犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



初めてのジャラシ

8月30日(土)やっと、ゆゆのお腹の虫『コクシ』が落ちましたヽ(^o^)丿
毎日毎日お薬飲ませても落ちてくれなくて・・・
ヨダレや泡も出す子もいるという苦くて強い薬になってしまって通っていました。

ところが!!
猫砂を食べてしまったドアホのマックは完全にヤバく( ̄Д ̄;)
おまけで北斗もヤバく
速攻効く、苦くて強いお薬を2人とも飲むはめに

ただ2人ともあっさり飲んでくれました
おとなだわー



003_20140903165712d78.jpg
ご褒美にゆゆに猫ジャラシを購入


ジャラシのはずが



009_20140903165715b6d.jpg
北斗がチョー興奮(笑



011_2014090316571760f.jpg
めっちゃ 喜んでる (*´艸`)ぷー


087_20140903170024873.jpg
もちろん♪ ゆゆも大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪


065_201409031700226fd.jpg
スリーショットも撮れました(やっと(ー。ー)フゥ)
あっ!ダンボールはゆゆのおもちゃです

<今日の一句>
猫ジャラシ 北斗の興奮 冷めやらず(笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




コメント

NoTitle 

ゆゆちゃん元気いっぱいだね♪
お腹の虫もでて良かったね。
家も猫じゃらしは犬がじゃれてます(笑)
出しっぱなしにすると破壊されちゃうので戸棚にしまってあるよ^m^

NoTitle 

ゆゆちゃん、虫さんさようなら出来てばんざい!
って、北斗君もマックちゃんも災難でした。
でも無事お薬を飲んでくれてよかった。

北斗君、初めての猫ジャラシに興奮ね。
動くものは、わんこも大好きだものね。

ママさんに夏の疲れが出ませんように。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年09月03日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

むしさんバイバイ。。おめでとおございます♪
これで、みんなで遊べますね〜。
じゃらされる北斗ちゃま。。かわいい。
ゆゆちゃまも。。思い切り走り回ってじゃらされて、、仔猫のエネルギーは半端無いから、、いっぱいはしってくだちゃいね。
うちでアンブに愛されているのは「かしゃかしゃぶんぶん」シリーズのじゃらしです。
空を飛びますよ。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年09月04日 12時51分 
  • [編集]

わぁ~♪ 

一緒の空間にいて大丈夫なんですね。。
いいなぁ~~。
そして虫もいなくなってよかったですね。
ホッとしましたね、お疲れさまでした。

トイレ砂を食べちゃった、マック君、北斗君も何事も
なくてよかったです。。

猫の動きはワンコと全然、違うでしょう。。
縦方向にも行きますから。。
思いもかけない所へも登るし。。
しばらくは振り回されそうですね。。

でも2匹と仲良くできれば問題なしですね。
足の具合も良さそうで安心しました。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年09月04日 14時52分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃん 凄いスゴイ!
立ち上がって こんな活発に遊べるようになったんだ!
骨折は順調に回復してるみたいで 良かったね

それにしても お兄ちゃんたち災難
苦いお薬 よく頑張りました (*゚▽゚*) 

BIBIママさんの犬猫三昧の毎日 楽しみにしてますよ~
ヽ(*´∀`)ノ
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年09月04日 15時37分 
  • [編集]

NoTitle 

良かったね~BIBIママ~お疲れ様です、
気持ち的にもゆとりができた~!

猫じゃらしで遊ぶ北斗君可愛いよ~~~
お味噌仕上がったから又送るね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年09月05日 15時58分 
  • [編集]

ご無沙汰してます… 

BIBIママさん、ご無沙汰してますo(_ _)o
い、い、いつの間にニャンコちゃんが(゜∀゜*)
名前の由来も素敵にゆゆちゃんて可愛いお名前が付いて♪
骨折にお腹の虫さんに大変でしたね。
マックくんも北斗くんもお薬で慌ただしかった事でしょう…
ムースも小さいときにお腹に回虫さんがいたわよ~(笑)
ゆゆちゃん、順調に回復しているようで何よりです(^^)
北斗くんの猫じゃらしで遊んでるお顔が何とも可愛らしい~(*´∀`)
  • りん 
  • URL 
  • 2014年09月06日 01時12分 
  • [編集]

ぴーちゃんのままへ 

虫くだしで1ヶ月もかかるなんて思わなかったよ(;^_^A
最初は甘いシロップのお薬を2週間毎日かかさず飲ませたんだけど落ちなくて先生も「仕方ない」って苦い強いお薬に変えたんだよね。

北斗はおもちゃ壊さないけど、ゆゆ・・・速攻破壊(@_@;)
今度は引き出しにしまうよ!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 20時53分 
  • [編集]

きんときさんへ 

今まで経験したことのない、やっかいなお腹の虫でした(;^_^A

小さくて目に見えないだけ良かったかも(笑

ゆゆと遊ぶ前に北斗に試してみたら大興奮♪
こんなに喜ぶんならもっと早く買ってあげればよかった(爆

ゆゆがきて私も興奮気味だから疲れが出たら寝込んじゃうわね。
テキトーにやるわ。
いつもありがとう(^ε^)チュッ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時02分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

駆虫に1ヶ月よ~。
こんなやっかいな虫が存在するとは(@_@;)
ブリーダーでは珍しくないんだって!!
しっかり母猫の駆虫してから交配させてほしいわねプン!

北斗がめっちゃ可愛くて(。→ˇܫˇ←。)ププッ
新しい遊びを覚えたわ♪

カシャカシャぶんぶん!!
調べましたよ~
動画まで付いてました♪
今度、ゆゆにも空飛んでもらいますO(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても骨折していたとは思えん(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時07分 
  • [編集]

tomuさんへ 

何度か子猫を拾って来たけど、みんな生後1ヶ月未満ばかりだったから、ほとんどダンボールで過ごしている間に里親さんが見つかったので、うちで世話をした子猫は最長で1週間くらいなのよ。

いきなり中猫さんクラスの大きさだから北斗が心配だったけど、吠えることもなく静かでした。
やっぱり私が産んだ子です(。-`ω´-)キッパリ!!

マックのうんちが緑色していた時は驚いたわ(>_<)
いつ食べたんだろ~??
ホントにドアホです!!

毎日、よく動くな~とこっちが目が回るわよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時12分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ゆゆ、すごいでしょ~
ホントにポッキン骨折していたように思えないよ。
保護した時はブランブランだったのに、獣医さんって歯医者、産婦人科、内科に外科となんでもこなしちゃうからすごいよね。

マックと北斗の虫はさっさと駆虫しないとまた、ゆゆに移るってことで強くて苦い薬で速攻、虫下しすることになったんだけど、さすがお兄ちゃん!
ヨダレや泡を出すこともなく飲んでくれました。
しかも2回も♪

楽ははさん、猫、飼ったことある?
もう大変(爆
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時17分 
  • [編集]

しんままへ 

駆虫が終わるまで1ヶ月よ(@_@;)
それまではかなり神経質になってたわ(だって気持ち悪いじゃない)

シャンプーもして外も中身もキレイキレイになりました(笑

猫ジャラシ、しんままもいちこちゃんにやってみなよ。
超、喜ぶよ♪

お味噌O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつも楽しみにしてるのルン♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時34分 
  • [編集]

りんさんへ 

こちらこそご無沙汰(ちょくちょくブログは見てるわよ♪)

BIBIが亡くなってからは『新しい子』は・・・って思って予定はしていなかったんんだけど保護したら骨折だもの。
運命かな(*´艸`)

ムーたんも虫いたのー。
回虫くらいなら1回の飲み薬で済んじゃうけど、今回のは1ヶ月だもん(@_@;)
オシッコやウンチの片付けも気持ち悪くて(笑

猫ジャラシ>>こんなに喜ぶならもっと早く買ってあげればよかったよ(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年09月08日 21時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

