犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



お騒がせ&コレクション32

028.jpg
メッセージサイン 「十夢」
「ピーンポーンがなったら走り出す練習をしているよ。」って意味かな~


昨日は北斗ワクチン
ゆううつ~(ー。ー)
001_20130225163612.jpg
「北斗ちゃ~ん お入りくださーい。」
 「オレじゃないよー。ビビのチックンだって言ってたよ。オレやだよ~」

どうか何も起こらないでほしい 

聴診器・・・「ギャーギャーギャー」
心音・・・わかりません
元気・・・ありますね。

002_20130225163614.jpg
先生が北斗の見えない奥でワクチンの準備
この間にパチリ
パパが「北斗、降りる気か?ここから飛び降りたら骨折じゃすまないぞ~死んじゃうぞ」
なだめてるつもりらしい(-_-;)

背中に注射器を隠しながら先生、再登場・・・

「ギャーギャーギャーギャー!!」
通訳「殺される~もうダメーやられたーーギャー!!」

「はい!終わり!!」

今度は大声でほめまくる
「北斗~えらかったね~強い子だね~よく頑張ったね~

003_20130225163616.jpg
 「もう帰るヾ(。`Д´。)ノ」
ビビを押しのける(;^_^A

北斗は注射が大っきらい
保護した時に1度だけフィラリアの血液検査をしたときに
先生が「恐怖過ぎてショック死してしまう可能性がある」って言われて
一年中予防薬を飲んでるの。

北斗の穴掘り
もぐらの穴掘ってないでお宝探してほしいよ(T-T)

今日の一句
聞いてない 体重だけよと だまされた byほくと


008_20130225171412.jpg
昨日の強風で窓枠に砂が積もってる|)゚0゚(|
今日は思わぬ大掃除(ー。ー)フゥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

笑っちゃったー! 

北斗君もホント弱虫なんだーーー!(笑)
BIBIママのコメントも上手いから
私、PCの前で一人大笑いしたよ。(爆)

「オレじゃないよー。ビビのチックンだって言ってたよ。オレやだよ~」
「ビビちゃんを押しのけて、もう帰る」
めっちゃ、可笑しいーーー!(笑)

ケビンは病院は一応平気だけど、しかし診察室に入ると
「出るー」って、ドアの方にはいくけどね。(^m^ )クスッ
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年02月25日 17時36分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くんチックンお疲れだったね!
パパさんのなだめ方はちょっと面白い^^でも逆効果かもね^^;

ビビちゃんは付き添いで一緒に行ってあげたのかな?
優しいお姉ちゃんだもんね(^_-)-☆

みんなお疲れさま~(^^)/

NoTitle 

病院ってわかるんだよね~車止めた途端に2ワンコ悲鳴・・
まるで凄いいじめにあってますという風に・・・
待合室に入るとがたがた震えてク~ンク~ンって泣きっぱなし
終わると慌てて外に出なくちゃいけませんって支払いも済ませていないのに・・・

れいなお産の時難産で明け方獣医さんが来てくれたんだけどパニックになって部屋走り回って、焦ったよ~

度して怖いんだろうね~!!
北斗君の気持ちれいなも、いちこも良くわかるって(笑)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年02月26日 11時17分 
  • [編集]

はじめまして! 

北斗くん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

大嫌いな病院、お疲れ様です!(笑)

ちょっとずつ春めいてきて、そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約(汗)

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
ダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも!

ノミ・ダニ予防にはオーガニックシャンプーをつかっています…☆
最近オーガニック系にハマっててオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪
  • なな 
  • URL 
  • 2013年02月26日 15時11分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

北斗の病院はヤダよー
最近ようやく押さえてるパパの事、噛まなくなったんだよ~(汗

北斗を病院に連れて行く時は決して「北斗の・・・」と言ってはダメ!

病院中に悲鳴が響き渡って恥ずかしいよ。

ケビンくんも「出る~」って言うの。
体の大きい子が北斗みたいに騒いだら
もう手に負えなおえないわ~(T_T)

次は狂犬病だよ。
パパが噛まれないことを願うわ(´д`ι)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月26日 15時42分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

ホントに北斗の病院は朝からゆううつ(´д`ι)

ワクチンは事前にわかるからパパに行ってもらうからいいんだけど
前にドッグランで枯れ芝が肉球に挟まって大騒ぎ(^^ゞ
私、一人で病院に行ったけど「ギャーギャー」鳴かれて足の裏も診せないし・・・
結局、抗生物質の飲み薬だけもらって帰ったの。

ビビもマックも体重計ったり、白内障の検査とかもしたんだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月26日 15時47分 
  • [編集]

しんままへ 

クーンクーンなら可愛いよ(*^_^*)
待合室ではとりあえず自分じゃないと思っているみたいで座っててくれるんだけど
名前呼ばれた瞬間、大騒ぎ・・・もうヤダー

れいなちゃん陣痛の中、走ったの(@_@;)
そりゃ、あせるよね(´д`ι)

あぁ、しんままんちがこちらに引っ越してきてほしい。
いまだに北斗みたいの見たことがありません(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月26日 15時52分 
  • [編集]

ななさんへ 

ようこそ♪

北斗はホントに大変です。
怪我したり病気になってもきっと診てもらえません(^^ゞ

私もペットくすりで購入しています。

オーガニックシャンプーですか!
早速調べてみます!(^^)!
ありがとうございました。

また遊びに来てくださいねO(≧▽≦)O
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月26日 15時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

