犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



1+2+1 in那須 後編

23日、24日の旅行後編


後編のメインはママの「バギー遊び」



071_20140430212157db7.jpg
ダメもとで2人乗りバギーでワンコ同伴を申し入れるが当然『NG』


ちょっと待っててや~



バギー
ブルルン~エンジンふかして初挑戦のバギー



バギー2
気のせいかママが乗ってるとトラクターに見えますがバギーです(。-`ω´-)キッパリ!!
結構スピードが出て迫力満点
いい年して楽しんでしまいました!(^^)!



お次のメイン(いつくメインがあるんだー)



073.jpg
マックと北斗をゴンドラに乗せて山頂ドッグランに行くつもりが・・・


まだ早かった・・・この日は24日あとちょっとだったのに
これにはガッカリ( ̄Д ̄;)



気を取り直して



「那須どうぶつ王国」

075.jpg
園内歩いてもいいんだけど高齢マックがいるので
↑ ワンニャンバスで園内を移動




076.jpg
バスの窓から外を見る北斗がとっても可愛い



082.jpg
ひつじさんにご挨拶のマック 



楽しみにしていた猛禽類のバードショー




090.jpg



092.jpg
かっこいい~~


そしてこのあと事件がおきる



鳥を呼ぶための「ピッ!」と言う小さな笛の音に

音が苦手な北斗が暴れ出した
もう・・・この場にはいられない・・・泣くなく退場



いい迷惑はママだけではなく



096_201404302152587ca.jpg
たまたま、お散歩中のアルパカちゃんに追いかけられて逃げるマック(。→ˇܫˇ←。)ププッ



もうひとつ楽しみが牧羊犬のパフォーマンス
犬笛でコントロールするので、また北斗が心配だけど一番前の席を確保




100.jpg
始まったよ~
犬笛の「ピッ!ピヨピヨ~!!」が鳥の時より数倍大きな音
ヤバイなー


「ピー!ピッピッ!!」



111.jpg
ウソだろ~北斗
身を乗り出し始める




110.jpg
舞台では牧羊犬がひつじさんの背中に乗り~のショータイム



舞台外の北斗君は・・・



109_201404302204512d9.jpg
今にも飛び入り参加OKの体制


(゚△゚;)えー
北斗ってそんな特技があるのか?

もうリードを持つ手が汗びっしょり



今回も2人のおかげでとーっても楽しいひと時を過ごせました



<おまけ>
115.jpg
帰りにテレビでも紹介されてる東北道「羽生SA」に寄って無事帰宅

最後まで見てくれてありがとー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまでした♪ 

いろいろ盛りだくさんで楽しい旅行でしたね。
バギー。。私も乗ってみたい!
でも形が何となく本当にトラクターに見える。。ふふ♪
安定感よさそうですね。
動物王国バスってワンコも乗れるの?
音が苦手な北斗君、高齢のマックちゃんを連れて
本当にすごいなぁ~~。。
北斗君、ひつじのショータイム、興味津々だったのね。

いろいろな想いをしながら楽しんで無事に帰れて
思い出いっぱいの旅でしたね。。

前篇の、名前なしは私でした。。(^.^;
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年05月01日 07時17分 
  • [編集]

NoTitle 

BIBIママさ~ん!
トラクターなんて言うから だんだん そう見えてきた ・・・(笑)
でも 楽しそう! 私もゴーカートで鈴鹿サーキットのF1コースを走ったことがあるよ 大人でもオバちゃんでも楽しかった!!!

動物王国は わんこと一緒に 楽しめるなんて 羨ましいな~

いいな MACちゃんと北斗くんがお利口で・・・
(やっぱり ピンクのBIBIちゃんが 一緒だから?)

楽しい 旅レポ ありがとう!
 
  • 楽はは 
  • URL 
  • 2014年05月01日 15時32分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい。。。バギーって。。。なに?笑
トラクターとは違う物なんですね。笑
4WDの乗り物?カートとはちがうのですか?
バスに、、わんこ、乗っていいんですね?!いいなああ。
私,猛禽類とかでっかい鳥が好きです♩
北斗ちゃま。。い、、、犬笛に、、反応しちゃったんですか?羊さんの背中に乗りたかったのかな??かわいー。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年05月01日 15時49分 
  • [編集]

NoTitle 

一杯楽しんできた様子がわかる~♪
北斗君もバスに乗ったり、ひつじのショータイムを満喫してそうだね~マック君アルカパさんから必死で逃げたんだね、

こんどは北陸まで遠出してきてくださいね~。
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年05月01日 20時17分 
  • [編集]

NoTitle 

盛りだくさんで楽しんだのね。
バギー、楽しそうだけれど、私はダメ。
大昔ゴーカートに乗ってひどい目にあって、トラウマ。

バスの中の北斗君、
子供みたいに窓の外を見ている姿がチュート。

犬笛。やはりわんこの興味をそそるのかしら。
テレビには興味を示さないきんときも、
東儀秀樹さんの笙の音に興味を持って、テレビの後ろを見に行ったことがあるわ。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年05月01日 20時18分 
  • [編集]

NoTitle 

那須の旅堪能したんだね♪
BIBIママさんすっごいアクティブで楽しさがこっちまで伝わってくるよ。
北斗くん新たな特技発見だね(笑)
おいしいお魚も食べたしいろいろ体験できて良かったね(^^)/

tomuさんへ 

バギーって土のデコボコ道を走るんだよ!
雨上がりだったら泥だらけだったね。

かなり揺れが激しくて運転してる本人も車酔い(;^_^A

BIBI家は遊覧船も乗ったことがあるんだけどロープウェー系がないの。
次回はゴンドラに乗せてあげたい。
動物王国のバスはシートに乗せてはダメだけどワンコOKなのよ。

北斗のひつじショーには本当に驚いたわ。
シッポふりふり飛び入りしそうであせったけど今回も楽しい旅行でした!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時13分 
  • [編集]

楽ははさんへ 

なんかね~私も写真見てからトラクターみたいと思ったわ。
写真撮ってくれた場所が悪いのよ!
カーブでスピードを落とすところだから迫力がないのよ!!

楽ははさんは鈴鹿ですか~(@_@;)
若いころはF1大好きで♪
セナとかシューマッハが活躍していたころは深夜よくテレビで見ていました。
あのヘアピンカーブもゴーカートで曲がったのね♪
うらやまし~(●^o^●)

マックと北斗はBIBIが教育してくれた子ですから、とてもいい子で助かります(*^_^*)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時18分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

バギーは4WDだよ♪
写真は場所が悪いんだよ(笑
デコボコ道をバウンドしながら走ってるのよ。
運転してる本人も車酔い(;^_^A

カートは舗装してる道を走るんじゃないのかな?

以前、オオタカを保護したことがあって猛禽類の爪やくちばしの鋭いのは知ってるの。(保護した鷹は動物病院が専門施設に送ってくれたの)
カッコよく飛んでくる姿はしびれるわよ~~♪

北斗の犬笛の反応は驚いちゃった(@_@;)
帰りに300円で販売します。って言われたけど買って帰ってもね~(;^_^A

2人がいてくれるから旅行も楽しい♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時23分 
  • [編集]

しんままへ 

アルパカちゃんは偶然、大人しい子が移動中で寄せても大丈夫だったんだけどマックは逃げてたよ(笑

途中で1泊しながら、しんまま地方に行きたい!!
マックが元気なうちに必ずね♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時25分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ま・・・まさか、きんときさんゴーカートでひっくり返ったとか(>_<)
バギーは4WDで安定感があるけどデコボコ道を飛び跳ねながら進むから怖いかもね。

犬笛って思ったよりも大きな音なの。
鳥の小さな音で暴れたくせに犬笛は違うのかな?

きんときちゃんがテレビの裏まで覗きに(。→ˇܫˇ←。)ププッ
「あれ?あれ?」っておちりだけ見えて可愛かったでしょ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時30分 
  • [編集]

ぴーちゃんのmamaへ 

水上は雨で寒かったけど今回は晴れだから計画通り全部楽しんだ(ゴンドラだけが残念)

せっかく行くんだから楽しまなくっちゃ損みたいな考えね(笑

パパが一緒だと「つないでも犬は迷惑」とか「子供みたい」とかでなんでもNGになっちゃうのよ。

北斗の犬笛には驚いたよ。
やっぱ、何かが違うのかしらね~
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 17時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

