犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



おばさんだもの&コレクション22

フラッグ
フラッグ 「オッターズテイル」 ガーデニング用だけどカフェカーテンみたいに使ってる

(((=_=)))さぶ~い 埼玉県また雪とか言ってるし
ついつい、コーヒー飲んじゃうよね

ちょっと誰かー
あん?
 あん?

ママの代わりにシッコ行って来てよ!
目線
 ・・・

フン
アノ・・・ダレカ・・・

今日の一句
誰もがね おばさんになれば いう言葉


嬉しいお便りコーナー パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o
スカッシュ
BIBI家から卒業したセッターのスカッシュ君♪
東日本地震のすぐあと福島県から保護されてきたんだよ。
幸せママからお便りが届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
先住ワンのダックスのケビン君を枕にして寝るんだってー
ご家族の癒しワンコとして活躍中~

BIBI家のスカッシュ
BIBI家にいたころのスカッシュ
とにかく落ち着きがなく弾けぶっ飛んでるから「スカッシュ」と名付けたけど
すぐに「スカポンタン」と改名される
性格は明るくいい奴だけど教育係のビビも手を焼いた暴走ワンコ('ェ';)
実猟犬だったと思われるけれど家庭犬として育ててほしいとのママのお願いに
快く承諾してくれた幸せママに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村    ←ぽちっとなlove_223188676.gif

コメント

NoTitle 

笑っちゃった。

おばさんだけれど、私は言いません。
やはりきんときに言っても無駄だからね。

み~んなトグロをまいて、ママを無視。
絵になるね。

保護した子が、
新しいお家で幸せに暮らしているのは、うれしい事ですね。
  • きんとき: 
  • URL 
  • 2013年02月15日 21時53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年02月15日 23時33分 
  • [編集]

よかったー! 

みんな丸まってるーーー!(笑)
3ワンコが寝ているマットって暖かいのぉ?

さすがー、BIBIママ!
大型犬のセッターを預かっていたんだね。
私も助けてあげたかったけど、
マンションじゃ、どうしょうもなくて・・・(ー ー〆)
しかし、ビビちゃんもマック君・北斗君も、
素直に受け入れてくれたんだね。
みんな、えらいぞ~~!

で、スカッシュ君でなくて、スカポンタン君(笑)
元の飼い主さんのところに帰ったわけでなく、
新しい飼い主さんのところで飼ってもらってるのかな?
  • すみっち 
  • URL 
  • 2013年02月15日 23時53分 
  • [編集]

NoTitle 

お邪魔します♪
BIBIママさんは保護活動されているのですね!
尊敬いたしますm(__)m
私も遠くからですが黒ラブMIXの福太郎君を陰ながら応援していますが、なかなか赤い糸が繋がらず(/_;)
うちも3頭とチビ2人なので、協力といっても些細なことしか出来ませんが、そのうち子供も大きくなったら保護活動も積極的に参加していきたいと思っています(^v^)

寒いとオシッコへ行くのも億劫になりますよね。私も水代わりの様にコーヒーを飲むので頻繁です笑
『代わりに行ってきて』とか『男子はいいね』とか言いたくなりますよね^ω^

  • ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013年02月16日 10時48分 
  • [編集]

きんときさんへ 

冬は近くなるから面倒なのよーァハハ・・(^д^;)

3頭が間をあけて寝てるの珍しいんだー
いつもくっついてるの。
可愛いよ♪

里親さんから頂くお便りは宝物です。
特にスカッシュは大型犬の成犬なので里親希望の連絡を頂いた時には夢ではないかと思ったほどです。
幸せそうで嬉しい♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月16日 16時11分 
  • [編集]

すみっちさんへ 

このマットは長座布団だよ。
冬はネルの生地でカバー作ってあるの。
たまに一緒にお昼寝するけど暖かいよ♪

セッター君、我が家に来た時にはリードも付けられなかったんだよ。
山をノーリードで走る犬だからリードを嫌がるの。
お散歩も何度、腕が抜けるかと思ったしリードも噛み切られたよ(^^ゞ

新しい里親さんのところで幸せになってるのよ♪

今年は保護はまだないけれど去年はラブラドール♂と子猫が4匹。
子猫2匹は目が開いていなくて哺乳瓶で育てたの。

ビビとマックはもちろんだけど北斗も保護動物には優しいよ。
自分もそうだったからかな?
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月16日 16時21分 
  • [編集]

ぷぅらぶばにばにane へ 

ようこそ♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ダックスのマックと柴の北斗も保護ワンです。

福太郎くん、きっとパパとママが見つかりますよ。
たとえ言葉だけでも応援パワーってとても嬉しいの。

ママの姿を見ていれば、きっとお子さんも自然に行動してくれます(*´v`*)ノ
ウチの兄ちゃんがそうです。
羽の折れたオオタカを見つけた時には2人で必死に洗濯カゴで保護しました(^^ゞ
獣医さんから「素手で!!指がなくなってもおかしくないよ。」と言われた時にはゾッとしました。

ホントにシッコめんどくさいですよー
そうそう男子はいいよね((o(・Д・o*)コクリ


  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月16日 16時42分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

いつも見に来てくれてありがとう♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

これからもワンズの可愛さを楽しく紹介できたらと思っています。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2013年02月16日 16時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

