犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



来年こそはがんばる(`・ω・´)ノオゥ!!

今年もあとわずか

来年こそ克服したいママの猫アレルギー

217.jpg
じんましんは薬を飲んで落ち着かせ


鼻づまりと咳き込みは


007_201412312304545dc.jpg
パパが空気清浄機を買ってくれて
これがとっても優秀なの

しかも加湿もできるので一石二鳥です


問題なのがゆゆがパパに懐かない

おやつをあげたり猫ジャラシで遊んであげても何故かパパには寄りつかない。


004_20141231230452ebf.jpg
↑ゆゆがパパの足にタッチしただけでパパ・・・超喜んでる(ここまでくるのに相当の時間)


237.jpg
↑ママのひざの上ではすぐに寝ちゃうほどなのに


今年はお世話になりました。
来年も皆さまにとってよいお年になりますように
そしてお暇な時にでも「犬三昧の生活」に遊びに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

会いたかったよ。北斗くん、マックさん、ゆゆちゃん。
三匹の並んだ姿、いいね♪ゆゆちゃん、すえっ子の女の子で、いっぱいかわいがってもらってるんでしょうね。
優しいおにいちゃんたちだもんね。

今年もよろしくお願いします。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2015年01月01日 22時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃん、
女の子だからゆっくり、ゆっくりパパさんに懐いていってくれるわよ。
どうしても、男の人はお家にいる時間が少ないし、
わんこのように、休日にまとめてお散歩して
仲良しになるってわけにいかないものね。

ママさんの猫アレルギー
良くなるといいわね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2015年01月01日 23時48分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん、明けましておめでとうございます。

猫アレルギーを抱えながら、というのが辛いですね。。
かわいい気持ちがあっても体に出ちゃうんですもんね。

段々にパパさんにも慣れますよ。。おうちに居る時間が
短いし、何か男性って怖い感じがするみたいで。。
家もそうでしたが、今ではミュウもオットにスリスリ、ちょびは
まだ何となく怖そうだけど、甘えてる時もあります。

猫は猫でかわいいでしょう。。小さいから膝に乗るしギュッて出来るし。。
ギュってしたら♡・・BIBIちゃんもきっと喜んでいるよ。。

  • tomu 
  • URL 
  • 2015年01月02日 10時05分 
  • [編集]

ミルさんへ 

あけましておめでとうございます。

昨年は仕事の疲れとストレスでブログをしばらくお休みしてしまいました。
でも皆とお話しすることがこんなに心、休まるなんて本当に感謝です。

BIBIがいなくて子猫を保護して、どうなるものかと思っていたけれど北斗、しっかりBIBIの後を継いでお兄ちゃんしております。
マックはどの子でも問題なしなの。

ミルさん、小雪ちゃんのこと1週間後に知りました。
なにも出来ずにごめんなさい。

今年もミルクちゃんとエルちゃんの可愛いところを紹介してください。
楽しみにしています。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月03日 15時07分 
  • [編集]

きんときさんへ 

パパが気の毒になるくらい、ゆゆ、懐かないの(^^ゞ
抱っこしようと手を伸ばせば猫パンチ+シャー!!って言われて、どうしてなんだろう。
と思っていたけど、そうか!パパは出張も多いし家にいる時間が短いからかもね(-`ω´-)ウン

大みそかに兄ちゃんが帰って来た時なんか、シャーシャー逃げ回って・・・兄ちゃんのスマホの待ち受け画面、ゆゆなのに(>_<)

猫アレルギーは猫を飼っている間は薬を欠かせないって皮膚科の先生に言われたけど、私はそうは思わないんだ。
だって薬を飲まないで済んでる日にちのほうが確実に多くなって来てるもの!(^^)!

気合いと愛情よv(^^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月03日 15時13分 
  • [編集]

tomuさんへ 

きっと、tomuさんもパパを見たら可哀そうに思えると思う(笑
パパは抱っこしたくて仕方ないのに連発猫パンチにシャー!だよ。

時間をかけて懐いてもらうしかないわね。

猫アレルギーも保護した当初に比べたら、ずいぶん薬を飲む回数が減ってるの。
最初は体中にじんましんが出ちゃって、お腹とが脇の下のかもう、すごかったの。
おまけに鼻水、鼻づまり、のどのかゆみに咳、パパがプラズマクラスターがいいらしいと聞いてきて、すぐ購入したら、鼻とのどはぴったりおさまったのよ!
消すとまた症状がでるから、この空気清浄機すご過ぎる♪

猫、かわいいですぅ~~♪
猫の可愛さを経験していない人におすそわけしたいほどです(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2015年01月03日 15時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

