犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



大人の階段

5月1日 兄ちゃんが独り暮らしのお引っ越し
大学3年生から校舎と陸上の練習場所が違うので家まで帰ってくるのが大変なの。

家から荷物を出すところは見たくないから
ママがお仕事中に出て行った・・・



003_201405031739050bf.jpg
ガラ~ンとした兄ちゃんの部屋



002_20140503173903d64.jpg
歯ブラシも持って行ってパパとママの2つになった。


一度出て行ったらもう戻ってこないだろうな~。
パパも20歳で家を出てから戻ってないんだって・・・ちょっぴり涙 



ため息ばかり「ふぅ・・・」



ママのガラケーからメール着信の音



005_201405031739072a2.jpg
なんだよ!!
もう帰ってくるんかい

5月3日にこちらで大会があるので帰ってくるらしい


<今日の一句>
もう少し センチメンタル 浸りたい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

BIBIママさん、
いよいよ子離れの時期なのね。
お兄ちゃまは新しい旅立ちで、希望に燃えているけれど、
ママさんはちょっと、さみしい。。。

子離れの時期なのね。

うふふ、ご飯の用意のメールで元気が出たかしら。

空の巣症候群にならないでね。
あっ、
まだ二人の息子がいるから大丈夫ね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年05月03日 21時53分 
  • [編集]

おはようございます。 

ちょっと・・・寂しいですねーー。。

でも、きっとママさんの美味しい食事食べに
しょっちゅう帰ってくるのではないですか。。
そのうち、いい加減にしてよ! なんてね(笑)。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年05月04日 08時54分 
  • [編集]

NoTitle 

そっか・・・ BIBIママさんちの お兄ちゃんも独り立ち・・・

うちの長男が独り立ちした時は
ご飯ちゃんと食べてるかしら?朝 ちゃんと起きてるかしら?って随分心配したけど しばらくしたら 親の有難みが分かりました! って ちょっとだけ賢くなって 嬉しかったよ (#^.^#)

お兄ちゃんも きっと お家ご飯を楽しみに 帰ってくるよ

それにしても お兄ちゃん 『立つ鳥跡を濁さず』 すっきり片付けて出たのね (エライ!)

うちのは 空巣に入られた?みたいな部屋を残して出て行ったよ (^_^;)
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年05月04日 16時36分 
  • [編集]

NoTitle 

フゥーって寂しい溜息つく暇もなくお兄ちゃんご飯食べに来たんだね~♪

きっとしょっちゅう帰ってくるよ~
お兄ちゃん優しいから
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年05月04日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

あはは~~うちの息子、2年で戻ってきました・・・。
新しいアパート探すまで。といいながらもう一年も家にいます。

アパートくらしのときだって、「おいしいもの頂いたよ。食べにくる?」なんていうと、すぐ来ていました。

今まで以上にサービスしちゃうんだよ。
甘いよね~~母親ってさ・・そう思うんだけど、さ。
  • ミルさん 
  • URL 
  • 2014年05月05日 00時35分 
  • [編集]

NoTitle 

まあ。。。。。。ママさま。。さびしいですね。。うるうるきました。
でも、さっそく「夕食いる」って。。かわいすぎる〜。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年05月05日 15時45分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!
母とワンコの旅、カッコ良すぎます♡魚釣っちゃう所とかバギー乗ってる姿なんて男らしいー♡ステキー♡
ビビちゃんも楽しかったでしょうね(^-^)♪

お兄ちゃまの巣立ちにうるうる(T_T)うちはまだまだ世話のかかるオチビですが、いつかそんな日が来るんですよね(T_T)やだやだー
  • デルタ母 
  • URL 
  • 2014年05月10日 08時58分 
  • [編集]

きんときさんへ 

いつかくる日なのは、わかっていたし・・・いつまでも男の子が自宅にいるのも・・・ね

でも実際にガラーンとした部屋はさみしかったわ。

北斗とマックがいるから全然ヘーキ!!とは言ってるけど
強がりね。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時01分 
  • [編集]

tomuさんへ 

大学生って授業があったりなかったりでいるときは昼まで寝てたり、うっとうしかったけど、いざいなくなると寂しいものです。

来週も熊谷で大会があるから帰ってくるかな~。

ちょっと彼に会うような新鮮な気持ちです(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時04分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

パパに「ご飯食べてるかな?」って聞いたら
「食ってるはずないよ!どうせギリギリまで寝てて朝ご飯は抜きだろうな」だって(;^_^A

パパはあっさり・・・

楽ははさんの息子さんは有難みがわかったって!
ウチは今頃「せいせいする」って思ってるよ。

でもね、学費の支払い済みのメールしたら「ありがとう」って返って来たの(●^o^●)
「ありがとう」なんて言う子じゃないのよ。
うっかり削除しないように鍵かけたよ(笑

  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時09分 
  • [編集]

しんままへ 

5/1に引っ越して5/2に帰ってくるんなら引っ越しを遅らせれば良かったのに。

でもさ、なんだかすごく嬉しいメールだった♪

しょっちゅう帰ってこなくてもいいけど心の中では「いつ帰ってくるのかワクワクしてる」
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時11分 
  • [編集]

ミルさんへ 

ミルさんちも家を出たことがあるの(●^o^●)
戻ってきたんだー。

パパは家を出たときに真っ先に「絶対帰りたくない。」って思ったんだって。

なんかさ~パパと私だけじゃ家が広くて・・・
北斗もマックも落ち付いちゃって家の中ではほとんど動かないし(ー。ー)フゥ

これから夏なのになんだか寒い・・・
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時14分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

仕事から帰ってきても兄ちゃんの部屋は見れませんでした。
パパが夜「ずいぶんすっきり持って行ったな~」って言っていて翌朝、見た時は涙が出ちゃいました。

兄ちゃんからメールが届いて早速、お客さん用のお布団干しまたよ(笑
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時16分 
  • [編集]

デルタ母さんへ 

お久しぶり~
ブログにはお邪魔してるのよ♪

旅行の時は恥ずかしがっていては、もったいないからなんでもやってみる(笑
魚が釣れた時はホントにどうしていいかドタバタしちゃったわよ(;^_^A
しかもバケツに水を入れるのも知らず隣で釣っていたご主人が入れてくれたの。

兄ちゃんも成人ですからいつまでも家に居られても困るけどさずがに涙が出ちゃいました。
まだまだ、おチビさんがいるデルタ家がうらやましいわ。
たくさん楽しんでください♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月10日 16時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

