犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



明けましておめでとうございます。

2015年始まりました


今年はおせちを買いました。
012_201501031542576c7.jpg
013_20150103154259d41.jpg

実はおせちを購入したのは初めてなの。
真空パックのものを自分で詰めるならスーパーで好きなものだけ買ってきても同じと思っていたの。
近所の料亭で友人が働いていて重箱に詰めて販売と聞いて1段¥10800ものを注文。
2段なので¥21600が1日で消えた(笑

万が一のことを考えて、在庫食材買っておいてよかった!(^^)!

123.jpg
ビールは埼玉県川越市の地ビール『COEDO』
ビール好きなら知ってる世界最大のビールコンテストで2014年銀賞に輝いたビールです
旨し


235.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします



004_20150103152800374.jpg
ママのヤケドは水膨れが破けて(病院ではもう破けても大丈夫と言われていたの)
しばらく洗っていなかったせいか痒かったのでお風呂でタオルでこすったら古い皮膚がはがれてしまって
これが痛くて・・・馬鹿なことしたなと反省のお正月です(。→ˇܫˇ←。)プッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBIママ~新年おめでとう~♪
おせちは美味しかったですか~
好きなものを詰めてくれるっていいよね~

やけどの皮膚破けたんだね、薄くなってるから熱さも冷たさも凄くいたいと思うよ~
早く良くなれ~~~

結ちゃんパパさんになつかないんだ、
いちこも主人に慣れるまで半年以上かかったよ~
今でも抱っこされてる時は緊張してるのがわかる~(笑)
沢庵仕上がったから送るね~

今年もよろしく~
  • しんっま 
  • URL 
  • 2015年01月03日 20時30分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

あら、美味しそうって思ったら、やはりちゃんとしたお値段でしたね。笑
お兄ちゃまが一緒だから、あっという間に完食かな。

ビールもスペシャルでいいお正月。
あとは、ママさんのやけどがよくなる事ね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年01月03日 22時08分 
  • [編集]

しんままへ 

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(^_-)-☆

おせちは下にもたくさん詰まっていて、持った時、重かったから2日はもつと思っていたけど、あっという間になくなってしまった。
美味しかったから来年もここで注文しちゃう(●^o^●)

ヤケドの古い皮膚は水ぶくれが破けてから、うっとうしくなっていたの。
お風呂に入ったら水が入っちゃうし薬を塗るのにもブヨンブヨンで邪魔と思っていたけど、こんなに痛いなら大事に取っておけばよかった(笑

いちこちゃんもそーなの(@_@;)
ゆゆなんて、あからさまに「パパはイヤ!!」って態度に出すのよ(^^ゞ
見ていて・・・パパが気の毒だけど時間が解決だね(●^o^●)

たくあん、待ってるよ~~ヽ(^o^)丿
いつもありがとう~~
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月04日 12時25分 
  • [編集]

きんときさんへ 

あけましておめでとうー!(^^)!

色々ネットで探していて予算は3段で2万円だったの。
2段で2万円は高いな~って思ったけど、持った時にずっしり重くて表面のお料理の下には数の子とかたくさん隠れていてビックリ!
兄ちゃんも喜んで食べていたよ♪

きんときさんもCOEDOビール飲んでみて。
地ビール独特の味だけど埼玉愛感じるよ。

ヤケド早く治して買い物やお出かけしたい。
ありがとうー
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月04日 12時30分 
  • [編集]

謹賀新年 

なんでタオルでこするんですかーー!
せっかくの治りかけがー・・
さわっちゃダメですよ!
新しい表皮で覆われるまで痒くても
お大事にしてくださいね。。

料亭のおせち。。値段もいいけど
美味しそうですねーー♪
ご主人さまと息子さんで、アッと言う間ですね。

地ビールって美味しいんですよね。。

  •  
  • URL 
  • 2015年01月04日 16時01分 
  • [編集]

お名前わからずでごめんなさい。 

水ふくれが破れた時点で、もう大丈夫かと・・・
ちょっとタオルでこすったら、気持ちのいいこと~~♪
最初見た時は、なんでもなかったので再度こすったら皮膚がはがれて、それから痛くなってしまって(>_<)

馬鹿だったな・・・と反省
明日、病院が開くので午前中に駆け込みます。
きっと先生にも怒られると思う(_ _。)・・・シュン

兄ちゃんも親に似て、お酒が強くて呑んで食べて呑んで食べてであっという間でした。

地ビールってクセがあってダメなのもあるんだけどCOEDOは美味しいですよ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月04日 21時23分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪ 

おせち。。立派ですね。。。私も1度だけ買ったことあるけど。。超らくちんですよねー。
coedo 色々あって、たのしいですよね。
地ビール。。いろんなタイプがあって,好きです。。

足。。。。。。せっかく良くなってきてたのに。。。ああ。痛そう。。。でもわかります。
私も、すぐそういうことをしてしまうタイプなので。。
こすったらすっきりしそうな気が。。。したんですよね。
もう、がまんで。。。おねがいします。。。早く良くなりますように。。。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2015年01月05日 19時29分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら 明けましておめでとうございます (笑)
素敵なご家族と可愛いこどもたちが揃って
美味しいお節とビールがあって・・・

あとは BIBIママさんの火傷が治れば 言うことなし!

私も瘡蓋が我慢できずにめくってしまう性格なので
ちょっとわかる気がする ・・・ (笑)

でも 小さい方の傷は触っちゃダメよ!!

あっ! 今年も 宜しくです! 


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2015年01月06日 09時00分 
  • [編集]

こんにちは。 

先日はコメントいただき、ありがとうございました!

火傷をされていたそうで、お加減はいかがでしょうか。
痒くて触りたくなる気持ち、自分もよくわかります。
早く良くなりますようにv-22

にゃんこちゃん、我が家の承太郎に似ていて、どきどきしております(*^^*)
今後ともよろしくお願いいたします!
  • しーちゃん 
  • URL 
  • 2015年01月06日 13時47分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

数年前からパパが「おせちを買おう!」って言ってたんだけど、検索で見てもデパートの見てもどれもみんな真空パックで空の重箱に自分で詰めるのよね~。
この詰め作業がイヤだったの(笑

オビさまは、なんでもお料理楽しそうに作るからうらやましいわ。
私はかなり気分次第です(爆

すごく痒かったんです!
それも何日も洗うの我慢して・・・
タオルでこすった時の快感~~O(≧▽≦)O
そのあとの痛みのことなんか考えていませんでした。

ありがとう
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月06日 16時28分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ことよろね♪

私、大みそから風邪ひいて、ひどくなっちゃって足は痛いし、おせち買っておいてよかったよ。

平和って当たり前のようだけど、感謝しないとね。

楽ははさんのそーなの(笑
かさぶたも端っこツンツンして取っちゃうのよね。
これ意外と快感(*^_^*)

でも今回のは反省。
治りが遅くなった・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月06日 16時44分 
  • [編集]

しーちゃんへ 

ようこそ(^◇^)

実は猫は初めてなの。
『完全なる犬派』と断言してもいいほどだったけど
犬の散歩中に見つけて保護したら大腿骨骨折してて
そんなこんなでウチの仔になっちゃいました(●^o^●)

猫飼いさんブログを探しておりましたら同じ埼玉県でしかも
熊谷はよく行くんですよ(息子が陸上選手なもので)
また遊びに行かせてくださいね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月06日 16時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

