犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



福は内!?

ギラーギラー太陽が~~
暑い!!毎日暑い!朝7時には暑い

先日むしったばかりの庭の雑草が・・・・


018_2014072923201349f.jpg
あっと言う間に伸びる┐(´-`)┌


019_201407292320174e8.jpg
やりますか~草むしり・・・速攻汗だく


どこのお宅も


028_201407292320195e5.jpg
人は~外~・・・
犬は~~内~~しかもエアコン+扇風機


先日の子猫、ようやく捕まりました。


040_20140729232021321.jpg
骨と皮の状態で・・・しかも右足太もも骨折
即入院となりまして体力の回復を見て31日手術です。
費用およそ10万円だそう


<今日の一句>
しばらくは 肉なし寿司なし 外食なし


それでもパパは

009_2014072923204231c.jpg

この絵皿のごとく『必笑』 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










コメント

暑いですね。 

猫ちゃん、捕獲できたのですね。。何か月なのかな。。
でも太ももの骨折・・手術代と大変ですね。
手術がうまくいってちゃんと歩けるように
なるといいです。。
リハビリもしばらくかかるのでしょうね・・
ガリガリはちゃんと食べれば段々に普通に
なっていくから大丈夫だけど。。

里親募集(探し)のお手伝いは出来ますのでー。。
その時には言ってくださいね。。

朝早く散歩に行って、あとはクーラーの部屋に
こもりっきりになりますね。。
朝晩の少し楽な時に外に出しても(クーラー止めて)・・
すぐにワン!(入れて!)ですもん。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年07月30日 09時46分 
  • [編集]

tomuさんへ 

あれからずっと姿を見せなかったので、誰かが拾ってくれたとばかり思っていたらウチの近くの道路にうずくまってた。

見るからに背中の骨が見えて捕まえようとしたら後ろ足がブランブラン。。。
最初、見つけた時は元気よく走っていたから、そのあとやられたんだわ!
獣医も「ごく最近の骨折だから早く手術すればキレイにくっつくかも」って事でお願いしたの。

生後3ヶ月くらいだから我が家で2カ月ほど世話したら子猫から猫になっちゃって里親見つからないだろうな(>_<)
でもその時はよろしくお願いします(*^_^*)

暑いけどクーラー我慢してるとビビはこれ見よがしに「はぁはぁ・・・ゼーゼー」言って「クーラーつけてください。」の合図だったけど、しっかり北斗が受け継いでいるわよ(笑
まったく日本犬のくせに!
柴ワンコはお外の子が多いのに!!(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年07月30日 10時34分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさんは 偉いです
わが家は ワンコだけ涼んでるのは勿体ない!なんて 人も一緒に楽してるから お庭が 草ボウボウですよ (笑)

それにしても 猫ちゃんの骨折 手術代高くてビックリです!
BIBIママさん家に お世話になるなんて この猫ちゃん きっと強運の持ち主ですよ 

大きな幸せ掴むに違いない!(´∀`)

  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年07月30日 21時24分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家も同じ。
わんこのためのクーラーです。
私はトレーナーの厚さのパーカーに、長ズボン。
短パンなんて、ありえない。
冷え冷えのリビングです。

北斗君は、ビビちゃんのお仕事(?)をちゃんとうけついでるのね。笑

猫ちゃん、見つかったのね。
10万・・・・
我が家じゃ無理だなあ。
きんときの病院代で、アップアップだもの。
偉いなあ、ビビ家。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年07月30日 21時27分 
  • [編集]

NoTitle 

必笑。。。ぴったりですね。。BIBI家に。。
BIBIちゃまの所に飾ったんですか?すてき。。v-238
猫ちゃん。。。どうしたんでしょう。。大腿骨の骨折。。いたかったでしょうね。。
でも、BIBI ママさまに保護してもらって、、、なんてラッキーな子なんでしょう。。
アメリカンカールなお耳が忘れられませんでした。。
手術も術後の経過も,全てうまく行きますように。。。。。。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年07月31日 00時21分 
  • [編集]

 

雑草ばっかりが成長早すぎです~(´д`|||)抜いても2,3日で又次の(゜ロ゜)
そうそう、ワンズ達は涼しい居間から見てるよ~(^o^;)

ニャンコ、骨折してたんだ~、治療日は高いね( ´△`)保護猫だから獣医さん安くしてくれないの?してくれないよね、
パパさん寛大だ~
里親さん見つかるといいね。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年07月31日 02時30分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

ワンコ部屋のリビングは、ほぼ24間クーラー入ってるよ。
それなのにママは洗濯もの干したり布団干したりコマネズミのように動いてるから汗だく(>_<)

北斗は「母ちゃん、よく働きますね~」って目で見てる(+_+)

猫ちゃんは1週間も姿見せなったし、餌付けのかたも「いないみたい」っていうから家に帰ったか誰かが保護したとばかり思っていたら北斗の散歩の帰りにうずくまってるの見つけたの。

背中の骨が浮き出ててノミもたかっていたから、とりあえず捕まえて警察に届けがでてないか聞いたけどないから病院に連れて行ったら青ざめました(T_T)

これも運命かも・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月02日 23時32分 
  • [編集]

きんときさんへ 

私も靴下はいてないと冷えちゃってダメ(>_<)
それなのにマックはすでにお布団で寝ないし北斗なんかフローリングで寝てることが多いのよ。
やっぱり毛皮が暑いのね。

北斗はビビの変なとこ受け付いちゃって(笑
子猫の世話もしてくれればいいけど・・・

骨折も新しいんだって!
このままでもくっつくけど曲がった状態になるって言われて、
早く手術すればキレイに治る可能性が高いって言うし
何か考える余裕もなく「お願いします」って事になったの。
昨日、10万銀行からおろしてきたよ(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月02日 23時37分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

『必笑』BIBIのところに飾ったの♪
家族がいつも笑ってることがBIBIが一番喜ぶことだろうと思って♪

パパは・・・もう笑うしかなかった様子です(笑
帰ってきて言葉はなくただ笑っていました(;^_^A
ホントに申し訳ない・・・

餌付けの方でも子猫の姿を見なくてもういないと思っていたのに、また私の前に現れたのは、もう運命です。
そう思って昨日10万円銀行からおろしてきました。
しばらく貧乏生活送ります(大爆笑!!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月02日 23時42分 
  • [編集]

しんままへ 

なんで雑草って成長が早いんだろー
除草剤だってワンコがいるから撒けないし(T_T)
私、シダが嫌なの。なんかじめじめした所でも元気じゃない!
しかも根ッ子から抜けなくて途中で切れちゃうからすぐ生えてる。

そうそう、それを窓越しに北斗とマックが見てるわけよ。
エアコン聞いた部屋からね(笑

子猫の費用はレントゲンでも3000円だったからまけてくれてると思うの。
1ヶ月後にボルトを抜いて避妊手術の費用も入ってだから安くしてくれてると思うんだけど10万は正直キビシー(T_T)

とりあえず地域新聞にも載せて飼い主探すつもり。
警察には届けを出したのよ。

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年08月02日 23時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

