犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



緑と犬のタマタマ(笑

ぽかぽか陽気が続いて緑も多くなってきたね


020_20140418215437483.jpg
北斗もニコニコ




018_2014041821543508f.jpg
北斗がクンクンしている「オオイヌノフグリ」

こんなに可愛いのに名前の由来がすごく気の毒(笑
「楽ははさん」が教えてくれました



012_201404182154324ef.jpg
そして、もちろん『花粉症』で涙ぽろぽろの北斗
          ↓
未だに目薬のときに噛まれているママ



そんなママですが・・・



003_20140418215427157.jpg
デスクワーク以外の初めてのお仕事ですっかり痩せてしまいました。
ベルトの穴が2つも縮まってしまい、やっとお休みをもらって
来週、マックと北斗を連れて旅行に行くことにしたの



<今日の一句>
このお花 聞いてビックリ 「へぇ」ボタン ←昔テレビ番組があったのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

NoTitle 

緑が美しい季節、気持ちいいわね。
でも、北斗君は未だ大変。ママさんも痛い。

すごい!
ベルトの穴、いくつ変化したの?
お給料もらって、ダイエットできて、いいなあ。
私は薄着になっても、肉襦袢は着たままよ。

旅行、楽しみね。
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年04月18日 23時04分 
  • [編集]

NoTitle 

目薬を隠してなでなでするフリしても、すでに噛みつく準備してるもん(T_T)
本犬も涙はうっとうしいようだし、目薬さすと涙がでなくなるのにわからないんだな~(>_<)

まだ4ヶ月しか働いてないのにベルトの穴2つ分も痩せたのよ。

5月末が契約更新だから辞めようと思っていたら
15日にマネージャーから「辞めないで」って言われて困っちゃったよ。

やっとお休みがもらえたから、さっさと宿の予約いれたの。
(やっぱり出て来てって言われたら絶対断るよ!)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月18日 23時45分 
  • [編集]

NoTitle 

小学校の卒業文集に、、オオイヌノフグリの意味を語った,変わった女子がいて、、その時,クラスみんなが騒然となりました.笑
ベルト穴2つって。。。。。うらやましい。。。私は確実に2つ増えました。。どうしたらいいんでしょうか?泣
でも。。。。。。お仕事、それだけしんどいって事なんですね。。。お休みでリフレッシュしまくってくださいね。
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年04月19日 15時08分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君との戦いは大変ですね。。
段々に花粉も減ってるようなので
目薬ささなくても良くなるといいですね。。

ウエストが細くなったのは羨ましいなぁ。。
他は細いのにお腹には肉があるより
ずっといいです(笑)。

お仕事いろいろ大変のようですが、
旅行でリフレッシュできるといいですね。

今日は、ありがとうございました!
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年04月19日 19時42分 
  • [編集]

NoTitle 

北斗君、早く花粉が収まってくれるといいよね~

お花の名前面白いね~

BIBIママ痩せちゃったんだ・・・・
健康に害がないなら一石二鳥だね~♪
何処に行くのかなぁ!
UP楽しみにしてるよ~
  • しんまま 
  • URL 
  • 2014年04月19日 20時40分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

小学校の時に・・・しかも卒業文集に(@_@;)
その女の子も知った時には衝撃過ぎて語らずにいられなかったんだね(笑

オビさまは減ったら体がなくなっちゃうじゃないですかー!!

お仕事はどこもそうだと思うけど・・・ここストレスが半端ないのよ(>_<)
転職を考えていたんだけどマネージャーから「辞めないでください。」・・・ってどうしよう(T_T)
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月20日 11時01分 
  • [編集]

tomuさんへ 

北斗の目薬は塗り薬にしてほしい。。。
小さな子供でも目薬は恐怖だもんね(>_<)
でも雨が降ったり室内だと涙がでないから、やっぱり花粉症なんだよ!

ストレスだらけのお仕事(T_T)

旅行でスッキリしてくるね♪

また遊びに行かせてもらいます(●^o^●)
紅茶ご馳走様でした!(^^)!
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月20日 11時04分 
  • [編集]

しんままへ 

早く花粉症の季節が終わってくれないと私のお手手が耐えられないわ(>_<)
まさか・・・来年もかな~

しんまま~痩せたのは完全なるストレスでたまに体もかゆくてたまらないのよ。
5月の末が更新なんだけど辞めるつもりでいたの。
でもマネージャーから「改善するので辞めないでください。」って・・・困ってるとこ
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月20日 11時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

