干したり掃除もあるでしょ。
一日があっと言う間に終わっちゃった(T_T)

北斗のいたずらは可愛くて怒りたくないんだけどビビたちの手前「コラー」くらいは言わないとね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時11分 
  • [編集]

ミルさんへ 

あの時、褒めすぎたんだよ(^^ゞ
本人も自信に満ちた顔してたもん(*´艸`)

新聞ストッカーは2代目だから包装紙が足りなくなって見えるとこだけに貼ったの。

去年、ラリカン見て、すでに完売だったの。
その時にほかの犬種もあったけど完売になってた。
この包装紙は「ラブストーリー」で買ったの。
クリスマス商品は売り切れが早いから今年、早めにチェックしたほうがいいよ♪

ラリカン見たら欲しいものがあった。
ここはちょっとお高いから悩むのよね。

私、ビビを飼うときに図書館で「ばっちゃん」の本を見て「こんなことしちゃ、いけない!」って心に決めてビビを迎えたんだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時19分 
  • [編集]

きんときさんへ 

すっごく疲れたけど、帰ってから洗濯もの、布団も干して掃除もあって
さすがにヘロヘロー

マックなんて首を垂らして寝てたから重かったよ(^^ゞ

ご飯、食べるのも疲れた(笑
くじら食堂、絶対行ってくるね(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時22分 
  • [編集]

ぷぅらぶばにばにaneさんへ 

aneちゃんとこはみんな若いからだよ(笑
ウチも数年前までは「ゴラー」って言うと
「キャー」って感じでゲージにすっ飛んでたよ。

なぜかマックは兄ちゃんが帰ってくると吠えるわけ。
「うるせぇーコラー!」怒るのよ。
そうするとビビのお腹に逃げ込むの。
さすがにビビに向っては兄ちゃんも怒らないから知恵が働いてるのかな?

aneちゃんとこ、お子もいてワンコも連れて大所帯だね(爆
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時31分 
  • [編集]

まるさんへ 

3散だと3時間くらいになるよね(;^_^A

お散歩のあとのお手入れがまた大変なのよ。
お手手が6本、あんよが6本。
おちりにおまたにチンチン拭いてお鼻をそれぞれグリグリ拭いてー

真夏はお散歩が短くなるから、この季節にたくさん歩かないとね(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年03月08日 15時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

