犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



オレ兄ちゃんになるよ!

子猫ちゃん8月5日、無事にBIBI家に戻ってきました。


015_20140809173229b9a.jpg
そして大変ことがわかりました。
ねじられて折れていたとのことで最初ボルトで止めるはずだったのを
長い針金で固定することになったそうです。
(1ヶ月後に針金を抜く手術があります)


016_20140809173231098.jpg
まだ生後4カ月ほど
よく頑張ってくれました。


ご飯を食べるのに半日拒否され、シッコとウンチは25時間出来ませんでした。
その間、水も飲みませんでした。


それも今では快食快便快眠


033_2014080917323591a.jpg
こんな時は北斗の好き嫌いが役にたちます。
子猫のご飯には興味がありません(笑
ベッドやトイレ、猫砂も友人がカンパしてくれました 感謝感謝


039_201408091732372ce.jpg
天井からぶら下げた鈴がお気に入り

検便をしたらコクシジウムという手ごわい虫が見つかりました。
2週間毎日欠かさず薬を飲ませて再度検便をして駆虫出来ていなければ
また続けるの。
この間は北斗とマックは近づけることができません。

届けを出している警察からもなんの連絡もなく・・・
獣医さんも「骨折したからブリーダーが捨てたんだろう」と言うこと。

そして子猫の名前が決まりました
『ゆゆ』 です。
同じ文字を繰り返すのは美人で賢く優しい『ビビ』から
「ゆ」の字は足に悪性の腫瘍があったにも関わらず幸せをつかんだ『ゆい』からもらいました。
2人のステキなおねえちゃまからもらったこれ以上最高の名前は見つかりませんでした。

036_20140809175930154.jpg
<今日の一句>
ゆゆ聞けよ 今日からオレが 兄ちゃんだ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

幸運の猫ちゃん♪ 

手術痕が、まだ本当~~に痛々しいですが・・
カラーも外れて食欲もありで元気に回復している
様子でよかったです。。
でも針金を取る手術が一か月後にあるんだ。。

外にいた子には必ず回虫がいるけど、お薬さえ飲めば
駆除できるので(ちょびは2種類いた)がんばってね。

ゆゆちゃん、かわいい名前です!♡ 
BIBIママさんの猫アレルギーが自然治癒しないかな。。
だって、あと一ヶ月も面倒を見ていたら、かわいらしくて
手放せなくなっちゃいます。。

ビビちゃんがゆゆちゃんとして生まれ変わったと思ったら
体が大丈夫にならないかな。。

でも今日の一句で、、兄ちゃんだ!とあるから・・もしかして。。

なにしろ、ありがとうございます♡ よろしくお願いします。
何か手伝えることがあったら言ってくださいね。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年08月09日 19時11分 
  • [編集]

NoTitle 

小さな体で頑張ったのね。
BIBIママさんも大変でしたね。

でも、環境に慣れてきて、
ちゃんと食べて、ちゃんと出して、そしてよく眠る。
回復も早そう。
でも、一か月後に再手術なのね。

ゆゆちゃん。
可愛い!
BIBIちゃん、ゆいちゃん、
両方の幸せをいただいちゃうのね。

北斗君、お兄ちゃんになるの・・・・
ってことは、???
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年08月09日 21時00分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃん! 可愛い (*゚▽゚*)
既に この前の保護したばっかりの時とは お顔が違ってみえますよ
やっぱり BIBI家で 大切にしてもらってるからね

警戒心が強い北斗くんが お兄ちゃんになってくれるって?
新しいフードやおやつは嫌なのに・・・ ゆゆちゃんを ちゃんと受け入れる北斗くん・・・ ほんと優しい 男前な兄貴だな~

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年08月09日 21時38分 
  • [編集]

tomuさんへ 

せっかくカラーも外れてよく動けるようになったのにまた手術(今度は避妊もします)
近所のお宅の猫は骨折してくっつかなくて5回手術して最後は足を切断したって。
ゆゆにはそうならないように外に出しての激しい遊びはまだ我慢してもらうわ。

今まで保護した子猫はみんな回虫だったけど、先生が言うにはコクシジウムは野良猫にはほとんどいないらしいの。
それでブリーダーが捨てたんだろうってことなので飼い主探しは無理にしないことにしたの。

私の猫アレルギーは子猫の耳がすごく汚くて(薬もらった)押さえてお掃除した時にじんましんが出て薬を1度飲んだ程度。
このくらいなら普通に一緒に生活ができそう!(^^)!

ビビの一周忌が来月だからなんだかビビの生まれ変わりみたいで手放させないわ(●^o^●)

北斗もマックもきっといいお兄ちゃんになってくれると思うのよ♪

いろいろ教えてくださいね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 21時46分 
  • [編集]

きんときさんへ 

保護した時は骨と皮で先生も様子をみて手術しますって言ってたのに、よく頑張ってくれました。

ご飯食べて出してくれるまで「何がいけないんだろ・・・」と考えちゃいました。
落ち着いてくれてよかった♪

再手術があるのが気にかかるけど避妊もしないといけないからね。

北斗には、ゆゆが入院している時から「お兄ちゃんだよ~お兄ちゃんはスゴイことなんだよ~」って呪文をかけていたせいか吠えるとこともないけど、まだお近づきのおちりクンクンはできません(虫がいるからね)

ゆゆをどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 21時55分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

もともと猫が・・・苦手で(;^_^A
最初はシャーシャーすごく怖くて・・・うちではムリムリと思っていたけど退院して戻ってきてからは1度もフーもシャーもないの(●^o^●)

うん、顔が可愛くなってきた(すでに親ばか)

マックは心配がなかったけど、BIBIがいなくなって初めての保護ちゃん。
正直、北斗が心配だったけど吠えることもなく、ゲージの周りでちょっかい出すこともなく静かです♪

北斗の事、優しいなんて思ってくれるの楽ははさんだけよ♪
柴は嫌われ者だから(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 22時00分 
  • [編集]

NoTitle 

すてき!ゆゆちゃん。

優しいお兄ちゃんがふたりもできたんだね。
やさしいおねえちゃんたちの名前をもらって、
BIBI家に見つけてもらって、
最高に幸せになれるね。

ゆゆちゃん、どうぞ、よろしくね!
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2014年08月09日 23時10分 
  • [編集]

 

可愛い名前がついたね♪
幸せになれるよ、
まだまだ介護が続くと思うけどBIBIママの事だから上手にするんでしょうね、
ゆゆちゃんも安心して心を開いたんだと思います(^o^)v
北斗君も偉いなぁ、いいおにぃちゃんだね~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年08月10日 15時32分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさん ご無沙汰しております

ゆゆちゃん 良かったですねe-265

神様がきっと BIBIママさんの門をたたきなさいね!って導いたんだと思います。

可哀想で可愛いゆゆちゃん 幸せをつかんだんだから
きっと 快復して家族の一員で元気に暮せますね!
  • layla 
  • URL 
  • 2014年08月11日 08時59分 
  • [編集]

NoTitle 

絵文字 ❤を選んだのに・・

なんだか 失恋❤だったみたい・・・

ゆゆちゃん ❤いっぱい 元気になってね!
  • layla 
  • URL 
  • 2014年08月11日 09時01分 
  • [編集]

ミルさんへ 

お名前、ほめてくれてありがとう♪

ゆゆは一気に2人の兄ちゃんと会えないけど2人のおねえちゃんができましたヽ(^o^)丿

最初に見つけて威嚇されて、もともと私は猫が苦手なので餌付けおばさんに「あの辺に子猫いますから餌あげてください。」と話したのに餌付けさんには1度も姿を見せず、骨と皮になって再度、私の前に現れたゆゆ。

もう運命を感じました。

また私が産んだ子が増えました(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月11日 12時39分 
  • [編集]

しんままへ 

拾っていきなり「治療費10万」って言われた時には冷や汗かきましたが今ではこれでよかったと思っているよ。

お金は働けばもらえるけど、ゆゆの足は治さなければ一生曲がってしまったもの。

ゆゆね、最初見つけた時はフーフーシャーシャーって威嚇がすごくて怖かったけど退院してからは1度も威嚇はないの。

「にゃ~」って可愛い♪

まとめてくれていたBIBIが居ないくなって保護は心配だったけど、北斗も吠えることもないの。
案ずるより産むがヨシね!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月11日 12時43分 
  • [編集]

laylaさんへ 

いつかまたクロラブを・・・いつか・・・と思っていたけれど
BIBIの生まれ変わりはゆゆだったようです。

公園の餌付けさんには1度も姿を見せなかったゆゆなのに、私の前には2回も姿を見せてくれて、きっと神様が連れて来てくれたのね♪

可愛いゆゆをまた見に来てくださいね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月11日 12時47分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆゆちゃま♪
いいお名前ですね。。。。。。うん。。ほんとに。。
北斗ちゃまのお顔が、ほんとに、「にいちゃん」になってます。
これから、どんな家族になっていくのか。。。。。本当に楽しみです。
ゆゆちゃまのあんよも、虫さんも、、早くよくなりますように。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年08月15日 14時20分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

ゆゆにとっては北斗はちょっと怖いみたい(笑

チビっこだったマックが巨大に見えて、北斗は超大型犬のように感じるわ。

まだ子猫だったこともあって、ゆゆのあんよは絶好調!!
ゲージをよじ登り(;^_^A
砂を撒き散らし・・・ゲージから出してあげたいけど虫が出て行ってくれるまで我慢我慢。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月18日 21時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

