犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



ちょっと頑張ったのーv(^^*)

024_201503101629369bb.jpg
またまた「十夢」でお買いもの♪
もう2週間近く前に買っていたんだけど設置する場所がない(+o+)



何故かと言うと裏表があるのよ。


032_20150310163037bd4.jpg



031_20150310162944da9.jpg

設置しようと思っていた場所だと裏になってしまうの。
かなり悩ませてくれました。



029_201503101629408a5.jpg
北斗の散歩の時に探しまわって見つけた桜の枝(落っこちていたのよ)
かなり立派で持って帰ってくるのに大変でした。



030_20150310162942fd4.jpg
余分な枝をのこぎりで切り落として




038_20150310163041790.jpg
なんとか設置(ここまでくるのに2時間費やしてる)



040_20150310164119d4c.jpg
全体図(道路側から)



043_20150310163045c3f.jpg
BIBI家側からはこんな感じ


曲がってるって

自然な感じでいいんです



037_201503101630391c7.jpg
慣れないことしていたせいか3/10だと言うのに雪が降ってきたよ
そーです。すっごく寒くて風がびゅーびゅーの中の外作業でした



おまけ


関東の方でなくても聞いたことはあるでしょ。
『海ほたる』


024_201503101652215af.jpg
神奈川県の川崎と千葉県の木更津を海を渡って通れるの。
↑は真ん中あたりのサービスエリア
まわりは全部、海(人間はすごいことするよね)


028_201503101652234b6.jpg
BIBI家は川崎方面から行ったので
海中トンネルを走りました
ナビが海の中をさしてる(川崎から海ほたる(サービスエリア)まで9kmの海中トンネルだよ)


022_20150310165218cb9.jpg
ワンコ歓迎ムードだけど・・・
土が花壇しかないのでオシッコしたら、ちょっと困りものかな。
食事場所にはワンコNGです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

お疲れさまでした。 

プレート、考えましたね。。
高い場所に付いたので、目印になりますね。。
強風でもユラユラしていないのですか。。

デッキにはめ込んである、肉球のタイル?
すごくかわいいし、気になりました。。

海ほたる、行った事がないの(遅れてる・・)。
以前、バスツァーで寄る予定が時間がないので
変更になり寄れなかったの。。残念でした。。
パパさんとお出かけ。。いいですね♪
  • tomu 
  • URL 
  • 2015年03月10日 17時46分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~素敵な目印になりましたね

私も作業中の写真で 足跡が目に留まりました
とっても可愛い (#^.^#)

海ほたる そんなふうになってるんですね・・・
見せてくれて ありがとう

パパさんと仲良しドライブ 羨ましいです♪~








  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年03月10日 20時43分 
  • [編集]

NoTitle 

頑張ったわね。
そのかいあって、素敵な目印になりましたね。

我が家は海ほたるには、苦い思い出が・・・

そうなのよね。
わんこ歓迎風なのに、
駐車場からメインストリートを通らないと、そちらへはいけないのよね。
不親切な設計です。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年03月10日 22時40分 
  • [編集]

NoTitle 

すてき。。。
ゆゆちゃまっぽいWELCOME ♪。。。かわいいですね。。
マックん。。お誕生日おめでとう♪♪
素敵で美味しくて元気で幸せな1年になりますように♪♪
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年03月22日 21時05分 
  • [編集]

tomuさんへ 

プレートを取りつけた木の枝はワイヤーでしっかり固定しています。
これが一人での作業でしたので一番大変でした(^^ゞ

肉球のレンガはこちらで買ったの。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tamatebako/

↑久しぶりにHP見たら、商品が増えてる!(^^)!

海ほたる、意外とすぐに行けたのでtomuさんもご主人とのデートにいかがですかー(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年03月23日 14時49分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

プレートは買ったはいいけど、どうしよーと悩んで(笑
普通、玄関前あたりに飾るんだろうけど、ここでも可愛く飾れたわ(●^o^●)

お庭の肉球レンガは
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tamatebako/

こちらで15個買ったの。
お庭屋さんと相談して肉球部分に白いセメントを入れてもらったのよ。

海ほたる>>人はよくこんなことを考えるなーって感心しちゃいます。
海の中を通り海の上にサービスエリアがあるのよ。
そのうち、神様が怒りだしそうだよ・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年03月23日 14時54分 
  • [編集]

きんときさんへ 

この桜の枝と言うより『木』を運んでくるだけでも、しんどかった(笑

海ほたるは北斗たち連れて行かなくて良かったよ(^^ゞ
シッコでもされたら絶対、白い目で見られたよ。

メイン通りはちょっとワンコ連れて歩きづらいよね。
シェルティーも抱っこされてたよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年03月23日 14時57分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

わかるー?
尻尾と目がゆゆっぽいのよーヽ(^o^)丿
それですぐに買っちゃった♪

さすがオビさまー(^ε^)チュッ

マックちゃんは無事に17歳になりました。
お祝いメッセージありがと~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年03月23日 14時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

