犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



サボりすぎ(__)

何ヶ月サボっていたのか・・・
更新したくても操作を忘れてしまって手元モタモタ(^^ゞ
コメントやメール等ありがとうございました

負担になっていた仕事をひとつ辞めました(やっと辞められた)

002_2014122913460222a.jpg
17日木曜日の夜に熱湯の入ったヤカンを足元に落としてしまい
一時は立っているのも辛いほどのヤケドをしてしまったの。

北斗たちに熱いお湯がかからなくて良かった。

10月から何度も担当社員に辞めたいと話していた勤め先のホームセンター
こんな状態でも休みは
病院、毎日通っても治るどころか痛くて店長に話して、やっと辞めれた。

最近の子供たちといえば


247.jpg
3ショットが撮れるほどになりました



120.jpg
子猫というのはイタズラで一日が始まりイタズラで一日が終わる。と言っても過言ではないとママは思う


049_20141229142423aff.jpg
ニャーんか言ったかニャー

<今日の一句>
時はたち いつしかビーマーほくが ゆーマーほく  

もちろんビビを忘れたわけではないよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

おぉ~~、ブログ再開ですね♪

やけど。。。大変です~~!この年末に・・・
ママさんは、いろいろ大変だったけど、
動物たちはみんな元気でよかったです。。

ホント、子猫は何をするかわからないのでv-356
ちょびは来年1月で1才になるのですが、まだまだ子猫です。。
ワンたちとも仲良くなって、よかったですねーー♡

お仕事も辞められたようなので、ゆっくりヤケドを治して
お元気になってくださいね。。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。(^.^)/
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年12月29日 15時50分 
  • [編集]

tomuさまへ 

やけどってこんなに痛いものとは思わなかったわ。
でもこのやけどがなかったら、ずっとホームセンターで働いていたかもと思うと・・・
働く日数も減らしてもらえないし、毎日のように残業だし。
やっと辞められた。

朝、起きたり、外から帰ってくると「あ″-!!」の連発よ(笑
今朝はあれほどダメ!って言っていたBIBIのお線香の灰に手を突っ込んで、その手であっちこっち。

ちょびちゃん、1歳でも赤ちゃんですか(@_@;)
それじゃーゆゆはまだまだ赤赤ちゃんで暴れん坊かな。
それもまたかわゆくてたまりません♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月29日 16時11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年12月29日 18時57分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年12月29日 18時57分 
  • [編集]

鍵コメさまへ 

そんな大変なヤケドをされたのですね。
私は跡が残ってしまうだろうと半ば諦めていましたが
元気がでてきました。

今は水膨れが破けないようにするのだそうです。
病院でも破れないよう保護するように言われて、ガーゼや包帯をしたあとに男性用のフワフワの靴下を掃いて保護するように言われました。

痛み止めを飲んでいても立ちあがる時、歩き始めるとき、ちょっとの事でもズキズキして痛いのよね。

どうしてヤカンを落としたのかと周りに言われても覚えていなくて、油断しかないです。

私のブログを気にかけてくださっていて本当にありがとうございます。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月29日 19時40分 
  • [編集]

NoTitle 

大変なやけどでしたね。
ひどい水ぶくれ。
見ているだけで痛くなりそうです。

やけどをしてやっとやめられたお仕事。
最近はパートなのに正社員並みなことを要求されるし、
でも、人が余るとあっけなく首にするし、
雇う側はずるいですよね。
とにかく、しっかり治してくださいね。

にゃんこの不思議な世界ね。
わんこと違って高いところまで行っちゃうから大変。
でも3人仲良くできているから、一番の気がかりはクリアね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年12月30日 13時04分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん 大変なことになって ・・・ 痛そう・・・
こんな酷いことになってるのに 仕事させるって!
許せませんね <`ヘ´>
暫くは養生して ゆっくりしてくださいね

それから マックちゃん 北斗くんの元気な姿と
悪戯ざかりのゆゆちゃんに また逢えて 嬉しかったです

それにしても ゆゆ姫 ますます 別嬪さんになってる~!
3ニン揃って 仲良しで いいなぁ (#^.^#)


  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年12月30日 20時36分 
  • [編集]

きんときさんへ 

木曜日の夜に火傷して金曜日、お店に電話したけど「とりあえず来て」だし・・・
立っているのも辛いと話しても「人が足りない」だし・・・
一人休むくらいどってことないのに。
相談していたマネージャーも「ここは早く辞めた方がいいよ。」と言ってくれていたの。
そのマネージャーも、私より先にさっさと辞めちゃったから、私の退職は流れてしまったの(>_<)
痛いけど年末年始ゆっくり体を休めることができたわ。

なにしろ、猫って上下運動があるわけよ(笑
クローゼットだって細く開いているだけで入っちゃうし、ドアノブに飛びついて開けちゃうし目が離せないよ。

うちは犬が先だからウマくいくんだって!
猫が先だと大変みたいだよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月30日 21時20分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

火傷した夜は痛くて一睡もできなかったよ。
すぐ水で冷やすって言うけど水がかかっただけでも痛いの。
アベンヌウォーターのスプレーがあったから痛くなったらスプレーして冷やしての繰り返しで朝を待ったの。

仕事はパパも「けが人を働かせるのか!」って怒ってたよ。
今はやけどを治すことに専念するわ。

北斗もマックもゆゆのおもちゃです(笑
乗っかられたり尻尾にぶら下がられたり、見てる方は面白いけどやられてる方は泣いてるよ。

楽ははさんも猫どうですかー?
可愛いよ~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月30日 21時29分 
  • [編集]

 

忙しくしてるからブログ書く暇がないと、元気で頑張っていると思っていたのに(*_*)
凄い火傷を(゜ロ゜;
可哀想に、ホームセンターも我が会社の事しか思ってないような人だね、
人の痛みが分からないなんてゞ(`')、

ユックリ休んで、痛みが和らぎますように
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年12月31日 00時01分 
  • [編集]

NoTitle 

何度見ても。。。いたいたしい足。。。
ゆっくりできるといいですけれど。。
ご無理なさらないでくださいね。
ゆゆちゃま。。。。。。なにをしても、かわいくてとろけますねーーーーー。
お顔が,外国人みたい。きれいな顔ですねー。

今年も大変お世話になりました。。
2015年が、すてきな一年でありますように♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年12月31日 19時37分 
  • [編集]

しんままへ 

今年の秋には、しんまま地方に旅行に行って会いたかったの。
ゆゆを保護したこともあったけど、仕事も増えて休めなくて体調を崩してしまった時期もあったの。

そんな時って、やっぱりパパと子供たちがいてくれて、心が休まるよね。

しばらく、ゆっくりしてヤケドを治すわ。
ありがとう。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月31日 22時47分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

昨日、水ぶくれが破けてしまって、また少し痛い。
病院から「もう破けても慌てなくて大丈夫。ただ化膿したらすぐに休日診療所に行くように」と言われて診療所の案内図はもらってあるの。

今のところ消毒と薬ぬって、飲み薬も飲んでるから大丈夫!

ゆゆはね~、いたずらばかりだけど自由にさせてる(*^_^*)
子供も何ニンも育ててると適当になってくるわ(笑

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくね(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年12月31日 22時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

