犬三昧な生活

黒ラブのBIBI、M・ダックスのMAC、柴の北斗と暮らすワンライフを紹介しています。ママのヘタクソな犬川柳もみてね♪

Entries



筋肉料理

兄ちゃんの陸上短距離シーズンが始まったけど
出だしは『不調』・・・


大会から帰ってきても『無言』


こんな時は家の空気が・・・重


今日は「オビワンシルクさん」から嬉しい『助っ人』が届きましたヽ(^o^)丿




006_20140414223527990.jpg
のしの言葉に思わず噴き出したよ(爆



009_20140414223529cd7.jpg
中身はお肉
それも『筋力UPナンバー1の食材』
鳥肉です


BIBI家は兄ちゃんのシーズン中は肉=鳥です(。-`ω´-)キッパリ!!


017_201404142235361bd.jpg
左は疲労回復にもいいネギを入れて「胸肉の塩ねぎ炒め」
右は瞬発力UPにニンニクとチーズを入れて「もも肉のオーブン焼き」


味付けはとてもシンプルなので、ちょっとお高い『塩』を使ったの



012_201404142235349b3.jpg
100%オーストリア産の海水でつくってるらしい。
このお塩、なめてビックリ
沖縄の『北谷(ちゃたん)の塩』に負けない美味しさ
お近くのスーパーで売ってたら買ってみて


兄ちゃん「無言」でガツガツ食べてました。
おいしいってことね


<今日の一句>
空気重 おいしいお肉で 救われた

ありがとー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

なんという偶然でしょうか。。
おとといたまたまスーパーで見かけて買って帰った塩が、南の極み。。でも、赤い色だったけど。。多分同じ物だと思います。
まだ、食べてないけど、おいしいんですね♩嬉
おにいちゃま。。不調。。。。。の時もありますよね。
筋肉、、、いっぱいついて、絶好調になりますように♩
  • オビワンシルク 
  • URL 
  • 2014年04月15日 10時55分 
  • [編集]

NoTitle 

まだ今シーズンは始まったばかりでしょ。
だんだんペースは上がっていくわよ。

気持ちが落ち込んだ時は、
美味しいものをいただくのが一番。
それ、筋肉の付くとり肉だもの、なおさらいいわ。
美味しく、頑張れ!
  • きんとき 
  • URL 
  • 2014年04月15日 21時42分 
  • [編集]

おはようございます。 

お兄ちゃん。。短距離レース。。
瞬発力と集中力。。大変そう~。。
いい時も悪い時もありますよね。。

オビさまからの強い味方の鶏肉さん。。
たくさん食べて筋力アップでがんばれ~~!

ママさんも疲労回復。。がんばってね。

お料理。。美味しそう~。。
  • tomu 
  • URL 
  • 2014年04月17日 08時46分 
  • [編集]

オビワンシルクさんへ 

いつも気にかけてくれてありがとう(*^_^*)

このお塩、粒が大きいけど、キツイしょっぱさがないの。
今までは「北谷のお塩」がやわらかい味で好きだったけど
なかなか手に入らないので代用のつもりで買ったら美味しかったよ♪

兄ちゃんも生身ですからね。
いい時もあればそうでないときもあるのが当たり前だけど
部屋中が『白いバラ』です(;^_^A

♪~吐息を白いバラに変えて
会えない日には部屋中に飾りましょう~♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月18日 22時29分 
  • [編集]

きんときさんへ 

ありがと~(*^_^*)

今年は寒かったりしたから、筋肉も動かないのよ。
あせって怪我しないようにしてくれればいいわ。

鳥肉ってあっさりしてるから筋肉とは縁が遠い気がするけど
スポーツ栄養学には鳥肉は欠かせないのよ。
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月18日 22時33分 
  • [編集]

tomuさんへ 

もう不調の日は家の中が暗いの(;^_^A

大会から帰ってきてもなんて声をかけていいのやら・・・

女の子みたいに泣いたりしてくれたほうが気が楽。

お肉食べて頑張ってほしいわ♪
  • BIBIママ 
  • URL 
  • 2014年04月18日 22時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

BIBIママ

Author:BIBIママ
登場ワン
♪BIBI ラブラドール2001/2/27生♀ 
聞き分けのよいお姫様 2013年9月9日12歳6か月でお空に旅立ちました。
♪MAC M・ダックス1998/3/22生♂ 
BIBI命
♪北斗 柴(設定)2004/1/29生♂ 
威張りん坊だけど甘えん坊
♪ゆゆ アメリカンカール うちの子の日2014/8/5♀
Since Jan. 17, 2013

