犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



羊かぶってます!

「おたく 子猫、飼いだしたのね~。あのワンちゃんと一緒で大丈夫なの?」

BIBI家は公園に行く通りにあるので庭にいると最近よく言われます。



011_201505081611179e4.jpg
通りに面した窓でこの可愛さですから
しかも、ゆゆは小ぶりちゃんでもう1歳になってるはずなのに子猫みたいなの



そして
「あのワンちゃん」とは



010_20150508161112e86.jpg
そうです!
北斗の事


まあ・・・この人相ですから、周りが心配されるのもわかりますが・・・ね


猫って強いんですよー




020_20150508161126443.jpg
マックをロックオンしました!
獲物を捕らえる目になってる




019_20150508161121021.jpg




009_201505081625338e1.jpg
もちろん・・・北斗にだって攻撃態勢 




042_201505081630422d6.jpg
日向ぼっこだってマックちゃんを枕にして
北斗なんて、よく見てください!  お布団の外です


ひどい人なんて「離さないと子猫が犬に殺されちゃうよ」なんて言う人もいるのよ。


<今日の一句>
言わせとけ この3ショットの 意味がわからぬか




025_20150508161452a76.jpg
美容院で『ゆるふわカール』のシュミレーションをしてもらいました。
いい感じなので来月デジタルパーマをかけようと思ってるのよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

お勤めご苦労様、
朝は早いの!

3ショットは喧嘩するほど仲がいいって言うよね♪
意外とワンコとにゃんこが共存で生活しているお家多いよね!
癒されるね~

  • しんまま 
  • URL 
  • 2015年05月08日 19時30分 
  • [編集]

NoTitle 

わんこと、にゃんこの同居をしている方は、みなさんにゃんこの方が強いとおっしゃていますね。
わんこのほうが寛容なようです。

ママさん、しばらくお会いしていませんが
御髪が伸びましたね。
ゆるふわカール、素敵です。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年05月08日 22時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃん、かわいいですね~~♡

マックちゃん、耐えていますね。。笑
マックちゃんには、もう心許してる感じですね。

スリーショットが、とてもいいですね!
同じ空間にいれば段々に、それぞれが
受け入れてそれなりに決まって行きますよね。。
それにワンコの方が、相手が小さいから、仕方ないな、
みたいに寛容ですよね。。

我が家は仕切っているからなぁ~(狭いしね)。。
う~ちゃんも子供だし(精神が)。。なかなかです。

いつもショートがおおかったですよね。
やさしい感じで、とても素敵!


  • tomu 
  • URL 
  • 2015年05月09日 08時37分 
  • [編集]

しんままへ 

市場の事務でも仕入れの集計だから午後1時からの出勤で週3日ほどなの。
楽って言えば楽なんだけど数量が多くてお茶飲んでる暇もなのよ。

喧嘩というか、ゆゆが勝手に仕掛けてるのがほとんどよ。

こんなにくっついて3ショットが撮れるようになるとは最初は思わなかったわ。

癒されるよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年05月09日 10時30分 
  • [編集]

きんときさんへ 

わんにゃん同居の方はわかってくれるのよ。
本当に犬は我慢というか、あんまり相手にしてない(笑

うちの庭を通路にしてる野良猫だって北斗が庭にいると「シャー!!」って!
猫強しよ。

髪は肩に付きだすと、うっとうしくていつも切っちゃってたの。
去年、美容師さんに縮毛矯正を薦められて、ここまで伸ばすことができたの。
少し、髪でも楽しもうと思って♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年05月09日 10時35分 
  • [編集]

tomuさんへ 

親バカですが、ゆゆ、とっても可愛いのよ~♪
本当は外に連れ出して見せびらかせたい(笑

マックも北斗も、もっと怒ればゆゆも少し大人しくなると思うのよね。
やられっぱなしだもん。

この3ショット、癒されるでしょ。
こんな日がくるとは思っていなかったわ。

髪は、ずっと伸ばしてみたかったの。
独身の時は長かったんだけど、一度短くしたら肩に付きだすと、うっとうしくて切ってたの。
少しセレブ風にカールしてみようと思ってるのよ(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年05月09日 10時40分 
  • [編集]

NoTitle 

猫は強いよね~(笑)
我が家は順番が逆だからかなかなか仲良くなれないけど一度でも猫たちが負けたことも怪我したこともないよ!
ぴーすけは引搔かれて流血するけど(ー_ー)!!
3ショットすごく可愛いね♪
光の加減でレッド三兄妹って感じ。

ショートカットのBIBIママさんしか見たことないから長いと雰囲気変わるね~髪もすごくキレイ(^^)/
  • ぴーちゃんのまま 
  • URL 
  • 2015年05月09日 20時15分 
  • [編集]

ぴーちゃんのままへ 

ぴーちゃんは裸族だから噛みつかれると切れちゃうよね。
うちは幸い毛があるから噛みつかれて穴が開いた!!と思っても毛が牙の形にかき分けられてるのよ。

ホントに可愛い顔して、あんちゃんたちを追いやっちゃうのよ。

うふっ♪
ぴーちゃんのままはお目が高い。
髪は伸ばすと決めた時にパサパサのボサボサは絶対にイヤだったからプロ用のシャンプーとリンスに替えてドライヤーもナノイーを買うこだわり様なの。
それでも毛先は茶色くパサつきがあるからショックよ(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年05月12日 16時09分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃまも。。女王様におなりになったのですね。。笑
うちも、結局一番女王様はアンビーです。
お友達わんこが遊びに来てくれても、黒ラブだと、全然平気で、追いかけてみたり。。3kgしかないのに、でっかい子にびびらないって、すごいなーって思います。
ゆゆちゃまの態度のでっかさもかわいいけど、それを大事に受け入れてくれてるマッ君と北斗ちゃまもかわいい。。お布団からはみ出してもいいんですね。女王様のためなら。。笑

カラスが。。。。。来るんですね。
卵とか産むと、凶暴になるらしいので。。お水は撤去で正解かもしれないですね。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年05月13日 13時29分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

北斗もマックもゆゆに優しくて、どんどん生意気になって行く、ゆゆたんです(;^_^A

そうそう!女王様って言い方がぴったり(笑
ゆゆも3kgのちっちゃさだから「おやゆび姫」って呼んでいたけど、女王様ですね。

今まで威張りん坊の北斗が、お布団の外ですから笑っちゃいます。

公園が近いせいか毎年カラスがやってくるけど、こんなに食べ物を落として言ったのは初めて。
お水があるから寄ってくると思うので撤去よね!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年05月13日 20時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

