犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



うさぎ神社

昨年は暮れに大火傷して立っているのも辛く、歩くなんてとんでもない状態になってしまったママ

ようやく通常に靴をはいて出かけられるようになったので
今年は少し足を伸ばして『調神社』(つきじんじゃと読むの)に行ってきたの。
パワースポットとしても有名なのでお友達にお守りを送りたくってね

DSC_0043_2015012115190202b.jpg
狛犬ならぬ狛うさぎがお出迎えしてくれます。
珍しいのはそれだけじゃなくて鳥居がないの。


DSC_0045_20150121151914e82.jpg
手や口をゆすぐ、手水もうさぎ(こちら横顔)


DSC_0044_20150121151908400.jpg
正面です。
よだれのようだけど可愛いのよ~(*´艸`)


DSC_0046うさぎ
境内へ入っても、うさぎだらけ
社殿にもうさぎの彫刻がされています。


DSC_0047_20150121151920f68.jpg
神池のお守り役もうさぎ(2羽いますよ)


DSC_0048.jpg
これなんだろー??大昔に奉られていた狛うさぎかも。



DSC_0049灯篭
いくつもある灯篭の穴はすべて、うさぎにこだわり『月』の形をしているよ


七不思議伝説もあり
『調』をツキと読むことからツキを呼ぶとも言われているのだそう。
「ツイてない」なんて思っているあなた。是非、足を運んでみてください。


015_20150121154827d28.jpg
やけども薄皮ができて、ここまでよくなりましたヽ(^o^)丿


<今日の一句>
ひつじ年 ツキが舞い込む うさぎ神社


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






コメント

 

こんにちは~( v^-゜)♪

調神社、 ̄(=∵=) ̄さんばっかりで可愛い~

ひらがなを書いていないと読めないf(^_^;
火傷も少しずつ良くなってきてる、
良かった~

今晩のビールのお供は里芋を焼いてお塩を降って(^w^)
  • しんまま 
  • URL 
  • 2015年01月21日 16時47分 
  • [編集]

NoTitle 

もう、何年も前に行ったことがあります。
でも、パワースポットだとは知らなかった。
残念。もっとしっかりお参りするんだったわ。

やけど、
薄皮が出来てきたのね。
化膿とかしないで良かったね。
この調子で、良くなりますように。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年01月21日 21時47分 
  • [編集]

こんにちにゃ。。 

この神社、以前、きんときさんの
ブログで紹介されていたのを見ました。。
うさぎさん好きには堪らないですね。。
そしてパワースポットなら、なおさらです。。
BIBIママさん、よい年になりますね♪

ヤケド。。。ずいぶん良くなりましたね!
もう少しですね。。^^

  •  
  • URL 
  • 2015年01月22日 14時36分 
  • [編集]

まただ・・ 

上のコメントはtomuです。。(^.^;
  • tomu 
  • URL 
  • 2015年01月22日 15時07分 
  • [編集]

しんままへ 

ふりがながないと絶対に読めないよね(-`ω´-)ウン

地域新聞で見た時からずっと行きたかったんだけど、少しかったるい距離なのよ(笑

でも行って良かった♪
本当に可愛くて埼玉県もすみに置けないなぁって改めて好きになりました(●^o^●)

やけどはまだサポーターを履いてからじゃないと靴下がはけないの。
ちょっとクッションがないとまだ痛いのよね。

しんままの里芋焼きも食べたい。
パパが北陸に行くならって車を新しくしてくれるんだよ。
でも片道順調でしんままの家まで6時間だった|)゚0゚(| !!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月23日 21時42分 
  • [編集]

きんときさんへ 

去年の春ころかな~。
地域新聞のショッパーで見て調べたの。
パワースポットって書いてあるよ!!
でもこれだけ『ツキ』にこだわっていたらパワーを感じるよね。

私の新しいパート先(事務)もすでに決まって、ツキ神社のお陰だよ♪

やけども去年、病院に行った時は「今年の一番大怪我の人」って言われて2、3ヶ月は通院するはずがもう1週間に1度でいいの。
治りが早いのも、うさぎさんのお陰だわ(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月23日 21時47分 
  • [編集]

tomuさんへ 

かなり検索して調べて行ったんだけど、きんときさんのブログもチェックすればよかった。

うさぎさん好きじゃなくても可愛くて可愛くて「かわいいー♪」って年がいもなく言っちゃうよ(*´艸`)

ツキ神社のパワーをじわりじわりと感じています。

tomuさんも商売繁盛で是非、足を運んでくださいね!(^^)!

やけどはもう痒くないからこすらないで済みます(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月23日 21時52分 
  • [編集]

NoTitle 

かわゆい。。。。。。。
昔、、高校生の頃、ウサギを飼っていたことがあるので。。うさぎに弱いんです。。
行ってみたいです〜。。。。。。。とおい。けど。

足。。
少しよくなられましたね。。よかった。
かいちゃだめですよ!!
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年01月26日 00時30分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

私も地域新聞で知って行ってみたかったの。
正直、たいしたことないと思っていたけれど、たくさんうさぎがあって灯篭の穴の月には感激しました(●^o^●)

動物園の小動物コーナーでは絶対に抱っこしちゃいます♪

足はずいぶん善くなりました!(^^)!
今は痒くないので大丈夫です(笑
こすって古い皮がベローってなって自分ではさみで切っちゃったのは今思えば、恐ろしいことでした(爆

ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月26日 15時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

