犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



アンビリーバボー

夕べの天気予報で「雪」とは聞いていたけど・・・


035_20150408152746aa8.jpg
アンビリーバボー|)゚0゚(| !!
かすんで見えるのは雪が降ってるからよ




036_201504081527482dd.jpg
桜の花びらの上を雪を乗せたワンコが歩く




039_2015040815275096e.jpg
だーれもいない公園
寒いのが余計に寒い




042_20150408152752084.jpg
木まで驚いて泡ふいてるし
(でも、どーして泡がでてるのかしら? いくつもあったよ)



こちらはちょっと気を取り直して


023_20150408153454a2d.jpg
秩父に『しだれ桜』を見に行ってきました


<今日の一句>
こんなに日 散歩してるは 北斗だけ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

今日は寒かったですね。 

ちゃんと散歩に行ったのですね。。えらいね。
うちは朝はお休み、夕方はオットが行きました。
ホント、さくらの花びらの上に雪が降るなんて。。
木が泡を吹くってどういう事なのかしら。。
あまりの寒さにびっくりしたの。。

秩父のしだれ桜を見に。。よかったですねー。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2015年04月08日 21時15分 
  • [編集]

NoTitle 

寒い一日でしたね。
北斗君の背中には、雪。
でも、元気そう。

木の根元の泡、
何なのかしらね?

枝垂桜も、色が色々。
種類も多いのね。
こちらも、パパさんとお出かけかな。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年04月08日 21時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ひゃぁ~ そちらは雪でしたか・・・
でも 元気にお散歩なんて 
北斗君も BIBIママさんも 偉い!(笑)

そうそう その 泡ふいてる木は
もしかして ブナの木かしら?

気になって 調べてみたら 『樹幹流』っていう 現象かも?

まだまだ 知らない事 たくさんあるなぁ・・・ (笑)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年04月09日 11時31分 
  • [編集]

 

桜が満開なのに寒くてお花見宴会躊躇してます~(´・ω・`)
朝は霜が降りてフロントガラスが凍ってる~Σ(゜Д゜)

6月此方にこれそうなんだ~(^-^)v
後の曜日だと大丈夫だから知らせてね~
デートしましょ♪

第一日曜日は大坂に法事で留守にするけど後の曜日だとだいじのう
  • しんまま 
  • URL 
  • 2015年04月10日 11時08分 
  • [編集]

NoTitle 

まさかの雪!
お友達のブログで見て、びっくりしました。
12日に関東に地震が起きるとか、、いろんな噂が駆け巡って、異常気象とか,イルカの打ち上げとか、いろいろあると余計にドキドキしました。
地震、起きなくて良かったです。
まだまだ変な天気が続くみたいなので、気をつけてくださいね。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年04月13日 18時19分 
  • [編集]

tomuさんへ 

この日は寒かったです。
ダウンもしまってしまったのでブルブル散歩でした。

私は桜はソメイヨシノよりもしだれのほうが好き♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年04月21日 16時14分 
  • [編集]

きんときさんへ 

最近は異常気象ですよね。

桜も気の毒です。

パパと一緒にお出かけです♪
ドライブもいいけど、私とパパの音楽の趣味が合わなくて車の中ではなんだか無言になっています(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年04月21日 16時16分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

さすが!!
草花のことは楽はは先生に聞くべきね!

ブナの木かどうかはわからないけど、同じような木にだけ泡が流れていました。

『樹幹流』っていうんだ。
泡を吹いてる感じじゃなくて流れ出てるようなのよ。

ありがとう(^◇^)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年04月21日 16時19分 
  • [編集]

しんままへ 

私、どうして皆さんお花見が好きなのかわからないの。
だって絶対に寒いもの。

パパの会社でも有名な上野公園でお花見の場所取りして、寒くてすぐに近所のお店で飲み直しだってよ(笑

金曜日に出張が入るのが6月だって!
そうすると土日ゆっくり観光できるからね。
楽しみ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年04月21日 16時22分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

イルカのこと知ってるの(@_@;)
ニュースで見てびっくり
100頭ほど打ち上げられたと思ったよ。

オビワンシルクさんとの距離も遠いようで近く感じるわ(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年04月21日 16時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

