犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries

スポンサーサイト


ママの反省&コレクション23

つまようじ
つまようじ入れ 「あいんどっぐ」

やばい!
北斗が踏ん張り中に気が合わないワンが来た(゚Д゚;)
タイミング悪すぎー('ェ';)
踏ん張りながら鼻にしわよせてるし・・・

このマダム、とってもお話し好きで北斗が吠えようが唸ろうが
おかまいなしで話しかけてくるの(^^ゞ

マダムが「ねぇ、あれ驚いちゃった。」
今日も主語がなくて何のことかわかんないし(`-д-;)ゞ 

低く唸ってるしー

「えーっと・・ちょっと・・」

マダムなんかいろいろ言ってるしー


絶対やばい!早く離れなくちゃ。
足早にリードを引いた、その時
 ギャオギャオギャオー
 キャンキャンキャン

リードを引いたとき、マックが北斗の足元に当たったみたい
北斗のピリピリが全部マックに行っちゃった; ̄ロ ̄)

お鼻拡大
北斗の歯か爪が当たったみたい。

わかってるよ
 俺、ちゃんと警告したしー 我慢もしてたしー
わかってるよ(-。-;) 
ママがハッキリ言えなかったのが悪かったんだよ

やる気
びっちゃん、あとお願い(。-_-)ノ☆
 まかせてよ!ビスケット3個ね

間に入って
今日はマックと北斗の間にビビに入ってもらっていました。
ホント助かる

マックが北斗にやられた後も
マダム近寄ってきて「一緒に住んでるのに怖いわね~」

(T_T)

今日の一句
次こそは ハッキリキッパリ 吠えてやる

 頼むよ!かーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ 

マック君災難だったね、北斗君反省してるお顔だね~
あちゃぁしまった、矛先間違えた~って

ビビちゃんちゃんと間に入って偉いね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2013年02月16日 19時43分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くんもマックくんも大変だったね!
でもビビちゃんが任せてって言ってるみたいだから明日にはきっと元通りだね(^_-)-☆

マックくんのお鼻も北斗くんの切ない気持ちもお大事に。

NoTitle 

近所にもいます。
おしゃべりではないのですが、気の合わないわんこ。
進もうとした方向にいるので、ちょっと、道の奥に入ったり、角で待っているのに、、のんびり歩いてくるんです。
「みえてるでしょ?!』って思うんですけど、ノロノロ歩いてきて、小雪がほえると、躾ができてないのね。。。。て顔でみられます。

くやし~~って思うんですが、そういう方のようです。(うわさによると・・・)

ビビちゃん、ごくろうさまです。
ワンコに助けられ、学ぶことはいつになっても多いですね。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2013年02月16日 21時32分 
  • [編集]

災難だったね 

こういう無神経な人いるよね。
ウ○チしているから避けてくれればいいのにわざわざ
近づいてくる人。
私にはその神経がわからない。
このマダム、3頭連れているんだから、
もっと気をつけてくれてもいいのにね。

さすがビビちゃん、頼りになるね。 (⌒ー⌒)
マック君、可哀想に災難だったね。
北斗君も怒るの無理ないよね。
北斗君が悪くないのわかってるから~。
ママも3頭引きは危ないからくれぐれもも気をつけてね。
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年02月16日 23時42分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗も「しまった」とは思ったみたいだよ。
でもマックが怖がっちゃって北斗が近寄ると「ピーピー」言ってた。

ビビの顔を見たら本当に「まかせて!」って顔してたの。
ビビは犬ぐるみの天使みたいだよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月17日 15時01分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

私もハッキリ「今は北斗の機嫌が悪いので近づかないほうがいいです。」くらい言えば良かった。

ビビの顔、本当に「まかせて!」って言ってるでしょ。
マックがしばらく北斗に近づけなくてビビを見たら、この顔してたの。

午後にはくっついて3頭で寝てたよ。
ビビが真ん中だけど(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月17日 15時05分 
  • [編集]

ミルさんへ 

(-_-;ウーン
実はこの後も私が「こっちから回ります(公園広いから)」と話したら
マダムが「じゃ、私は反対から回るから向こうでまた会えるわね」と言われて(^^ゞ

私は引き返して帰りました。

しつけが悪いとかじゃなくて人間だって合わない人いるじゃない。
世間体とか犬は気にしないから、自分に正直なんだよね。

吠えない、牙をむかないのがいい犬ではないと思うよ。
私には北斗も大切♪

ビビは私の大先生です。
まだまだ教わらないとね(*'-^)-☆
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月17日 15時23分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

踏ん張り中は絶対ダメよね(^^ゞ
しかも北斗、いつもこのマダムのワンコに吠えてるし。

北斗もすぐ「しまった」と気がついたようなんだけどマックが怖がっちゃって。
ビビにはいつもいつも助けられて、なんかビビの寿命、短くしてるみたい。。。

3頭引きも夏までかな~と思ってはいるの。
マックは抱っこの回数が多くなってきてるし
でも1人じゃ歩かないんだよね。

すみっちさんには心配かけちゃって
1度お会いしたいけど会ったら、もっと心配しそう。。。
だって私、小さいんだもん(^^ゞ

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月17日 15時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

