犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



あれもこれも嫌い

我が家の末っ子、北斗くん
食べ物の好き嫌いが多くて奮発した高級フードもお口に合わないと絶対食べないの。
今まではBIBIがいたから何とか片付いていたけど北斗が食べないとマックじゃ食べきれない(>_<)

好き嫌いはフードに限らず、おやつにまで。


036_20140802235528010.jpg
新商品のビスケット
気に食わないらしい・・・


でも


037_20140802235458521.jpg
マックにあげるのはイヤ

当然ママの
「食べないならマーちゃんにあげなさーい」ヾ(。`Д´。)ノ
の怒鳴りが入る。


044_20140802235500e25.jpg
絶対、食べない( ̄Д ̄;)

このビスケットもう買うのよそー( ..)φメモメモ



<今日の一句>
買う時は 喜ぶ姿を 想像し・・・悲し


骨折猫ちゃん無事に手術は終わったそうですヽ(^o^)丿
5日の火曜日に退院予定。
1ヶ月は安静なのでBIBIのゲージを使うの。
BIBIも大けがニャンコに使うなら許してくれるよね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

暑いですね。。 

まぁ、う~ちゃんが居る空間は寒いんですけどね。。
今は店で整理中(また、PC移動し)でエアコンなしで
暑い。。暑い、寒い・・で体がおかしくなります。

北斗ちゃん、好き嫌いが激しいのね。。でもマックちゃんに
食べられるのも嫌なのね。。
去年、がっつきウォッカが変に食べ付きが悪くて
おやつも食べない物がありましたが、今年は同じ物でも
食べています。う~ちゃんは、別ですが。。
ミュウが好き嫌いが多いです。今は一つの銘柄のフードしか
食べません。美味しそうな缶詰やオヤツもダメです。
ぶぶは一応何でも食べます(今は、療法食だけど)。
オヤツはまだいいとしても肝心のフードを食べないのは
困りますよね・・それは大丈夫なんかな。。

こだわりの北斗くんとミュウなんだ。。
せっかく買った物。。なんでも嬉しく食べてくれると助かるのにね。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年08月03日 11時38分 
  • [編集]

追伸 

猫ちゃん、手術が無事に終わってよかったですね。
来週、退院ですかーー、大変ですね。。
猫ちゃん、ワンちゃんを怖がらないといいです。
やさしいBIBIちゃんは、ゲージ使用するのは
もちろんOKだと思います。
元気になって、里親さんが見つかる事を祈っています。

北斗ちゃん、やさしくしてね。。♡
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年08月03日 13時23分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君はグルメ。

せっかく喜ぶと思って買ってきたのに、がっかりね。
きんときはお口に入るものなら、お薬でも喜ぶ。
ラブと柴は違うのかな。

ニャンコちゃん、無事手術が終わったのね。
良かったです。
若いと、治りも早いですよね。
やさしいBIBIちゃんですもの、ケージが役に立って
きっと喜んでいるわ。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年08月03日 21時59分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗くん おやつも新しいのは警戒するの?
やっぱり和犬は慎重派なのね・・・

マックちゃん! 北斗くんが よそ見してる間に こっそり 頂いちゃいな~ (*゚▽゚*)

猫ちゃん 退院して その後はどうしてますか?
猫ちゃんのお世話って大変じゃないのかな?
それにしても ラッキーな猫ちゃんよね♪~
早く 元気にな~れ! 







 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年08月06日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗ちゃま。。かわいい〜。
マックちゃまには、あげたくないんですね。笑
アンビーと似てます。。。好き嫌いが多くて。。嫌い嫌いが多い。。か。
でも、たーたんやのんたんが食べちゃうと、両手上げて追っかけて。。おこります。笑
カールちゃま。。無事手術が終わって。。後はよくなって、元気に走り回って、みんなと仲良くなって。。。。。幸せな毎日を思い浮かべて、にやにやしちゃいます。。。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年08月07日 01時04分 
  • [編集]

tomuさんへ 

猫ちゃんが好き嫌いが多いのは想像がつくんだけどワンコはなんでもガツガツ食べるものだと思うのよね~。

でもそのおかげで公園でおやつをくれる人からももらわないからいいかな。

フードはビビが居なくなってから、1度、小さいサイズで変えたけど食べなくて困ったからもう同じ商品にすることにしたよ。

子猫ちゃん、よく頑張ってくれたでしょ♪
北斗もマックもいい子にしてくれています(●^o^●)
やはりビビが教育した子たちですもの♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 17時09分 
  • [編集]

きんときさんへ 

うちは人間の食べ物はほとんどあげてないからグルメってほどでもないんだけど、なんでこんなに食べないんだろう?

なんでも喜んで食べてくれる、きんときちゃんが可愛いわ~(●^o^●)

獣医さんも早く手術すればキレイにくっつくって言うのですぐお願したからきっと治りが早いと思うわ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 17時13分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

新しいフードとかおやつを出すと『ギクッ』って顔するのよ。
ビビとマックに釣られてリンゴあげた時なんかすごく驚いて後ずさりしてたし・・・

マックももうちょっと若い時は動きが俊敏だったんだけどね~(笑

子猫は思ったよりも回復が早くてゲージの天井で『うんてい』してるよ!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 17時18分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

キャーO(≧▽≦)O
アンビーちゃんと北斗よく似てるのね(笑
食べないくせにあげるのはイヤなのよ!
末っ子のわがままです。
結局、私が拾ってマックにあげちゃいますけど(*´艸`)

子猫ちゃんはカールちゃんにしようと思ったんだけど、すてきなお名前が決まりました♪
治りが早いのかゲージの中で『うんてい』していたのには驚きました(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月09日 17時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

