犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



バイバイBIBI号

1月29日は北斗のお誕生日だったの。
県道の真ん中を赤い首輪して歩いているところを保護して10年。


北斗が仲間入りして大中小のゲージが入る車に買い替えた。
車のナンバーは『8181』=『BIBI』
8がBに見えるでしょ


ラフェスタ
よくBIBIたちを乗せてお出かけしたなぁー。
『BIBI号』ともお別れ。
ありがとう。
もう買い手がついているんだって。



bmw.jpg
そして新しい車は、なんと『ママ号』
パパがナンバーをママの名前がいいんじゃない。って
誰も気がつかないし気にしないと思うけど、ちょっと恥ずかしい
これからよろしくね

BMWは2台目。
前は左ハンドルで何かと不便だったから今回は右ハンドル。
それでもウィンカーとワイパーが逆なので曲がる時にワイパーが動いてる(笑


北斗のお誕生日にオビワンシルクさんから届いたプレゼント


007_201502012021079c7.jpg
匂いだけあげて、パパとママのお口の中に入っちゃった(笑


014_20150201202109a2b.jpg
なんか言いたげな2人のまなざしが・・・痛い・・・



002_20150201202104450.jpg
これは今までの車に貼っていたステッカー。
作ってくれたところがわからなくなってしまって・・・ほかと違うのが
3頭が重なってるの。お気に入りだった。
「知ってるよー」って方!教えてください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBI号とのさようならはちょっとさみしいけれど、
思い出は心の中にいっぱいだものね。

おお、BMW高級車だ。
だったらママ号だよね。
そう、ママさんのお名前は数字になるものね。

あら、あら、
全部パパ、ママで食べちゃったの?
そりゃ、視線が痛いわよね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年02月01日 23時01分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗ちゃま。。。お誕生日おめでとおー!
パパとママのお腹にはいっちゃったけど、、、おろ。笑
BIBI号。。さびしかったでしょ。。
私たちも、りえるが亡くなって1年ほどして,りえる号とバイバイしたけど、、涙が出ました。。いろんな思い出がいっぱいすぎて。。。
走った距離だけ思い出が詰まってますよね。
今度は新しい車で思い出をたくさん作って行かれるんですね。お名前号。。いいなー。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年02月02日 14時34分 
  • [編集]

 

北斗君誕生日だったんだ~o(^o^)o
(*^▽^)/★*☆♪おめでとう~
ありゃプレゼントはパパとママのお腹に入ってしまったのね~( ;∀;)

新車高級車だ~o(^o^)o
こっちまでひとっとびだ~

れいな急いでしんぼうの懐に~行ってしましました(/_;)/~~

マック君長生きしてね。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2015年02月02日 20時52分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君 お誕生日おめでとう!!
ゆゆちゃんが 妹になって ますます 男前な兄貴になったね
これからも BIBI家のボディガード 宜しくね!

わぁ~!! 新車 素敵です!!
なるほど BIBIママさん号ね (笑)

BIBI号とお別れは辛いけど これからは
ママ号で いっぱい思い出作ってね
 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年02月03日 00時36分 
  • [編集]

もう10年! 

駅伝の季節になると思い出すよ
ドア開けたら乗ってきて。。。。とママからの電話
まったくと思いつつ やっぱりホクちゃんは ビビ家に行くために放浪したんだね!

おお!!!! 高級車じゃないの うちなんて永遠の中古車よトホホ
  • たむ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 09時43分 
  • [編集]

きんときさんへ 

北斗を保護して買った車だったし、ビビが年をとった時のことを考えてビビが乗り降りしやすいように車高が低いのにしたの。

すごく思い出が詰まってた。
最後、ありがとうを言ってパパとママでなでなでしてお別れしたの。

これから『ママ号』でまた思い出作って行くわ♪

お肉は北斗とマックだけなら人間の食べ物あげるんだけど、ゆゆが仲間入りしてからは徹底して人間の食べ物あげてないの。
猫って知っちゃうとゴミ箱もキッチンの三角コーナーまで荒らしちゃうんだって・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時32分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

北斗にありがとー!(^^)!
とーっても美味しく食べさせて頂きました<(_ _)>

BIBI号は、ただの荷物を運ぶだけの車ではなかったので、お別れは寂しかったわ。
新しい車のナンバーも『BIBI』にしたいって言ったらパパが「バイバイ」とも読めるだろ。
そうか・・・いつまでもBIBIを引っ張ってちゃいけないなって。

ママの名前がいいんじゃないかって言われた時には、ちょっと驚いちゃったよ(^_^;)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時40分 
  • [編集]

しんままへ 

北斗がきて10年だよ。
早いね~。
保護した時に1歳くらいだって言われたから11歳だね。

れいなちゃん、急だったのね。
マック、れいなちゃんの分までがんばるよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時42分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

北斗にお祝いの言葉ありがとーヽ(^o^)丿
1歳くらいのときに保護したから11歳ね。
お顔も白くなって・・・でも私はますます可愛いけど♪

BIBI号からママ号
これからまた、たくさん思い出作らなくっちゃ!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時44分 
  • [編集]

タムちゃんへ 

あの時はポスターも貼ってくれてありがとう。

寝坊して駅伝の試走のため兄ちゃんを学校まで送って行く途中に北斗を見かけて、帰りにもまた見かけて、仕方ないから車を降りて「乗る?」って聞いたら当然のように乗車してきた北斗(笑

最初は飼い主が出てくるからって適当に「ごえもん」って名前にしたのよね~(爆
これで脱走してまた帰ってきてパパが「ダサい名前だから逃げだしたんだ」ってパパが「とびきり恰好いい名前にしてやる!北斗だ!!」ってことで北斗になったのよ。

ラフェスタの車検が今年3月で切れると思って買い替えを考えて、BMWの契約が終わってから車検が来年の3月まであることがわかったの。
兄ちゃんの大学の学費もあと1年あるからしばらくは火の車だわ(>_<)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

