犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄ちゃんの夢&コレクション27

湯呑み
フリーカップ 「陶工房きんとき」 パパはビール、ママは日本酒なんでも合いますよ。
22日からきんときさんのねこ陶器を「十夢」で販売。行ってみよう♪

「おはよー!」 
いつもの朝
兄ちゃんが「すげー、夢見た!お母さんが今度は馬、拾ってきた!!あせったよー(@_@;)

笑えない会話・・・
今年こそはまだないけれど去年はラブラドール♂1頭 子猫4匹拾った
ラブはお散歩中だったからビビのリードを外してビビに「あとへ!」の合図でフリーにして連れてきた。
このラブ、しつけもなんもないヾ(。`Д´。)ノ
まるで暴れ牛
部屋中にマーキングしてゲージに入れれば暴れて吠える( ̄Д ̄;)
警察から電話が着たのは2日後で飼い主の母ちゃんと話したら
「今、連れてこられても困ります。主人が出張中なので明日以降、連れて来てください

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ご主人か息子でないと世話が大変でそれまで預かってほしいと・・・
ふざけんなーヾ(。`Д´。)ノ
犬には優しいBIBIママちゃんでも電話で怒鳴るー
しぶしぶ車で迎えにきたけど持ってきたのはストッキング3本
手足を縛り、車のシートにくくりつけて連れて帰った

koneko1.jpg
まだ目が開いていない子猫。24時間体制でお世話
留守の時は友人に預かってもらったのよ。

おととしは犬4頭 

庭に羽根が折れたハト
車の屋根の上に子猫3匹(車の上ですよー(@_@;) 明け方に捨てて行ったみたい)

こんなのも拾った
オオタカ
翼が折れたオオタカ
獣医さんに連れて行ったら「準絶滅危惧種で専門の施設に送らないといけない。
猛禽類だから危なくて触れない。」と言われBIBI家の洗濯かごとネットを寄付した(笑

BIBI家はどんな山奥にあるんだーw(*゚o゚*)w

そして今朝のパパの一言が重い(ー。ー)
「ひづめは絶対ダメ!!」

「いってらっしゃいー(^_^;)」

今日の一句
まさ夢に ママは嬉しや パパかなし

動物を捨てるのは犯罪だと思っているBIBIママです(*`◇´*)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あ~ん、自分の作品の紹介、なんか、うれしい。

お兄ちゃまの夢、
潜在意識から見るのね。
「うちの母なら、ありえるかも。。。。」って?

それにしてもラブの飼い主、ちょっと変。
「ありがとうございます」じゃなくて、「預かっておけ」なんて。

BIBI家の動物保護記録、
本にして出版出来そう。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年02月20日 20時37分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさんなら迷い馬がいたら絶対拾ってくると思う!
お兄ちゃんお母さんのやさしさをよくわかってるんだね(^_-)-☆
私も子供のころ台風の翌日にムササビが行き倒れていて保護したことがあるよ。
動物と一緒に暮らすにはそれなりの覚悟がいるってことをもっと考えてほしいよね(汗)

大丈夫なの? 

フリーカップ、素朴で形も可愛くていいね。

BIBIママ、そんなに拾ってきても、パパさん怒らないの?
うちだったら大変だよ。
近くの公園によく猫が捨てられているんだけど、
助けてあげたくても出来ないから辛いです。

それにしてもラブの飼い主さん、ひどいね。
こんな飼い主さんの家に来たラブも可哀想だよね。
本当であれば良い子のはずなのに・・・
飼い主が悪いからそうなるのよね。

手足をしばり車のシートに・・・って、ワンコだって気持ちが
あるのにそんなことすればだんだん凶暴になっていく
だけなのに。。。(×_×;)
私は最近つくづくどんな動物にも心があるんだってことが
わかりました。
そのラブちゃん結局捨てられたりして・・・(ー ー〆)
心配だわ。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年02月20日 23時01分 
  • [編集]

きんときさんへ 

きんときさんの作品は市販のと違って暖かみがあって好きです♪

このラブは沖縄に旅行に行ったときに買ってきたんだって。
だから「サンゴちゃん」って呼んでたよ。

ホントに話してる時は何を言ってるのかよくわからなかった。
飼い主が現れても返していいものかと思う人ほかにもいたよ。

あきれちゃうよね(ー。ー)フゥ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月21日 17時56分 
  • [編集]

拾う神 

もうBIBIママちゃんは拾う神様の域だね。
我が家は息子がそれ!
昨年も何度も、『猫の赤ちゃん拾っちゃった…』と
電話がきたことか・・(T_T)
でも、馬だったら困るなぁ~~~

手足を縛って・・・なんて
可哀想でだね。2年前に一生懸命に里親を探したワンコ
また、今年も迷子で友人がお届けに行ったら
なんと、その子。虐待で脱走していたらしいの。
返して良いのか悪いのか。困ってしまった経験があるよ。

同じ命。人間も犬も馬も 大切な命なのにね。
  • はっち 
  • URL 
  • 2013年02月21日 17時59分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

馬っておトイレどーすんだろーね(^^ゞ
オシッコなんて滝じゃん(笑

むささび(@_@;)
動物園でしか見たことないけど可愛いよね♪

うん、捨てたら誰かが世話してくれると思っているのかしらねー

よく考えて衝動買いするような事が無くなるようになればいいよね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月21日 18時04分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

そうなのー♪ 手作りのものって暖かいよ♪

パパは半ば諦めてるかも(;^_^A
でも犬なら散歩に行ってくれるし子猫ならミルクあげたりしてくれるよ(*^_^*)

このラブの飼い主にも呆れたけど、おととしのシェルティ♂もひどかった・・・
体中、こぶしほどの毛玉があって皮膚がひきつっててお腹もお尻も排せつ物で毛がガチガチ。
バリカンも入らないから、つまんでお腹とお尻はカットしたの。

飼い主が現れたけど「前の犬は処分されたあとだった。」って言いだして。
驚いたのが小型犬用のハーネスとリードだよ。

この犬はホントに返したくなかったヾ(。`Д´。)ノ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月21日 18時13分 
  • [編集]

はっちさんへ 

若いお兄ちゃんが拾ってきて家族で世話して里親探す。
こーゆー家族が増えてほしい!(^^)!
子供が拾ってきて「ウチじゃ飼えないよ。元の場所に捨ててきなさい。」ではなく
「獣医さんに診てもらって里親さんを探そう。」という世の中にならないかな~

里親さんが虐待していたってことよね。
私もお渡しする時にはメールだけじゃなくて電話で話したりして確認はするんだけど
返すべきが悩んじゃうね。

私、ビビが来るまで犬の命なんて考えたことなかったのよ。
ビビには教わってばかり。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月21日 18時20分 
  • [編集]

NoTitle 

勝手な飼い主さんが多くて怒りよりもあきれる方が多くなってるよ~
はやらなくなったとか、こんなに吠えると飼えないとか引っ越しをするから捨てるとか、家族なのにね~
bibiママに頭が下がります。

明日も雪マークだよ^^
道には積もってないよ~明日は気温が下がるって、パパさんパッチ必需品だよ~~~^^
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年02月21日 18時59分 
  • [編集]

しんままへ 

引っ越しで置いていくっていうの考えられないよねヾ(。`Д´。)ノ

スーパーのレジ袋に入れて藪に捨ててあった子猫も保護したんだけど、北斗が見つけなかったら誰も気がつかなかったと思うんだ。

パパに雪だってって話したら「最近は教えてくれる人がいるから、あっちに着いてもあせらなくなった」って!
ありがとう♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月21日 19時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。