犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries

スポンサーサイト


気になる体臭&コレクション34

DSC_0074 - コピー
3姉弟フィギア 「craft-wan」
兄ちゃんは陸上短距離選手なの。応援に行けないワンズに兄ちゃんのユニフォームを
着せてもらいましたO(≧▽≦)O 北斗が来ているのが日本代表になった時のものです。

兄ちゃんは高校は男子高。
何ごともなく楽しい高校生活を送ったようです!(^^)!

それが大学に入学してから練習着やジャージの匂いを気にするようになって・・・

最初は脇の下に液体の漂白剤を振りかけてから洗濯機へ!
まだ匂う。と・・・

「何かあったの?」「誰かに言われたの?」
最近はなにが原因で追いつめるまでのイジメに発展するかわからないから
親としては心配(-_-

ネットで調べて50度の洗濯液に20分漬けてから洗濯機で洗う。
まだ気になる。と・・・

次に液体よりも粉末洗剤と粉末漂白剤の方が効果が高いとあるので試してみたけど
粉末洗剤だと洗濯層が汚れやすくて洗濯ものが匂うらしい。

究極
ジャージ
鍋で煮た(^^ゞ
ネットでも匂いは菌の繁殖だから煮るとなくなると(@_@;)
超シワシワ・・・何度洗ってもシワが取れない(汗汗


アイロンをかけることにした(想像つくでしょ~(笑
013_20130227165349.jpg
表示の温度じゃシワが強すぎて伸びないから少し高くしたら溶けてしまった( ̄Д ̄;)
ファスナーの右横、白くなっている部分(T_T)

そんでもって
032.jpg
↑の洗剤と漂白剤で50度の洗濯液を作って20分漬けてから洗濯機さんに
お願いしています
洗剤は「部屋干し」「抗菌」と記してある方が匂いには効果があるらしい。

洗濯層が汚れているのも匂いの原因だから月1でカビ取り(ー。ー)フゥ
ダウニーや香りビーズも買ったけど香りが強すぎてママが酔ってしまった

結局は大学に入ってから女子がいることに気がついて
気になるようになったみたいなの( ̄‥ ̄)

でもこの洗濯ペアで洗うようになってタオルの匂いも黒ずみもなくなりましたヽ(^◇^*)/
結果オーライだったよ♪

今日の一句
お年頃 私服に洗剤 金かかる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

気が付くのが・・・ 

BIBIママー、すごいなーー!
こんなに色々よく集めたね。 (⌒ー⌒)

お兄ちゃん、すごーーーい!
日本代表になったなんて!
私も陸上で短距離をやってました。
学年別で先生に選ばれてだけど・・・
だからオリンピックでも陸上見るのは大好きです。

BIBIママ~、気が付くのが遅ーーい!(笑)
親は、そんなもんなのかな?
いつまでたっても子供としか見れないのかも・・・?
私は子供がいないからよくわからないけど。。。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年02月27日 17時40分 
  • [編集]

このフィギア可愛い~~♪♪ 

我が家の息子も そう言えばその頃に言い始めてたなぁ。。
でも ほったらかしにしてたら
自分でいろいろと工夫して買ってきてたよ。
(我が家は元々 抗菌洗剤とダウニーだけなので;汗)

今も夜に お風呂に入ると汗かいて臭くなるから
と朝シャンしとりますぅ~~娘も同じく朝シャン;
なので 
お風呂には親しか入んないから不経済だよ(><)

だけど
BIBIママは息子ちゃんのために ここまでして偉いわ!!

日本代表って凄いね!!
世界大会はBIBIママも応援に行ったのね^^
どこの国で開催されたのかな??
  • trp 
  • URL 
  • 2013年02月27日 18時55分 
  • [編集]

NoTitle 

すごーーい よくぞそこまで頑張りましたね
部活帰りの息子のにおいは そりゃぁすごかったけど
洗濯物までは さほど思わなかったなぁ
それにしても日本代表とは!!!
すごいですねぇ
練習量もハンパないんでしょうね

びびちゃん おなかの具合は落ち着きましたか?
おなかがすいていただけなんて 病気じゃなくてよかったね
  • チネッテ 
  • URL 
  • 2013年02月27日 19時21分 
  • [編集]

NoTitle 

すごいよ~日本代表って、息子さんに拍手パチパチ
いろいろ試したんだ~
匂いって気にするとそうかもね~
息子さんもう気にしなくなったかなぁ!!

ビビちゃんお腹空いてるよ~って訴えていたんだね~

一つ思い出したことが~~
しんぼうフード食べてる時に違うものをトッピングしようとしたら口に入ってたフードガーって口から出すんだよ!ごっくんしてから食べればいいのにって思った~~~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年02月28日 06時13分 
  • [編集]

NoTitle 

日本代表ってすんごいですね!!
それだけ早く走ればワキからフレグランスも出ます(笑)
3人兄弟の子を持つママは『うちはファブリーズ一家だから・・・』と嘆いてましたよ。お年頃になったらファブリーズが手放せいんだろうな(゜ω゜)

うちは旦那がお年頃なので首筋とかニオイますよ。
お兄ちゃんとは違うお年頃のニオイです✿
  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年02月28日 12時48分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

すみっちさんも短距離選手だったのーv(^^*)

短距離の女の子って太ももだけ異常に太くなっちゃって(^^ゞ
男の子は上半身もすごい筋肉なんだよ!

私もオリンピックどころか世界選手権も見るよ♪
マラソンは途中で寝ちゃう(笑

兄ちゃんの様子からイジメじゃないなとは感じていたけど、まさか女子の目が気になっているとは思っていなかったよ(笑


  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月28日 16時37分 
  • [編集]

trpさんへ 

脇のスプレーは買ってきていたよ(お金請求されるけど)

え~親しかお風呂に入らないの(@_@;)
もったいない・・・

朝シャンする余裕があるとこが偉いよ!
兄ちゃんなんかぎりぎりまで寝てるからバッタバッタすごいのよ~

シンガポールに応援に行ったんだよ!(^^)!

今はミズノがスポンサーについてくれてるの。
でも短距離は怪我(肉離れ)が多いからシーズン中はドキドキしちゃう(ー。ー)フゥ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月28日 16時45分 
  • [編集]

チネッテさんへ 

部活帰りは高校の時もシャワーしてきていたみたい。
それより合宿や遠征のときの洗濯物はすごいよ(T_T)
カビが生えてるんじゃないかと思っちゃう。

3月から短距離のシーズンが始まるから食事のメニューも通常と変わるのよ。
これが面倒

ビビはいっぺんにフード増やせないから少しづつだけどフードストッカーのうろつきはなくなったよ。
ありがとう(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月28日 16時51分 
  • [編集]

しんままへ 

全国大会優勝したから代表に選ばれたの!(^^)!
今シーズンも頑張ってもらわねば♪

匂いって気にしだすとダメみたい。
最初のころは、なんでも臭いって言いだしてビビたちにも寄りつかなかったの。

「これ以上はお母さん、もう無理」って言ったら気にならなくなったみたい。

ビビには申し訳ないことをしたけど健康診断してもらって安心した♪

しんちゃんのお口の中の出しちゃうの笑えるね(爆
先にトッピングを食べたかったんでしょ(笑
でも結局は全部食べるのにね(^u^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月28日 17時00分 
  • [編集]

ぷぅらぶばにばにane さんへ 

ワキのフレグランスねー(爆爆爆
ものは言いようよね~(笑

兄ちゃんが言うにはファブリーズよりもエイトフォーのほうが匂いが消えるらしい。

旦那の首筋ね~(爆
耳の後ろとかね~

ホント笑えるよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月28日 17時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

