犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



順番待ち

子育て経験のある方なら言った覚えも聞いた覚えもあるはず。
もしかしたら自分もお母さんに言われた記憶があったりする(。→ˇܫˇ←。)ププッ



「順番よ!」


007_20150115160521132.jpg
お水を新しくすると飲みにくるの
(BIBI家はしょっちゅう水は交換しています)


ゆゆは食器を床におくと飲まないの。



008_20150115161003aa7.jpg
なんでもマックと北斗と同じようにしたいらしい(*´艸`)



008_20150115160524d2c.jpg
ケンカもせずにキチンと並んで順番待ち


<今日の一句>
毎日が こうではないが いい子たち


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






コメント

閑古鳥です。。 

雨なので仕方ないですが。。

うちはお水の器、それぞれ4個あるので、交換も
大変です(それほどじゃないけど)。。
そして、ちょびは下にくると、ウォッカの水を
ゆゆちゃんみたいに立ち上がって、よく
飲んで行きます、おかしいの。。
おんなじお水なのにね。。

BIBI家は小さいもん順なのね。。えらいね。
  • tomu 
  • URL 
  • 2015年01月15日 16時46分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとう♪
ご挨拶が遅くなってごめんなさい(^^ゞ
ゆゆちゃんみんなでお水飲むときっとおいしいんだよ!
ニャンコはお水飲まない子が多くて大変なことがあるのでお兄ちゃんたちと同じことがしたくてお水たくさん飲んでくれるなら良かったね(^^)/
家もお水は3か所に置いてあるけど新しくするとぷーちゃんが一番にのみにくるよ^^
にょろちゃんはお湯が好きでお湯を一気飲みしてはマーライオンみたいに吐くので困っちゃいます(笑)

今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
  • ぴーちゃんのまま 
  • URL 
  • 2015年01月15日 18時53分 
  • [編集]

NoTitle 

みんな、順番守っていいこね。

北斗君、
一番後ろでみんなの様子を見守っている感じ。
お兄ちゃんの自覚かな。

赤ちゃんの時からわんこと一緒だと、
にゃんこもわんこに似てくるみたいね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年01月15日 21時37分 
  • [編集]

NoTitle 

へしこ食べたいな〜って思ってたら,召し上がってるし。。十夢さま行きたいな〜って思ったら,行かれてるし。。。うらやましい。。。
でも、これはうちもいっしょです。
アンブがなんでも黒い子たちのまねをして,お水も順番。。
アンブ用の小さな水の器より、泳げそうな,黒い子達のお水入れでのみたいみたい。。
ゆゆちゃまとアンビー。。話があいそう。。笑
うちも、もっとこまめに,お水かえてあげなきゃ。。。
ゆゆちゃま。。きれいな色ですね〜。。。。。会ってみたい。。。。。。抱っこはさせてくれないでしょうか?

猫って,液体みたいに,人の心に入り込んじゃいますよね。。
この前のパーチーの時も、なんにんもの犬派の心を、めろめろビームで落としてました。笑
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年01月17日 00時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃんは 自分が猫って気づいてるのかしら?
あれ?
北斗くんとMACちゃんが 犬って気づかない?
どっちだ?(笑)

何でも 一緒になんて 可愛いなぁ (^^)

あっ!びっちゃんのお顔も見られて おばちゃん満足まんぞく (笑)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年01月19日 11時03分 
  • [編集]

tomuさんへ 

お天気が悪いと皆さん、外出がおっくうになってしまうものね。
今日は雪が降るとか。

4つもお水入れがあるの(@_@;)
交換も大変ね。

立ち上がって飲みづらくないのかと思うけど
隣の水は甘く感じるようね(笑

周りは、ゆゆを心配されるけど、ハッキリ言って、ゆゆがボスですから(爆
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月21日 14時35分 
  • [編集]

ぴーちゃんのままへ 

こちらこそ今年もよろしくね(^_-)-☆

猫は水をあまり飲まないからオシッコが濃くて臭いって聞いたけど、ゆゆはよく飲んでシッコは1日4回から5回くらいかな。
あまり臭くないよ。

にょろちゃん「ダー」って出しちゃうの(゚△゚;)
前にブログで吐いたのもブチまけて大変なお掃除になっていたよね。

覚悟はできてるけど・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月21日 14時39分 
  • [編集]

きんときさんへ 

可愛いでしょ~(●^o^●)
親ばかと言われてもいいです(。-`ω´-)キッパリ!!

実はね、北斗は他の子が飲んだお水は飲まないの。
だから、ゆゆが口付けたこのお水には興味がないわけ(*´艸`)

犬と一緒に育てると猫も犬みたいになるって聞いたことがあるけれど、テーブルに乗ったりブラインドのひもにぶら下がったり、やっぱり猫だよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月21日 14時41分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

私、へしこって初めて知ったの。
聞いたこともなかったの。
美味しい♪
薄くスライスしてそのまま食べてるけど、軽く焼いても美味しいらしい。

オビさまだったら高級お茶漬けにしちゃいそうね。

十夢さん、のんびり開店準備してました(笑
「他に商品はないの?」と聞いちゃいました(爆

私、猫はよくわからないけど、ゆゆはアメショーとのハーフなんじゃないかって思うの。
この渦巻き柄ってアメリカンカールでもあるのかしら?
獣医さんはカールだって言うけど。

それにしてもウチの子たちって地味色。
ビビがいた時は黒光りして華やかだったんだけど。

猫って犬派をノックアウトさせますよ。
だってパパと私がそうなんだもの!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月21日 14時48分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

北斗とマックも、おまけにゆゆも人間しかもパパとママを召使いに思ってるよー(笑
絶対にそう思う(。-`ω´-)キッパリ!!

ゆゆはなんでも一緒がいいのよ。
お散歩まで行こうとして玄関についてくるから、うっかりドア開けられないの。

ビビはいつも子供たちを見ていてくれるよ。
大切な存在♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月21日 14時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

