犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



日本一のお雛様と幸せパパ

017_20150223154644c25.jpg
↑『日本一』
たいして期待もせずにパパと暇つぶしに鴻巣市役所に行ってみました。



ごめんなさーい


正面玄関
↑市役所の玄関入口から驚いた(@_@;)



申し訳ありませんでした



ひな壇
これは日本一の雛段
この1面だけじゃないよ!
これが4面あります!!



階段
ところ狭しと階段までもが雛段



100 年前
こちらは100年前のお雛様
ケースに入っておらず直で見れます(鴻巣市役所太っ腹~)


期待せずなんて言って本当に申し訳ありませんでした



そして驚くことはもうひとつ



044_20150223160100a35.jpg
ゆゆがパパのひざの上で寝るようになりました(今まで寄りつかなかったのに)
2/22記念日になりました
あっ!にゃんにゃんの日じゃん


<今日の一句>
目じりたれ ひざ上ねんねの 記念日です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

お雛様すごいんだね!
私は次女だから自分のお雛様持っていないのですごく羨ましい(笑)
ゆゆちゃんのお膝記念日おめでとうございます♪
ニャンコに膝の上で寝られると可愛過ぎて動けなくなるので要注意ですよ(笑)
家のおとーさんなんてにょろちゃんと打ち解けるのに1年以上かかっていたのでパパさんはスピード出世ですよ~(^^)/
  • ぴーちゃんのまま 
  • URL 
  • 2015年02月23日 19時51分 
  • [編集]

おはようにゃん 

鴻巣のお雛さま、毎年くらいに
どなたかのブログで拝見しますが、
本当に、すごいんですね!
行って見たいと思いながら何年も過ぎています。
行け!つうのですね。。えへへ

パパさん、嬉しいね♡♡♡
ちょっとまだお互いに固くなってるかな。。
でもホント、かわいいし、膝に居て欲しいけど
身動きできずで姿勢も正せず、疲れます。笑
それを愛猫のために我慢できちゃうんですから
飼い主って本当に親ばかですよね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2015年02月24日 09時58分 
  • [編集]

NoTitle 

ひゃぁ~! お雛様軍団 凄い!
私は 日本人形が ちょっと苦手なので
(市松人形の髪が伸びる・・・っていうのが怖くて)
夜になったら お雛様 みんなで宴会してたりして・・・
なんて 想像したら よけい怖い (苦笑)

ゆゆちゃん 可愛いねぇ
そりゃあ パパさんの心 わし掴みですよ (笑)
やっぱり 中には びっちゃん入ってる?
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年02月24日 15時28分 
  • [編集]

NoTitle 

すっっっっっごい。。
お雛様と言うより。。。なんか、国ですね。笑
やっぱり。。。ちょと怖いです。ふふ。
ゆゆちゃま。。急にパパ様に甘えたくなったんでしょうか?よかったですねー。。。これでまた、めろめろとろとろですねー。。


↓寂しそうな。。。北斗ちゃまのお顔が、かわいすぎてきゅーってなりました。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年02月24日 22時02分 
  • [編集]

NoTitle 

鴻巣なら、行けそうな場所。
今度、行ってみたいなあ。
迫力満点ね。

パパさん、目じりが下がりっぱなし。
ゆゆちゃん粋なはからい。
猫の日に、記念日をプレゼントね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年02月25日 22時52分 
  • [編集]

ぴーちゃんのママへ 

お雛様は3/7まで飾ってるようだよ!
4時までだから時間に気を付けて是非、行ってみてね(^◇^)
駐車場が一杯で裏の駐車場に案内されたけど、こちらも一杯だったよ。

パパに「ぴーちゃんのパパは1年以上仲良くするのにかかったんだって」って話したら得意顔してたよ(笑

あんなに「シャーシャー」言われてたのに(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月26日 16時35分 
  • [編集]

tomuさんへ 

鴻巣市役所、行って来て~
驚いちゃった(@_@;)
さすがに雨だと玄関前は出さないと思うけど、飾るのも大変だろうけど、しまうのも大変そう。

パパ>>もうデレデレで(笑
なにがあったのか、あんなに避けられていたのに。
そうそう、動けなくて(。→ˇܫˇ←。)ププッ
BIBIにも親ばかだったけど、ゆゆには輪をかけて親ばか(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月26日 16時39分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

私もお人形はちょっと苦手(^^ゞ
深夜、宴会(笑
案外、そうかもよ~。
だって酒盛りしてるお人形もあるんだもの。
御所車も動いてたりして((+_+))

ゆゆは完全にBIBIの生まれ変わりだね!
パパがメロメロだもん。
BIBIにも甘かったけど、ゆゆにはもっと甘いよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月26日 16時42分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

国>>(爆
これだけあると、あのお人形しまうときの匂いがしてました。

お雛様作りの実演があって、首だけたくさん竹串にささっていました(^_^;)

ゆゆ、なにがあったのか・・・今までパパからはおやつも食べないし「シャー!!」ってすごかったんだよ。
見ていてパパがかわいそうなくらいだったのに、いきなりなついちゃって。

北斗のうらやましそうな顔、可愛いでしょ。
ちゃーんと北斗にも「チュッチュッ」してるんだけど、ちっちゃいものクラブに入りたいそうです(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月26日 16時48分 
  • [編集]

きんときさんへ 

お雛様は3/7までで4時までだから、まだ間に合うよ!
でも晴れの日じゃないと玄関前は出ないと思うよ。
馬鹿にしていたけど、マジで驚いた。

ゆゆになにが起きたのか(@_@;)
爪立ててシャーシャー言ってたのに、いきなりおひざねんねだもの。
パパも驚いてるし(*´艸`)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月26日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

凄いね~

九州の日田も有名だけど、其処は1軒1軒のお店で飾ってあった~

古いお雛様があって、足がちょこんと出てたのだけ覚えてるよ~。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2015年02月26日 19時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

